[金田朋子が日本を語る ~お金編~]が | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

7月22日に公開されていました☆
おさつになりたい話がメインでw 朋ちゃんによると おさつの
肖像画の顔色は良くしたほうがいいらしいですw
https://www.youtube.com/watch?v=8VezG9kqxfo


&[同い年、はじめました。]2016年7月28日配信分の感想です☆
タイトルコールのあと のどがガラガラの朋ちゃんに笑う野島さんw
『えー!? どしたどした!?(・_・;)』
朋ちゃん恒例の夏カゼですw タイトルコールは以前録ったものです♪
打ち合わせでは あんまりしゃべらなかった・本番になったらイケると
思ったけど 全然ダメだったと野島さん♪
朋ちゃん『今日はセクシーボイスでお届けしたいと思います(汗)』
のどは強いけど 年に一回夏にカゼをひいてこうなる と朋ちゃん♪
のどガラガラでも声高めなんだと野島さん♪
こわい話とかできそうだよね(*ФωФ)✨と言う朋ちゃんに
野島さん『どっちにしろ こわくない(・_・)』w
朋ちゃん『今だったらなんか おしょーしきで ごしょーしょー様って
言える気がする(笑)(=お葬式でご愁傷様)』w
朋ちゃん『(のどが)かいかいーって感じの かすれた声でいきます☆』
あらためまして♪ カゼをひくと ちゃんと声がおばさんになるね・
テンション下がるんだね と野島さん♪
テンションは下がんないんだけど 声で表現できない と朋ちゃん♪
顔と動きは『ウエ~イ☆』ってなるけど 声がついてこない感じ
だそうですw
ふつおたコーナーです♪ 1件目は1回目の放送聞きました・一回収録
してみてどう?・体調に変化はなかった?という内容です♪
朋ちゃん『あったあった(笑)』
野島さん『まさかのかねともちゃんが絶不調(笑)』w
朋ちゃん『のじさんに合わなくてジンマシンが出ちゃったみたいに
なっちゃった(笑)』w
リスナーのタメ口口調のメールが ぎこちないと二人w
ヤスと一回飲んだと野島さん♪ 保村さんから野島さんへのアドバイスは
『スルーできる時はスルーしろ 全部聞いちゃダメだよ』w
ヤスくんとやってる時も 年に一回この声になってた と朋ちゃんw
今回 メールは全部野島さんが読むことに♪
2件目はタメ口で番組にメールを送るのは初めてだから緊張してる・
二人のタメ口の基準は?という内容です♪
敬語を使おうと思ってるんだけど タメ口になっちゃうことが
けっこう多い・今いっしょの現場の坂本千夏さんにも『そうだよねー☆』
とか『あのさーあのさー!』とか よく言っちゃうと朋ちゃんw
このあたりの朋ちゃんの声に 金属音みたいな音が混ざってますw
新人のころに青二の小林さんという部長さんに 食事をごちそうして
もらったという話を始める朋ちゃん♪
お礼を言おうとして[小林さん]か[小林部長]かで迷った末に
『小林ありがとう♪』と呼び捨てにしたそうですw
野島さん『タメ口以前だよね 呼び捨てって(笑)』w
今も小林さんと 朋ちゃんのマネージャーさんは よく飲みに行っていて
小林と言われたことは まだ覚えてると言っていたとかw
ボクは完全に年齢・後輩でも年上だったら敬語・先輩でも年下だったら
タメ口 と野島さん♪
朋ちゃん『内閣総理大臣にもタメ口きいちゃいそう(笑)』w
女性が相手で 年齢が分からない時は とりあえずタメ口 と野島さん♪
年下だったら問題ないし 年上だったら『若く見えたんで年下かと思い
ました♪』と言うとよろこばれるから だそうですw
朋ちゃん『私はもう無理だから このままいくよ♪ 
小林ありがとう!』w
[かねとも占いコーナー]
ガラガラ声の朋ちゃんに野島さん『すごい役作りできてる☆』w
メールの内容は 食べてやせる系のダイエットに挑戦してみたいです・
どんなダイエットが私に合っているか占って下さい♪というもの
でした☆
朋ちゃん『今日のわたくしの声は説得力があるので 当たると思います
(*ФωФ)✨』w
朋ちゃん『あなたの合ってるダイエットは 縄文アイテム~☆
あっ まちがえちゃった(笑) 縄文ダイエットだ♪ アイテムって
書いてあったから まちがった(汗)』w
縄文ダイエットというのは 動物を獲って食べる というもので
獲物が獲れなければ食べられない というのがポイントですw
野島さん『意外と説得力ありました☆』w
働かなければ0円・私たちの職業といっしょです♪と朋ちゃんw
縄文ダイエットという言葉を 朋ちゃんが作ったと聞いておどろく
野島さんw『すごい説得力!』w
[歩合ダイエット]でもいいらしいですw
[JK、おじさん、金田さんコーナー]
前回はかねともちゃんのネタがすごかった・あれを超えるのは出るのか
!?と野島さん♪ 無理っすw
今回紹介するメールは[お題]花火大会 
[JK]友達を誘ってわいわいと出かける
[おじさん]家族といっしょに見に行く
[金田さん]まいごの呼び出しをされる
朋ちゃん『なるほど♪ 良かった☆』
友達がいないから 一人で見に行くっていうネタかと思った と
朋ちゃんw なに言ってるか分からない・会話のデッドボールに
なっちゃうから友達がいない と朋ちゃんw
大人になってから呼び出されたことはある・子供のころも
もちろんある と朋ちゃんw
急に朋ちゃん『シラミがわいたことがあって・・・』
野島さん『(笑) またぶっ飛んだのが来ましたねー!』w
そんな野島さんも一回シラミ検査に引っかかったことがあるとかw
ハットをかぶって白い粉で殺してた・髪も短くしてたから 男の子に
まちがわれて呼び出されたことがある と話がつながりましたw
まいごの話よりシラミがわいたトークに びっくりだと野島さんw
このあいだ久しぶりに うんこの検査をやった と続ける朋ちゃんw
番組の企画で 今はスプーンみたいので ちょっと取ればいい・
出さなきゃいけないと思うと けっこう出ない・油ものと水を
いっぱい摂れば出るから と言われてた・明日までに持って来る
ように言われていて 前日おしっこに行ったらいっしょに出ちゃった・
プリリって出ちゃった・次の日いけそうな気がしてトイレに行ったけど
洋式で水がある部分が広くて これだと水の中に入っちゃう・今日は
ゆるめだからまずいと思った・便器のふたを閉じてティッシュを敷いて
そこにブリリっとやった・犬のトイレでやった経験が生きた と
朋ちゃんwww 爆笑の野島さんw
ひとしきり笑ったあとで野島さん『うんこの話が多いラジオだな
コレ・・・(怒)』w
野島さん『このコーナーではかねともちゃんが 毎回うんこの話で
ぶっ飛ばしてくれます☆』w
[同学年診断!コーナー]
前回(AT-Xオリジナル回)では 子供のころに はやったおもちゃ
というテーマだったそうで 野島さんが出したゲームウォッチが
1973年あるあるとして認定されたそうです♪
なお朋ちゃんは[ミルクモウモウ]を挙げたとかw
今回のテーマは 夏祭りの時 よく行った屋台といえば?です♪
昨日お祭りに行った・金魚すくいやスーパーボールすくいをやった・
昔と変わらなかった と野島さん♪
とりあえず書こう となって朋ちゃん『名前分かんない(・_・)』
野島さん『絶対合わないよ そんなの(-_-)』w
野島さんは わたあめ♪ 朋ちゃんは ハッカのなんかスースーするやつ
野島さん『わっかんない!(汗)』w
ハッカパイプのことでしたw 朋ちゃん『いろんなキャラクターで
チューチューするの☆』
紙にハッカの汁が塗ってあって それをかんで味わって最後は捨てる
というのもあった と野島さん♪ 知らなーいと言いつつ朋ちゃん
『私も汁がついてるのとかをすすって っていうのをよくやってる
から♪』 ??な野島さんに朋ちゃん『たらこのスポンジとか☆』w

おどろく野島さんw ちょっと高級なたらこの容器の下に敷いてある

スポンジのことですw
朋ちゃん『あれでごはん一杯イケる!(≧ω≦)b』w
サンマの頭の脳汁(のうじる)とかw しおからの残った汁でもイケる
そうですw
屋台の話に戻りますw 朋ちゃんが演じたキャラで一番最初にお面に
なったのはクルモンだそうです♪ 『それがすごいうれしかった!☆』
わたあめは そのものより袋に描いてある絵が欲しかっただけ と
朋ちゃん♪ 今回は合わなかったという結果に♪
エンディングで そろそろ声が戻ってきた? そうでもない と
二人♪
朝起きた時から この声だからウォーミングアップのしかたが
分からない と朋ちゃんw
先日の[ACROSS FESTA!!]の時に みんながあやしい
外国の言葉が書いてあるやつとか のどの薬をいろいろと持っていた
と 朋ちゃん♪
告知を順調に読んでいた朋ちゃんですが 『くわしくはAT-Xの
エームページ(=ホームページ)で・・・(笑)』w
さっきのスポンジは怒られるから 捨てるふりをしてゴミ箱の前で
すすってる と朋ちゃんw
朋ちゃん『私もそうです という人がいたらメール待ってます☆』
野島さん『いません!』w
[ねぇ お兄ちゃん聞いてコーナー]
相談の内容は 好きな人がいてデートに誘いたい・どこへなんと
言って誘えばいいか教えて下さい というものでした♪
ボクがこう言われたら 絶対そのデートに行く☆っていう言葉を
教えます♪と言って野島さん
『今 家に誰もいないの・・・来て♡』w
今回のおもしろポイントは
・夏カゼでのどがガラガラの朋ちゃん(≧ε≦)b
 朋ちゃん『今日はセクシーボイスでお届けしたいと思います(汗)』
・朋ちゃん『今だったらなんか おしょーしきで ごしょーしょー様
 って言える気がする(笑)(=お葬式でご愁傷様)』w
・カゼをひくと ちゃんと声がおばさんになるねと野島さんw
・体調に変化はなかった?というメールに
 朋ちゃん『あったあった(笑)』
 野島さん『まさかのかねともちゃんが絶不調(笑)』w
・保村さんから野島さんへのアドバスは
 『スルーできる時はスルーしろ 全部聞いちゃダメだよ』w
・今いっしょの現場の坂本千夏さんにも『そうだよねー☆』とか
 『あのさーあのさー!』とか よく言っちゃうと朋ちゃんw
・お礼を言おうとして[小林さん]か[小林部長]かで迷った末に
 『小林ありがとう♪』と呼び捨てにした朋ちゃんw
 野島さん『タメ口以前だよね 呼び捨てって(笑)』w
・朋ちゃん『内閣総理大臣にもタメ口きいちゃいそう(笑)』w
・朋ちゃん『私はもう無理だから このままいくよ♪ 
 小林ありがとう!』w
・『私に合っている 食べてやせる系のダイエットを占って下さい』
 というメールに[縄文ダイエット]と朋ちゃんw
・まいごの呼び出しをされた という話から朋ちゃん
 『シラミがわいたことがあって・・・』w
 野島さん『(笑) またぶっ飛んだのが来ましたねー!』w
 そんな野島さんも一回シラミ検査に引っかかったことがあるとかw
・シラミの次は検便トークw
・朋ちゃんの検便トークに爆笑の野島さんw
・ひとしきり笑ったあとで野島さん『うんこの話が多いラジオだな
 コレ・・・(怒)』w
・野島さん『このコーナーではかねともちゃんが 毎回うんこの話で
 ぶっ飛ばしてくれます☆』w
・とりあえず書こう となって朋ちゃん『名前分かんない(・_・)』
 野島さん『絶対合わないよ そんなの(-_-)』w
・朋ちゃんが書いたのは ハッカのなんかスースーするやつ
 野島さん『わっかんない!(汗)』w
・朋ちゃん的に たらこの下に敷いてあるスポンジは吸うものw
・朋ちゃんが演じたキャラで一番最初にお面になったのはクルモン♪
 朋ちゃん『それがすごいうれしかった!☆』
・朝起きた時から この声だからウォーミングアップのしかたが
 分からない と朋ちゃんw
・朋ちゃん『くわしくはAT-Xのエームページ(=ホームページ)で
 ・・・(笑)』w
・さっきのスポンジは怒られるから 捨てるふりをしてゴミ箱の前で
 すすってる と朋ちゃんw
 朋ちゃん『私もそうです という人がいたらメール待ってます☆』
 野島さん『いません!』w
今回はシラミトークの上にまたもトイレトークw 各コーナーに
メールも届いて こういう感じの番組なんだ というのがハッキリ
見えてきましたね☆
AT-X版で見ると ディレクターさんがくぼ君じゃなくなって
作家さんも女性になったようです♪ 今度のディレクターさんは
よく笑う リアクションの大きいかたみたいですw



ごろにゃんごろにゃん♪の状態から

まつたけさん160730-01


起き上がるまつたけさんw

まつたけさん160730-02



採用メールさらし♪
[同い年、はじめました。]2016年7月28日配信分より☆

同い年160728-01

同い年160728-02

同い年160728-03