1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月29日(日) 23時33分58秒

死のガーデニング

テーマ:いけばな

イキナリ,不吉かつ物騒過ぎるタイトルだろ!



しかも,また予告無視して,全く違う内容だし!



なんとなく書きたかったってことで,こちらを優先しました。



次回こそ,地震の予言について。



殆どが外れたようなんで,心置きなく書けます。



それが,他のブログと違うところでもあるんで。



オカルト的に書いたり,煽るのは趣味じゃないし。



んなワケで,本題です。



もうガーデニングなんて言葉が流行ってずいぶん勃ちました。



ここは,下ネタいらんところやろ!



ガーデニングと書きましたが,広い意味でのもので,種を蒔いたり,花を植えて育てる。




そういったもんの総称として,今回は使ってます。



私はカミさんが欲しいといったり,誰かから頼まれたりしない限りは,種はまかないし,花を植えることは,ほぼありません。



もちろん,鉢植えも買うことはないです。


それには理由があります。



私がいつも書いているように,華道家は結果として花を殺しています。



どんなもっともらしい理屈をつけようと,これだけは否定できない事実です。



まあ,殆どの華道家は,相も変わらず屁理屈こねくりまわしてますが・・・。



お前は開き直ってるだけだけどな!



で,鉢植えを使った作品なら,切り花ではないし,別ではないかと思ってる方もいるかと思います。



しかし,私の中では違います。



では,ここで皆さんに一つ,質問。



皆さんが種を蒔いたり,花を植えたりする理由はなんですか?



きっと,そこに大きな花を咲かせるのが楽しみで,その姿を見たいからだと思います。



私が華道家として,作品を作ることだけに情熱を傾けていた若い頃,よく庭先にも部屋にも,育てている植物がたくさんありました。



でもね,これ,花が育つことを楽しみにしてたワケじゃありません。



育ってからの,花を切り,枝を切り,茎を切り,自分の作品に使うことを考えていたんです。



いや,殺すために育てていたと言ったほうが正確だと思います。



華道家は,バンバン花殺して,なんぼの職業ですからねえ。



って,お前はゴルゴ13か!



SF小説なんかでは,自分の臓器のスペアにクローン人間を育てるなんてのもあったりしますが,己の為だけに命を育てるワケで感覚的には似たようなところがあるかもしれません。



私が見ていたのは,綺麗に咲いた花ではなく,その花を使って作った自分の作品でした。



よくこういう話しをすると,養殖の魚やブロイラーの飼育と変わらないじゃないかと言われたりします。


しかし,これらは生きるために食するのであって,自らの力を誇示したり,自己満足のために生けるわけではありません。



私はいつも,自分の作品に使うことだけを前提に考えてニヤニヤしてましたからねえ。



お前は変態か!



そうに決まってんだろ!



否定せんのかい!




いやー,ホント,ロクなもんじゃないです。



中には,鉢物のまま,切らずに作品にすればいいのでは,という声もありますが,根をつけたままでは,表現は限られてしまい自分のイメージに合ったものは作れません。



切って刻んで,折って折曲げ,自分のイメージに合わせて花を弄ぶ。

これが,華道家のDAIGOです。



お前は品川グランドプリンスホテル新高輪」飛天の間で結婚式を挙げた芸能人かよ!



うぃっしゅ!



それをいうなら,醍醐味だろ!



どっちにしろ,とんでもねえ快楽の得方だろ!



正直なとこ,まだこの感覚は浸み付いたままなんです。


一度鋏を置いてからは,イメージトレーニングというか頭の中で作品を仕上げる癖が一時かなり強くなっていた時期があったくらいです。



もう,片っ端から,あの花を切って作品にしたい!みたいな禁断症状ありました。


生きた花を生けないと決めたクセにこれですからねえ。



華道家というヤツは,ホント業の深い生き物です。



最近は,花を見ても,ここまでの禁断症状はありません。



ただ,大好物の女子大生を見ると・・・。



って,お前は何を考えてるんだよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年04月21日(木) 04時48分53秒

お久しぶりです!-2

テーマ:都市伝説

被災された方に,心よりお見舞い申し上げます。



あの震災から,まだ日も浅いのにこれほどの地震がくるとは・・・。



実は次男が宮崎の上の方で学生してまして,連絡したところ相当揺れたようです。



被災された大学生と同じような形式のアパートに住んでるもんで,震源が違えば,どうなっていたことか・・・。



まだ震源もアチコチ移動してるようだし。



動物に関わる勉強をしていて,周りに動物がたくさんいるから「何か変化はなかったか?」と聞いたところ,次男の周りの動物には何もなかったとのこと。



ただ,携帯の電波障害がけっこうあったという話でした。



動物の前兆現象については,最近発表があって,その論文については以前のブログに書いてありますから,興味のある方は探して読んでみてください。



英語のアブストラクトだけは,ダダで読めます。



って,ウルトラマンに出てきた宇宙人かよ!



新聞にも出ていましたが,観測機器の電源が落ち,阿蘇山の計測がしばらくできない個所があるとのこと。



どうも,読む限りでは通常電源から取っていた?



あり?



リスクマネジメント能力ゼロ?



ヤバい地域に置いてるんだから,バッテリーに切り替わるとか太陽電池とか,考えなかった?



最近じゃ,自販機でもついてるのあったような?



それで,噴火の心配ない?



国民,ナメられてますねえ。



一部の機器だけとはいえ,よくもまあ,んなこと言えたもんです。



その上,地震が起きてなお,本震かどうかも分からない?



予知じゃなくても,もう起きてるやん?



なんか,もう虚しくなってきます。



金使って,何十年も研究して,これほどの犠牲者出して,これかい!



それに引き替え,こういった学会の本流からは外れた研究者の予測は,それなり的を得ていて,今回も数名の研究者が数日前に警告を発しています。



学問とは,いったい何のためにあるのか?



それを,もう一度考える時期に来ているのでしょう。



さて,ネットなどでも話題になっていることに,マスコミの自粛についての問題があります。



日本人は,極端なところがって自粛というと,何でもかんでも一色単に自粛となってしまいます。



さすがに,それはいかがなもんかと思います。



しかし,このような災害のあった時に,バカ騒ぎやお祭り騒ぎ,ノーテンキな番組を平然と流すというのは,有り得ないかなと。



まして〇エモンが麻雀してる番組?



こんな時に絶対,観たくないです。



あ,すいません。



ウソつきました。



普段でも観たくなかった!



って,オイオイ!



特にテレビは,ネットなど違い一方的に流れてきますから見たくなくてもかかっていれば目に入っちゃいますからねえ。



それにマスコミには,その社会性から考えて,なるべく多くの正確な情報を提供する義務があります。



よく,どのチャンネルをかけても同じような番組しかやってないとか言われますが,非常時はそれでいいかと思います。



電波の悪い地域や機器の故障で全てのチャンネルが受信できない可能性もありますし,チャンネル数が少ない地域もあります。



私は,これらの点から,非常時には全局災害情報を流すべきかと。



ただ,自粛ということについては,もう一言。



関西の方のテレビ局の車が,並んでいる車に割り込んで給油をした件と,どう見ても現地で仕入れた弁当をツイッターで流したことから,こいつらホントに被災者の気持ちを考えて自粛してんのか?



どう見ても,そうじゃないとしか思えませんねえ。



ボランティアにしても,自分の食料や水などは,被災地に迷惑をかけないように持ち込むのが原則です。



しかし,マスコミの連中ときたら,そんな常識もないようですねえ。



これじゃ結局のところ,自粛とは,ノーテンキな番組流して,クレームをつけられないようするための自己防衛としか思えません。



本来でしたら,今回から書く予定だった「パナマ文書」もマスコミの姿勢が関わっていますので,マスコミに関する皆さんの意見もできれば書き込んでいただければと。



と書いたんですが,次回は今回の地震と予言について,「パナマ文書」はそれが終わってからになります。



あ,もう一つ。



タイトルは,このままイキます。



次回に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木) 01時34分13秒

お久しぶりです!

テーマ:都市伝説

どうも,あけましておめでとうございます!



いまさらかよ!



ここんとこ,どちらかと言うとインプットに重きをおいてまして,あまりアウトプットする気が起きなかったというか,意識的にしないようにしてました。



まあ,不倫はちゃんとしてましたけどね。



って,宣言するな!



こういうとき,極悪非道キャラは便利この上なし!



食前食後に不倫してますです!



だから,堂々と言うなって!



清廉潔白キャラは大変そうですねえ。



でも,どこぞの落語の師匠の場合にそうですが,女性側の叩かれ方ハンパないです。



どう考えても,叩きやすい方を叩いてる弱い者イジメにしか見えません。



あれだけは,絶対におかしいですねえ。



それに,みんな匿名だし。



正義の味方気取ってる連中も,ゲスなこと極まりなし!



宣言してる,お前が一番ゲスだろ!



さて,今回久しぶりに書く気になったんは,LINEに知り合いから頻繁に「パロマ文書」なるものに対する質問が多いから。



って,ガス給湯器かよ!



古くなったガス給湯器は,点検しましょう!



それを言うなら,「パナマ文書」だろ!



それでも,実は,あまり書くには起きなかったんですが,12日のニュースを観て気が変わりました。



それは「新宿ゴールデン街火災」のニュース。



まず頭を過ったのは,これ間違いなく放火だな?



実は,こんな展開,もしかしたらあるのかな?



とずっと思ってたんで・・・。



ここからは,あくまで私の妄想なんで,事実でも真実でもありません。



ただ,東京オリンピックが決まった時に,歌舞伎町の大掃除をするなら,これしかないなと。



為政者としては,どうしても見た目をクリーンにしたい。



あくまで,見た目で根本的解決をしようとは思ってないでしょうし,地下に潜ってかえって始末が悪くなっても,んなもん気にしません。



東京オリンピックの時に,新宿が綺麗に見えれば,それだけよし。



ただ,場所が場所だけに,一筋縄にはいくはずもなし。



で,一番手っ取り早い方法が,焼け野原にしちゃうこと。



その後,再開発と。



犯人とおぼしき人が捕まったようですが,無事外に出で来て,おてんとさん拝めるといいんですが・・・。



久々に陰謀論好きの虫が騒ぎ出しました。



次回に続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。