1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月21日(木) 04時48分53秒

お久しぶりです!-2

テーマ:都市伝説

被災された方に,心よりお見舞い申し上げます。



あの震災から,まだ日も浅いのにこれほどの地震がくるとは・・・。



実は次男が宮崎の上の方で学生してまして,連絡したところ相当揺れたようです。



被災された大学生と同じような形式のアパートに住んでるもんで,震源が違えば,どうなっていたことか・・・。



まだ震源もアチコチ移動してるようだし。



動物に関わる勉強をしていて,周りに動物がたくさんいるから「何か変化はなかったか?」と聞いたところ,次男の周りの動物には何もなかったとのこと。



ただ,携帯の電波障害がけっこうあったという話でした。



動物の前兆現象については,最近発表があって,その論文については以前のブログに書いてありますから,興味のある方は探して読んでみてください。



英語のアブストラクトだけは,ダダで読めます。



って,ウルトラマンに出てきた宇宙人かよ!



新聞にも出ていましたが,観測機器の電源が落ち,阿蘇山の計測がしばらくできない個所があるとのこと。



どうも,読む限りでは通常電源から取っていた?



あり?



リスクマネジメント能力ゼロ?



ヤバい地域に置いてるんだから,バッテリーに切り替わるとか太陽電池とか,考えなかった?



最近じゃ,自販機でもついてるのあったような?



それで,噴火の心配ない?



国民,ナメられてますねえ。



一部の機器だけとはいえ,よくもまあ,んなこと言えたもんです。



その上,地震が起きてなお,本震かどうかも分からない?



予知じゃなくても,もう起きてるやん?



なんか,もう虚しくなってきます。



金使って,何十年も研究して,これほどの犠牲者出して,これかい!



それに引き替え,こういった学会の本流からは外れた研究者の予測は,それなり的を得ていて,今回も数名の研究者が数日前に警告を発しています。



学問とは,いったい何のためにあるのか?



それを,もう一度考える時期に来ているのでしょう。



さて,ネットなどでも話題になっていることに,マスコミの自粛についての問題があります。



日本人は,極端なところがって自粛というと,何でもかんでも一色単に自粛となってしまいます。



さすがに,それはいかがなもんかと思います。



しかし,このような災害のあった時に,バカ騒ぎやお祭り騒ぎ,ノーテンキな番組を平然と流すというのは,有り得ないかなと。



まして〇エモンが麻雀してる番組?



こんな時に絶対,観たくないです。



あ,すいません。



ウソつきました。



普段でも観たくなかった!



って,オイオイ!



特にテレビは,ネットなど違い一方的に流れてきますから見たくなくてもかかっていれば目に入っちゃいますからねえ。



それにマスコミには,その社会性から考えて,なるべく多くの正確な情報を提供する義務があります。



よく,どのチャンネルをかけても同じような番組しかやってないとか言われますが,非常時はそれでいいかと思います。



電波の悪い地域や機器の故障で全てのチャンネルが受信できない可能性もありますし,チャンネル数が少ない地域もあります。



私は,これらの点から,非常時には全局災害情報を流すべきかと。



ただ,自粛ということについては,もう一言。



関西の方のテレビ局の車が,並んでいる車に割り込んで給油をした件と,どう見ても現地で仕入れた弁当をツイッターで流したことから,こいつらホントに被災者の気持ちを考えて自粛してんのか?



どう見ても,そうじゃないとしか思えませんねえ。



ボランティアにしても,自分の食料や水などは,被災地に迷惑をかけないように持ち込むのが原則です。



しかし,マスコミの連中ときたら,そんな常識もないようですねえ。



これじゃ結局のところ,自粛とは,ノーテンキな番組流して,クレームをつけられないようするための自己防衛としか思えません。



本来でしたら,今回から書く予定だった「パナマ文書」もマスコミの姿勢が関わっていますので,マスコミに関する皆さんの意見もできれば書き込んでいただければと。



と書いたんですが,次回は今回の地震と予言について,「パナマ文書」はそれが終わってからになります。



あ,もう一つ。



タイトルは,このままイキます。



次回に続きます。

AD
いいね!(20)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木) 01時34分13秒

お久しぶりです!

テーマ:都市伝説

どうも,あけましておめでとうございます!



いまさらかよ!



ここんとこ,どちらかと言うとインプットに重きをおいてまして,あまりアウトプットする気が起きなかったというか,意識的にしないようにしてました。



まあ,不倫はちゃんとしてましたけどね。



って,宣言するな!



こういうとき,極悪非道キャラは便利この上なし!



食前食後に不倫してますです!



だから,堂々と言うなって!



清廉潔白キャラは大変そうですねえ。



でも,どこぞの落語の師匠の場合にそうですが,女性側の叩かれ方ハンパないです。



どう考えても,叩きやすい方を叩いてる弱い者イジメにしか見えません。



あれだけは,絶対におかしいですねえ。



それに,みんな匿名だし。



正義の味方気取ってる連中も,ゲスなこと極まりなし!



宣言してる,お前が一番ゲスだろ!



さて,今回久しぶりに書く気になったんは,LINEに知り合いから頻繁に「パロマ文書」なるものに対する質問が多いから。



って,ガス給湯器かよ!



古くなったガス給湯器は,点検しましょう!



それを言うなら,「パナマ文書」だろ!



それでも,実は,あまり書くには起きなかったんですが,12日のニュースを観て気が変わりました。



それは「新宿ゴールデン街火災」のニュース。



まず頭を過ったのは,これ間違いなく放火だな?



実は,こんな展開,もしかしたらあるのかな?



とずっと思ってたんで・・・。



ここからは,あくまで私の妄想なんで,事実でも真実でもありません。



ただ,東京オリンピックが決まった時に,歌舞伎町の大掃除をするなら,これしかないなと。



為政者としては,どうしても見た目をクリーンにしたい。



あくまで,見た目で根本的解決をしようとは思ってないでしょうし,地下に潜ってかえって始末が悪くなっても,んなもん気にしません。



東京オリンピックの時に,新宿が綺麗に見えれば,それだけよし。



ただ,場所が場所だけに,一筋縄にはいくはずもなし。



で,一番手っ取り早い方法が,焼け野原にしちゃうこと。



その後,再開発と。



犯人とおぼしき人が捕まったようですが,無事外に出で来て,おてんとさん拝めるといいんですが・・・。



久々に陰謀論好きの虫が騒ぎ出しました。



次回に続きます。

AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年10月08日(木) 02時18分49秒

コラボレーションが転んだ!-4

テーマ:異分野コラボレーション

前回の年齢詐称について,一部でネタにするのにワザと間違えたのではないか?という憶測広がってるようですが,それはありません。


どこで広がってるんだよ!


性心体位,まじめに書いてますから。


それを言うなら,誠心誠意だろ!


それと,内容が殆どないのと話もありますが,


安心してください。


全く,入ってません!


下ネタとオヤジギャグ除くと,後は句読点しか残りませんからねえ。


んなワケで,本題イキます。


このコラボを実現する為には重要な部分でもあり,ある意味,要となるところだったりします。


それはトラヒックの問題。


トラフィックじゃないの?


という方,いらっしゃるかもですが,こっち系の人たちは,なぜかこう言うんで,私も使ってみました。


サーバーなんかもサーバと伸ばしません。


トラヒックとは通信量のことで,今回に当てはめれば,スマホを使って生配信するワケですから,その通信量にあたります。


忘れちゃってる方もいるかもしれませんが,このコラボの目玉の1つにスマホを30台使っての同時生配信がありました。


踊ってるダンサーも見物人もスタッフも,全員がスマホで撮りながら配信するつもりだったんですねえ。


多ければ多いほど,インパクトがあるんで,30台は最低限の台数。


ケータイ電話ってのは,元々それほど通信量の大きいもんを想定していないません。


従って,狭い範囲で動画を一斉に生配信すると,混雑してしまいうまくいかない可能性がる。


それを解決する為に出て来たのが,一時CMでもよく見かけた「ELT」と言うヤツだったりまします。


もっちーといっくんのユニットかよ!


それをいうなら「LTE」だろ!


まあ,説明すると長くなるんで,とりあえず早い!と思ってください。


でも,私もベッドの上ではまけないくらい早いですけどね。


って,オイオイ!


スマホは,これに対応しているのも多いんで,もしかしたら大丈夫?


で,こういうことは専門家の意見を聞くのが手っ取り早いから,今度は知り合いのプロバイダの社長に電話。


ライフライン使いまくりかよ!


で彼の意見としては,30台くらいならおそらく大丈夫だけど,中継する基地局の場所も分からないし,保証はできない。


キャリアも1社とは限らないから,何とかなりそうではないか?


「キャリア」という言葉ですが,言い換えるとケータイ電話会社となります。


大体は,ドコモ,ソフバン,auの3社のどれか。


ちなみに,私は防水が強化されて耐ショック,防塵機能の高いTORQUEを使ってる関係でau


都内だったら,彼に協力を仰げるのですが,地域プロバイダといい狭い地域のみしかあつかってないから,埼玉だと無理。


狭いといっても,彼にとこは都内全域なんですけどねえ。


ケーブルテレビに加入されてる方はご存じかと思いますが,ケーブルテレビ局ってのはインターネットのプロバイダもやってたりするんで,場合によっては安く借りられたり機材の手配が可能かと思ってたからなんです。


モバイルルーターを使うってのもありですが,繋げるのはせいぜい2台くらいなもん。


10台使うとなると最低でも5台は必要になりますから。


理想は,ショッピングモールのネットワーク(ハブ)へ,こちらで持ち込んだWi-Fiルーターを繋げることですが,外部の人間にそんなことさせるのはセキュリティ上,好ましくないんで,まあ望み薄ですし,最初から交渉の時に言うのも敷居が高くなりますからねえ。


そんなこんなで,まずはケーブルテレビ局にアタック!


ここが決まれば,あとはネットなんかを数か所抑えて,それから時間があれば徐々に増やすことに。


ケーブルテレビ局は,場所を確保していないことも正直に話しをして,


すぐにツユダク!


牛丼屋の注文かよ!


快諾だろ!


これで「ウィーン-ウィーン」な関係までは無理でも,先方も交渉のテーブルにはついてくれそう?


って,ここは逆に伸ばさないでおくとこだろ!


なんでお前が書くと,下ネタになるんだよ。


いったい,どんなオモチャのスイッチ入れちゃったんだよ!


と,ここまでは順調だったんです。


しかーし,肝心なダンスチームとの打ち合わせが進まず,ここで今回はストップ。


残念ですが,人生こんなもんです。



コラボレーションが転んだ 完


AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。