マーベル作品を殆ど知らない私がモービウスを観てきました | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

4月16日 晴れ
メニュー・青梗菜 タンポポ 大根葉 レタス

愛亀ではなく飼い主の話です。
マーベル作品は数える程しかみていない私が
先日「モービウス」という作品を観に行ってきました。
 
220416
ヒーロー達が同じ世界にいるというのが
元々苦手なのですが、この作品は
ブラックパンサー1作目みたいに
単独なのかな?と思っていたのです。
勝手に勘違いしていたのですがね。

内容は頭空っぽで観れる娯楽作品なので
楽しめたのですが、ラストで「これ誰?どういう事?」って
なり、上っ面だけでも理解をしようとググりましたが
諦めました。

他作品を観ていた人にはたまらなく楽しい
繋がりだったのでしょうね。
ここで過去に遡って映画を見直す人は
マーベルの沼にハマってしまうんだろうなあ^^;