軍曹 新春コレクション | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

2月3日 節分  晴れ 体重486g 

メニュー・大根葉 蕪葉 ハコベ ほとけのざ レタス


陽射しだけは事かかない飼い主部屋、
今日のぽかぽか陽気は軍曹をサークル外に放せます。


でもチッコやうんにょは心配

130203-01


 そんな時には
 メイド イン イチコさん カメおむつ~~



          装着!!

130203-02


後ろの余り部分が少々気になります。
イチコさんったら寸法間違えちゃった?



と思いきや、ちゃんとした理由がありました。


男の子はシッポが長いから、気持ちよく
排泄が出来るように、わざと長く作ってあったのです。



こんな事も気にせず行っていました。
(軍曹の亀権を尊重してイラストにしました)


130203-06


ここまで考えて作ってあるなんて
私の想像を超えた逸品です。



    サークル外に出してみました。

130203-03てくてく


おむつのおかげで、始終監視せずに済みました。



シッポが長い男の子には、横漏れ防止に
羽付シートが良いみたいです( ´艸`)




今日は節分でした節分
恵方巻きは途中で美味しさを感じなくなる
食べ方が嫌で、2年やって止めました。
今年は八百屋さんで頂いた焼きかがしを飾ってみましたよ。
鬼ってばデカい図体なのに「豆痛~い、柊痛~い、鰯臭~い」ってw
ギャップ萌えハート