軍曹をスカウトしてみた | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

1月24日(日) 雨

青梗菜・小松菜・レタス・赤カブ葉

1人で生き物を育てている人の多くが
多少なりとも心配をしている、ペットの最後。

亀は長生きとされているし、私も例外ではありません。
勿論最後を看取る覚悟を持って育てています。

でもね、妖怪になっていいから
長生きで生きていて欲しいですよね。

そんなわけで、ちょっと勧誘をしてみました。

    お前も鬼にならないか?
210124-1

  …口にした後に気が付きました。

210124-3
 鬼になったら日光浴が出来ないじゃん!

死なないどころか丈夫な亀じゃなくなっちゃう。
困ったねえ。どうすればいいかねえ。

  とりあえず、やはりお前は亀になれ
210124-2
   今日も亀の呼吸は可愛いです