軍曹 遠征 | リクガメ軍曹日記

リクガメ軍曹日記

マイナスイオンを(多分)出しまくっている
草食男子リクガメ軍曹の飼育記録。
名前は「コンバット」のサンダース軍曹から頂きました♪
飼い主はかなり幸せなのですが、飼われているカメはどんなものかと思う毎日です。

9月9日(日)

 

軍曹、今日は公園デビューでした!


家族が集う、とても良い雰囲気の公園の隅に

クローバーやらタンポポが残っている素敵な

スペースを見つけたので連れて行きました。

最初は始めてみる外の世界に

ビックリしたのか軍曹、身動き一つしません。



0909-1

気持ちはわかるので放っておきました。


で、しばらくしてアチコチ動き出しました。

うんうん、お散歩らしいではないですか。


と、思いきや


隅っこな場所なもので

こんな物もあるんですね。



0909-04

 側溝


何故か軍曹、そこを目指して前進します。

飼い主が方向転換を試みましたが

無駄みたいです。

側溝が結構気に入ったらしい軍曹



0909-2


顔を網目に突っ込んでは楽しんでいるようです。



こんなに広い緑があるのに何故?

 (((゜д゜;)))


…かなり長い時間たったので強制的に

緑の場所に戻しました。が

何回中央に連れて来ても慣れていないからか

端っこを歩きたがります。


ヒトがあまり通らない一角ですが

たま~に通る方達が

たま~に飼い主を見ていくのがわかります。



0909-3


彼らの目にはカメなんて目に入っていないんだから

かなり変な人間に見えていたんだろうなぁ。。

つか少し離れた家族には

「あの人に近寄っては駄目よ!」

なんて言われていたのかなぁ。(TωT)

最初の切り上げ時間は軍曹が動きを

止めると思っていた10分だったのですが

50分たっても止めないので

強制終了いたしました。

帰宅後に温浴をさせて菜っ葉を一枚食べたら

寝てしまい、今にいたります。

よっぽど遊び疲れたんだなぁ。

夕方5時に寝たんだから、明日何時に

起きるのかしら…

来週も良い天気でありますようにヽ(゜▽、゜)ノ


飼い主事

今度はスポーツウェアでも着て準備運動の

フリでもしていようかしら。(50分…)

暇すぎなのでMP3も必需品だなぁ・・