令和2年 軍曹初アップ | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

2020年 1月13日 晴れ
メニュー 青梗菜 ミニトマト(半分) キャベツ一切れ リンゴ一切れ

松もとっくにあけたので、さすがに新年の挨拶は控えますが
本年もほそぼそとブログを彷徨います。

軍曹はこんな感じに健やかに育っています。
200113-2

上は今年の年賀状で使おうと撮ったものですが、
自分の手を入れたのかは理由があります。

前に知り合いと遊びに行った時に
ケヅメリクガメがいたんですよ。

一般的には見慣れないリクガメに、周りの人も
注目していました。
そんな時にその友人が発しました。

あなたの家のと同じ位の亀じゃない。
200113-1
回りが軽く視線を向けたのを感じましたね。

いや、まったく違うから Σ(゚д゚|||)
この子から見たら、視界にも入らない大きさだから(笑)

リクガメに興味がないってのも知ってはいましたが
比較対象がないと、本当にわからない物なんですね。

リクガメ飼いの人たちと話していると、知っているのが
当たり前になっていたので意表をつかれました (*´ー`*)