少し早い冬支度 | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

10月22日(日) 大雨
メニュー・小松菜 タンポポ葉 大根葉 チコリ

10月にして12月中旬の気温という日があった
今年の秋は、亀飼いとしては何とも悩ましいです。

我が家は毎年11月に冬支度を行いますが
このままではケージから出しても軍曹がつらいだけ。

そんな訳で出しましたよ。
171022-2
ホットカーペット。(の上にはクッションフロア)

軍曹と出会うと知っていれば、半年前に
リフォームをする際に床暖房にしたのにね。

床に寝そべる訳でもないのに、そんなもの
要らないと眼中にも入れなかった事に後悔。

まさか床に四つん這いに生活する生き物を
育てるなんて夢にも思いませんでしたから(笑)

今日は寒さに加えて台風21号の影響で大雨で
軍曹の動きが良くありません。

温浴をしたらアンヨがびよ~んとなっていました。
171022-1

二日間出なかったうんにょも出てくれました(´∀`)

はやく晴れてアグレッシブな軍曹に
戻っておくれ。