おとといの | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

[アクロスフェスタ 緊急事前特番「カネトモさん家の晩ゴハン」]に
ぽぽちゃんがゲスト出演して アクロスへの移籍が発表されました☆
元の事務所が例の騒動でヤバそうなので 正直ホッとしました♪


&今日の[ツインエンジェル]のニコ生で新作スマホゲームや
新作アニメ・イベントの発表がありました☆
イベントの出演者一覧に 朋ちゃんの名前がありませんでしたが
かなりの高確率でシークレットで出演する気が・・・でもチケット
高いんですよねー(^_^;)


&[エアラジ]2016年6月30日配信分の感想です☆
『今回が最終回でーす!』と聞いて爆笑の朋ちゃんw
『ホントに来んだね 最終回(笑)』w
このまま死ぬまで来ないと思ってたと言う朋ちゃんに保村さん
『オレは来ると思ってた! 待ち望んでいた!』w
今回が最終回ということで 打ち上げ的な意味で新橋の焼肉屋さんに
来ています♪
朋ちゃん『焼肉屋さんとは思えない この・・・はだしずかん?』(?)
テーブルをバンバンたたく朋ちゃんに保村さん『やめろ!(汗)』w
まずは乾杯ということで朋ちゃん『ヤスくんの髪の毛にカンパーイ!
(爆)』 シーンとなりディレクターさんから もう一回という指示が
出て朋ちゃん『最終回ということで ドッキリではありません!
カンパーイ!(≧∇≦)』
保村さんがグラスを合わせようとしたのに飲み始める朋ちゃんw
保村さん『ここらへんにコンビのアレが出てますね(・_・;)』w
あらためまして♪ お肉が並んでいてテンションが上がる朋ちゃん☆
まずはカルビから焼いていきます♪ 朋ちゃん『お肉食べられるなら
毎日最終回でもいいねー☆』w まずは塩こしょうで♪
朋ちゃん『肉のアレを味わいたいからね☆ その・・・これのこれが
あの そぼつな本体を☆』(=肉本来の味を)w
お肉を食べて朋ちゃん『(アミ目が)ペンキ塗りたてに座っちゃった
みたいな☆ 食べながらしゃべったら肉汁がだらだらたれちゃうけど
大丈夫?』w
ヤバイ!やわらかい☆と朋ちゃん♪ 朋ちゃんの食レポ『肉汁が
すごすぎて飲み物がいらなーい!(≧∇≦)』
保村さんはハラミをいただきます♪
次が食べたくなっちゃって しゃべるどころじゃない☆と言う
朋ちゃんに保村さん『仕事してよ!(≧ε≦)b』w
思い出メールのコーナーです♪
1件目は 思い出に残っているのは年末恒例の企画[絶対に
笑ってはいけないエアラジオ]です・いつもは保村さんの倍以上
ビリビリしていた金田さんですが 鈴村さんと儀武さんだけは
金田さんよりビリビリしていましたね・スタッフさんのいろんな
仕込みもおもしろかったです・超!A&Gの年末企画として復活
してほしいです という内容です♪
鈴村さんが めちゃめちゃ笑ってたのを覚えてる☆と朋ちゃん♪
ゲラだから・オレがちょっとヘンな顔したら笑うから♪と言った
保村さんに朋ちゃん『バカなの?』 保村さん『社長だぞ!』w
スタッフさんが用意した 朋ちゃんのヘンな顔のプリントTシャツを
まだ持ってる♪と朋ちゃん。 コレをやったら年末って感じがした
と保村さん♪
2件目のメールの出だしの『おつかれさまでした』に朋ちゃん
『おつかれぼん!』w 印象に残っているのは金田さんが結婚を
発表してすぐの回です・金田さんが保村さんは本当は[エアラジ]を
辞めたくないとバクロしていましたね という内容です♪
朋ちゃん『[エアラジ]が終わってヤスくんの髪の毛が心配で
しかたがない☆』w
本当に辞めたいと思ってたから と言う保村さんに『ヤスくんは
私のこと 本当はすごい好きだったんだよ!』と言い出す朋ちゃんw
保村さん『気持ち悪・・・(・_・;)』w ホントに好きだったんだよ
と言って笑う朋ちゃんw『今もさびしさの裏返しでしょ?(爆)』w
今学んだ・人生をハッピーにすごすには ポジティブシンキング
じゃないといけないんだと保村さんw
『ヤスくんは本当に私のことが好きで別れたくなかったんだけど
・・・』と言う朋ちゃんに つき合ってねぇのに! いまだに
アドレスとかまったく知らねぇのに!と保村さんw
『最後にそういう うそをぶち込むのやめてくれる? マジで!』w
3件目のメールは 一番印象に残っているのは[エアリクハロー
パーティー]です・一番だと思う曲は青二塾の塾長先生に怒られた
エピソードを歌った[じゅくじゅく青二塾]です という内容ですw
朋ちゃん『なにそれ(笑)』w まったく覚えてない と言う朋ちゃんに
ちょっと即興で歌ってみて♪と保村さん。
朋ちゃん『♪どうもとぅいまてーん! じゅーく長先生にー
おーこられたー♪ オイ コラ!青二塾クビだぞ!(笑)
あーらー たいへんだー たーいへんだ 塾長先生! あー お前
まだいたのかー ハッハッハッハ・・・』
テレビだったらカットだと保村さんw
4件目のメールは [スーパーダジャレブラザーズ]コーナーで
金田さんがダジャレで100点を出したことです・最後にもう一発
爆笑ダジャレを♪という内容です。
お題お肉で♪と保村さん。 朋ちゃん『・・・肉親と肉を食べて
にくしみ合い(笑)』 保村さん『今親と仲悪いの? 仲いいと思ってた
のはうそなの?(汗)』w
5件目のメールは 金田さんが[ザ☆ネットスター!]に出演して
[エアラジ]の再生数が すごい数になって スタッフさんが
カウンターが壊れたのでは?と思ったことです という内容です♪
あったね♪と二人。 [ネットスター]の思い出を聞かれて スケッチ
ブックをハプニングで破っちゃった・それでたいへんだった という
ハンパな話をした朋ちゃんを さっさと流そうとする保村さんw
尋常じゃないぐらいメールが来てる・いつもこれぐらい出して
くれれば終わらなかったのに・・・とか言ったりして♪と保村さんw
朋ちゃん『ほらヤスくん やっぱり終わりたくなかったんだよー!』w
6件目のメールで 保村さん『エアラジわ』 朋ちゃん『あばす!』w
覚えているのは40歳のバースデースペシャルで 金田さんが大号泣
したことです という内容に朋ちゃん『なんで・・・?(・_・)』
保村さんも覚えてません♪ スタッフさんから やさしくされたから
と聞いて笑う二人w 番組からリポD40本とかをもらっていました♪
最終回はどうなの? やさしくしたりしないの?と言う朋ちゃんに
だからここに来てるんでしょ と保村さんw
7件目の思い出メールの 金田さんがブログを始めたころ 保村さんが
ちょくちょくチェックをしていたことが印象に残っていて 保村さんが
金田さんをきらっているふうにしていたのは あくまでも番組上の演出
だったんだと思いました という内容に爆笑の朋ちゃんw
朋ちゃん『好きなんだっつーの☆』 保村さん『みんなリアルに
思ってる・・・?(汗)』w
朋ちゃん『私のこと好きじゃん! 私のこと好きって言ったじゃん!』
スタッフさん『(笑)』 どこで言ったんだよ・ホント誤解の情報
あぶないよ(・_・;)と保村さんw 私のこと好きって言ったじゃん・
毎回会うたびに言ってたじゃん!と かぶせてくる朋ちゃんw
こわいこわいこわい(汗) 最終回だからって なに言ってもいいって
わけじゃねーんだぞ と言う保村さんに朋ちゃん『だって私が
結婚した時悲しんでたじゃん(笑)』w
保村さん『そしたらオレ 人格がもう1個あったのかな・・・(汗)』w
オレの知らない間に そんなこと言ってたのかな?と言う保村さんに
泣いたって とスタッフさんw
ヤスくんはすごくいい人・私のことを好いてるし興味を持ってたと言う
朋ちゃんに保村さん『わきの下に イヤな汗がすげーんだけど(汗)』w
朋ちゃん『泣いてんの! わきの下で♪』 スタッフさん『(笑)』w
8件目の思い出メールは 金田さんが『海はどこまでが海なの?』と
言い出し 保村さんが3回に渡って金田さんの疑問に答えたシリーズ
です という内容ですw
むずかしいよね・海がどこまでが海なのか・(地球が)丸いとしたら
水がこぼれないのか とか と言い出す朋ちゃんw
天動説・地動説の時代に生きてるね と言われて朋ちゃん『だって
見たことないでしょ? 人づてに聞いてるだけでしょ?(・_・)』w
重力は片っぽだけに かかってるわけじゃなくて・・・と聞いて
朋ちゃん『じゃあなんで滝は落ちちゃうの?(・_・)』w
保村さん『これやるとまた長くなるやーん!(≧ε≦)b』
ぽぽちゃんにまだ聞いてないから 帰ったら聞いてみるわ♪と
なっとく(?)した朋ちゃんでしたw
9件目の思い出メールは 覚えているのはジョイポリスでのロケ
シリーズです・おふたりのロケの思い出を♪という内容です。
案内してくれるお姉さんもこわかった・その人にまず びっくり
しちゃう と朋ちゃんw 案内してくれる人も おどかす人も
見送る人も同じ人で 人いないんだなー と思ったと保村さんw
保村さんとのデート企画の話をする朋ちゃんに保村さん『お前が
オレのこと好きなんじゃねーか!』w 好きじゃないよ!・
私ぽぽちゃんと結婚してるんだから と言う朋ちゃんに保村さん
『ごめん! 2番目を選ばせちゃったなー♪』w
朋ちゃん『やめろよー! ぽぽちゃんのほうがいいっつーの!』w
結婚する前にぽぽちゃんがあいさつに来た・金田さんはボクが
しあわせにしますから!と言われたから たのんだぞ!と言って
おいた と言って笑う保村さんw
外に行くのが楽しかった♪と二人。 朋ちゃんのわりにw
大江戸線ロケを覚えていました♪
最後の思い出メールは 金田さんが みんなにおごるという流れに
なると ことごとく うやむやにしようとしていたことです・
打ち上げの時ぐらいは 気持ちよくおごってケチキャラを返上
してみては?という内容ですw
今回 焼肉屋さんにいるのは 金田さんがおごってくれるからだ・
金田さんの自腹ロケだと保村さんw 
保村さん『最後の最後で おごってくれました!(≧ω≦)b』
朋ちゃん『ちがうちがう(汗) お金ないもん!(>_<)』
保村さん『金田さんがテレビでかせいだお金で☆』
朋ちゃん『本当にお金ないです(汗)』w
エンディングで 感想とリスナーへのメッセージを♪となって
いろんな人が来てくれた♪と 朋ちゃん。
8年半というと ほぼキャリアの半分だと言われて朋ちゃん
『そうだー! 半分を共にしてたんだね♪』
今後会わないと思うから 近況を教えてよ・最近髪の毛がこうだ
とか と言って笑う朋ちゃんに保村さん『絶対教えねーよ!』w
いい話で終わろうぜ・誰が聞いてるか分からないラジオでしたが
・・・と聞いて朋ちゃん『なにが良かった? 私のどこが
良かった?(*ФωФ)』w
自由・予想ができない・常に明るい と保村さん♪
ヤスくんのいいところは 実はいい人・よく続けてきたよね・
がんばったよ!と言う朋ちゃんに保村さん『上から言いやがって!
(怒)』w
私の言うこと分かるでしょ?と言われて 分かるのがおかしいと
思ってた と保村さん♪
朋ちゃん『私の検定1級を与えます!(≧ω≦)b 神谷さんを
超えたよ!☆』 神谷君は超えてない・神谷君が一番だと押しつけ
ようとする保村さんw
8年半ありがとうございました☆となって 7月から新番組が
始まります☆と朋ちゃんw タイトルは[金田朋子・野島裕史の
同い年、はじめました。]ですwwwwwwwwww
初回は7月14日で 2週間後の同じ時間にふつうに始まりますw
保村さん『す~ぐ始まりま~す(笑)』
野島さんへのアドバイスを♪と言われて 金田さんの相手はホント
たいへんだから つらかったら いつでも飲みに行くから☆と
保村さん♪
朋ちゃん『この時間のこの時間はこれで終わりたいと思います(汗)』w
二人の カメラに向かってバイバ~イ♪で[エアラジ]8年半の歴史に
幕が下ろされました☆
・今回が超!A&G+版の最終回です。
 『今回が最終回でーす!』と聞いて爆笑の朋ちゃんw
 『ホントに来んだね 最終回(笑)』w
・打ち上げ的な意味で新橋の焼肉屋さんに来ています♪
 朋ちゃん『焼肉屋さんとは思えない この・・・はだしずかん?』
 (?)
・まずは乾杯ということで朋ちゃん『ヤスくんの髪の毛にカンパーイ!
 (爆)』 やり直しですw 『最終回ということで ドッキリでは
 ありません! カンパーイ!(≧∇≦)』
・保村さんがグラスを合わせようとしたのに飲み始める朋ちゃんw
 保村さん『ここらへんにコンビのアレが出てますね(・_・;)』w
・朋ちゃん『お肉食べられるなら毎日最終回でもいいねー☆』w
・朋ちゃん『肉のアレを味わいたいからね☆ その・・・これのこれが
 あの そぼつな本体を☆』(=肉本来の味を)w
・お肉を食べて朋ちゃん『(アミ目が)ペンキ塗りたてに座っちゃった
 みたいな☆ 食べながらしゃべったら肉汁がだらだらたれちゃうけど
 大丈夫?』w
・朋ちゃんの食レポ『肉汁がすごすぎて飲み物がいらなーい!(≧∇≦)』
・スタッフさんが用意した 朋ちゃんのヘンな顔のプリントTシャツを
 まだ持ってる♪と朋ちゃん。
・メールの出だしの『おつかれさまでした』に朋ちゃん
 『おつかれぼん!』w
・朋ちゃん『[エアラジ]が終わってヤスくんの髪の毛が心配で
 しかたがない☆』w
・『ヤスくんは私のこと 本当はすごい好きだったんだよ!』と
 言い出す朋ちゃんw
 保村さん『最後にそういう うそをぶち込むのやめてくれる?
 マジで!』w
・[じゅくじゅく青二塾]のニューバージョンがw
・朋ちゃん『・・・肉親と肉を食べてにくしみ合い(笑)』 保村さん
 『今親と仲悪いの? 仲いいと思ってたのはうそなの?(汗)』w
・保村さん『エアラジわ』 朋ちゃん『あばす!』w
・40歳のバースデースペシャルで号泣したことを覚えてない
 朋ちゃんw
・朋ちゃん『好きなんだっつーの☆』 保村さん『みんなリアルに
 思ってる・・・?(汗)』w
・朋ちゃん『私のこと好きじゃん! 私のこと好きって言った
 じゃん!』w
 私のこと好きって言ったじゃん・毎回会うたびに言ってたじゃん!と
 かぶせてくる朋ちゃんw
・朋ちゃん『だって私が結婚した時悲しんでたじゃん(笑)』w
・保村さん『わきの下に イヤな汗がすげーんだけど(汗)』w
 朋ちゃん『泣いてんの! わきの下で♪』 スタッフさん『(笑)』w
・まだ地球が丸いことに なっとくしていない朋ちゃんw
・保村さんとのデート企画の話をする朋ちゃんに保村さん『お前が
 オレのこと好きなんじゃねーか!』w 好きじゃないよ!・
 私ぽぽちゃんと結婚してるんだから と言う朋ちゃんに保村さん
 『ごめん! 2番目を選ばせちゃったなー♪』w
 朋ちゃん『やめろよー! ぽぽちゃんのほうがいいっつーの!』w
・今回 焼肉屋さんにいるのは 金田さんがおごってくれるからだ・
 金田さんの自腹ロケだと保村さんw
・今後会わないと思うから 近況を教えてよ・最近髪の毛がこうだ
 とか と言って笑う朋ちゃんに保村さん『絶対教えねーよ!』w
・朋ちゃん『なにが良かった? 私のどこが良かった?(*ФωФ)』w
 自由・予想ができない・常に明るい と保村さん♪
 ヤスくんのいいところは 実はいい人・よく続けてきたよね・
 がんばったよ!と言う朋ちゃんに保村さん『上から言いやがって!
 (怒)』w
・朋ちゃん『私の検定1級を与えます!(≧ω≦)b 神谷さんを
 超えたよ!☆』w
・次回からは[金田朋子・野島裕史の 同い年、はじめました。]が
 スタートしますwww
・野島さんへのアドバイスを♪と言われて 金田さんの相手はホント
 たいへんだから つらかったら いつでも飲みに行くから☆と
 保村さん♪
・朋ちゃん『この時間のこの時間はこれで終わりたいと思います(汗)』w
二人の 私のこと・オレのこと好きでしょ?の流れがおもしろかった
ですw そしてまさかの新番組w [エアラジ]が10周年を迎える
ことなく終了ということで 山崎プロデューサーの力でも 今後
AT-Xでの朋ちゃんメインの番組はきびしいんだろうなぁ・・・と
思っていたのですが そんなことは全然ありませんでしたw
とりあえず朋ちゃんが50歳になるぐらいまでは 今のノリで
行けそうな気がしますw [エアラジ]の最終回を聞き直して
思い出にひたりたいところですが [同い年、はじめました。]への
メールを出さないと!という感じです(^_^;) スタッフさんも
[エアラジ]と同じメンバーな気がするのでw 保村さん長い間
朋ちゃんの介護 本当におつかれさまでした!とことで♪



密着するまつたけさん(*ФωФ)

まつたけさん160701-01


箱の中から ひょこっ☆

まつたけさん160701-02



採用メールさらし♪[エアラジ]2016年6月30日配信分より☆
[エアラジ]160630-01

[エアラジ]160630-02

[エアラジ]160630-03