スケバンお京さんの狂犬日和_1 | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さんの狂犬日和_1

いつもお世話になってる,ご隠居さんのブログでのコメントで思い出したんで,前回のブログ書いたんですが,実は,これを思い出したついでに書きました。

 

って,ことは,もっと,とんでもないことになってます。

 

んなワケで,新シリーズかも?

 

また,増えるのかよ!

 

「彼女の名前はお京さん,そして,お友達の名前は花命萬請負人。ごく普通の二人はごく普通に出会い,ごく普通に遊んでました。でもただひとつ違っていたのは,お京さんはスケバンだったのです。」

 

って,また派手にパクったな?

 

それに,どこが普通なんだよ!

 

どっちも,普通じゃねえだろ!

 

当時のスケバンといえば,お決まりの超ロングスカート,もちろん制服。

 

最近のミニがウソのように,長いこと長いこと,なんで,あんなに長かったんでしょうか?

 

お京さんのスカートをまくろうもんなら,見る前に,回し蹴り食らっちゃいます。

 

できれば,今の時代に生まれたかったです。

 

今なら,さりげなく,匍匐前進で見れますからねえ。

 

どこが,さりげなくじゃい!

 

でも,お京さん,セーラー服ではなく,ブレザーだったのが,減点でしたが・・・。

 

って,何のこだわりだよ!

 

鞄はペッタンこで,持ち手にはビニールテープが巻いてあったりして,完全に不良モード全開。

 

髪は,ケンカの時に掴まれやすいからと,ショートカット。

 

これも,私の好みだったんですよねえ。

 

で,本人曰く,胸も掴まれやすいから,小さくしてるとのこと。

 

サラシも巻いてないのにペッタペタの胸,ワザとなんかい!

 

いくら何でも無理あるだろ!

 

かく言う,私は,学校で二人しかいないという,当時でも,もう珍しかった学帽をかぶって,鞄は,いろいろワケの分からないもんが入ってるんで,いつもパンパン。

 

なんと,登校するだけで,腕力と握力がアップできるという優れもの。

 

単に重かっただけだろ!

 

夏場は,その時流行ってたデッキシューズを裸足で履いてたんで,周りからは,東武東上線の石田純一って言われてました。

 

って,まだデビューも,してねえだろ!

 

せめて,ラモスにしとけって!

 

単純に,帽子が好きだっただけで,学生時代しかかぶれない学帽,気に入ってただけなんですけどねえ。

 

残る帽子の一人は,後に,一緒に草野球チーム

 

『スピロヘータ・いんきょーズ』

 

を作った,通称「ご隠居」。

 

カラオケの十八番が,「水戸黄門」と「憧れのハワイ航路」。

 

という,誰見ても聞いても,煮ても焼いても,年齢詐称学生。

 

お約束かよ!

 

草野球編は,いずれ書く予定です。

 

冬場は,いまでもしくこく履いてるコンバースのバッシュー。

 

ちなみに,高校時代から,これと,頭の中身と,アソコの大きさだけは変わらないです。

 

って,やっぱりかよ!

 

でもって,スケバンシリーズ,第二弾に続きます。

 

次回こそ,ネズミーランド編?

 


道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!
画像は,東京ドームのイルミネーション。