あの時,部屋で燃えていた(桂浜クライシス_5完結編) | 道誉!DOHYO!

あの時,部屋で燃えていた(桂浜クライシス_5完結編)

翌日,股間に温かい感触と重みを感じた私は目を覚ました。


彼女が私の上にいたのだ。


それも,とんでもなく大声をだしながらである。


このような経験は後にも先にも,この時だけである。


いくら頼んでも,カミさんにさえ,未だしてもらったことがない。


って,頼んだのかよ!


ちなみに,彼女はピアノの先生で,マンションは防音設備完備。

じゃなきゃ,あの声は隣近所が心配で出せないであろう。


防音設備も,意外な利点があったのだ。


私も攻めに転じようと思ったが,昨日の闘いで体中に痛みがあり,動くのがシンドかった。

特に避けきれず,角材で一発くらった背中は,思いの外,痛かった。


要するに,元気なのは,私のインド象だけだったのだ。


って,子供のインド象だろ!


この日から6日間,彼女の指はピアノの鍵盤ではなく,私のアフリカ象で魅惑の旋律を奏で続けた。


まだ,見栄張るのかよ!


アフリカ象にも,子供いるだろ!


夢のような時間であったが,私も戻らなければならない。


10年後,もし,私をまだ覚えていたら,玄関先に黄色いハンカチを付けていて欲しいと話し,彼女と別れたのだった。


って,幸せの黄色いハンカチかよ!


また今,話し,作っただろ!


彼女は別れが悲しくなるからと,お土産の玉手箱を私に渡すと,ドアを閉めた。


今度は,浦島太郎かよ!


しかし,この選択は間違っていなかった。


駅へ向かう途中,奴らがいたのだ。


私を捜していたのか,それとも暇でプラプラしてたのかは不明だが,見つかったら面倒である。

私が気づいたのだから,相手も気づく可能性大である。


キップは持っていたので,時間ギリギリで駅に到着するしかない。

何とか駅まで辿りついたが,その先はやはりハリウッド映画シチュエーションが待っていたのだった。


奴らの一人が私を見つけ


「こっちにいたーーーー!」


この一言で,疑問は解決した。


私を捜していたのだ。


もちろん,何の解決にもならない答えであったが。


となると,ここは逃げるしかない。


改札を抜けると,発車寸前の列車に飛び乗った。


ハリウッド映画なら,乗り込んできたヤツを列車の外へ放り出すとこだが,数人が乗れる寸前まで大声を出しながら追いついて来ただけで,幸い無賃乗車までは至らなかった。


おそらく,はた目には,上京する友への,感動的な涙のお別れシーンに見えたい違いない。


って,絶対,それはないだろ!


私は,昨晩の疲れから,眠りに落ちていく中で,あの,ことわざを思いだしていた。


『ヤレぬ神いれば,ヤレる神あり』


って,どういうことわざだよ!


新年早々,バチ当たりすぎだろ!




後日,彼女からの手紙で新聞に出ていたらしいと知った。



あの時は,新聞読んでる暇ないくらい,燃えていたから,さもあらん。



結局のところ私は確認していないので,どのように書かれていたのか,果たしてホントに書かれていたのかも不明である。



まあ,大昔のこととはいえ,今ならデジタル化されてるので,確かめようと思えば可能なはずである。



もし,確認された方が,いたらご一報いただければ幸いである。



って,自分で確かめる気はないのかよ!



だって,面倒じゃん!



前回のコメントで誰に似ているとの答えに,矢田亜希子を挙げたが,当時は別の歌手に似ていると思っていた。


しかし,さっきまで,どうしてもその名前を思い出せなかったのに,今書いてる途中で奇跡的に思い出せた。


って,安っぽい奇蹟だな?


桜田淳子である。


山口百恵のファンだった私としては,痛恨の極みだが,あの時なら森〇子でも,間違いなく声をかけていただろう。


って,結局,誰でもいいんかよ!




そして,彼女とヤリまくった為,もとい!怪我がある程度癒えるまで,時間を食った為に,私はそのまま四国を後にしたのだった。




って,最初の陰陽道と土御門神道の話しは,どうなんたんだよ!



道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!

道誉!DOHYO!



画像は「beard papa’s」の期間限定シュークリーム。


その場でクリームを入れてくれるんで,サクサクの生地が旨いんですよねえ。


カミさんが,ロイヤルミルクティで私がイチゴのやつ。

先にイチゴの食べてからの,ロイヤルミルクティは,甘さがありませんでした。


ケンタのコーヒーも,美味しかったです。


でも,安くはないんで,あれくらいの味は欲しいですねえ。