いぬのきもち ねこのきもち | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

9月26日 ンコ シート上×1


世間ではペットの本が数え切れない位でていますね。


その中で王道はやっぱり「ワンコ・ニャンコ」です。



0926-1



その上「チワワ」や「ミニチュアダックス」にいたっては

その種だけでも雑誌が何冊も出ている始末です。


チワワ本で本屋で目についたサブタイトル

「マッチョなチワワになる」

。(;°皿°) マッチョ?


真夜中のツタヤで一人爆笑させて頂きました。

とにかく飼育書だってカメ本の

十倍以上は置いてあります(;´▽`)


カメっていうと飼育書でも「リク」と「水棲」が

一緒のも多いし、雑誌なんてあるんですか?

飼い主の行動範囲には大きな本屋~小さな本屋まで

チェックしましたがありませんでした。


どこかの出版社さん作ってくれないかなぁ。


かめのきもち


ベネッセは上記の本で忙しいから

無理っぽいですね。


講談社とか角川とかの大手とは言いません。

専門書が多い文化社さんとか、変わった所で

竹書房あたりで良いので出して頂きたいです。


月刊なんて贅沢言いません。

隔月で良いんですよ~。

絶対買います。


カメの気持ちわからなすぎ~ヽ(;´ω`)ノ



(余談事)

前に「ワンリンガル」「ニャンリンガル」ってのも

有りましたが、「カーリンガル」(カラス翻訳機)も

作って欲しいです。面白そうですよね?

亀は声を出せないので、この際無理は言いません^^