[ヒルナンデス!]4月6日(11時55分~日テレ)と | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

[スッキリ!]4月7日(8時~日テレ)に朋ちゃん&ぽぽちゃんの出演が
あると ぽぽちゃんのブログで告知がありましたw


&[エアラジオON TV!]2016年3月29日放送分の感想です☆
今日3月29日は諏訪部さんの誕生日・おめでとー!と保村さん♪
朋ちゃん『あっ さらべさんそうなの?(・_・)』w
さわべじゃないよ・それハライチの人でしょ!と保村さんw
もう一度 今度は[そわべさん]と朋ちゃんw
昨日3月28日は ぼくと岸尾だいすけ君の誕生日だったと保村さん♪
岸尾さんは朋ちゃんと同い年と確認♪ 1コ上は見た目若い人ばっかりで
びっくりだと保村さん♪
3月29日はさらに肉の日って回らしいですよ と言って朋ちゃん
『どういうこと?(・_・)』w
今回が第429回で3月29日ということで さらに肉の日だと説明する
保村さんw
肉行ってる?食べてる?という話になって『食べてる!(≧ω≦)b』と
朋ちゃん♪ 最近はよく焼く肉・よく焼きが好きらしい朋ちゃん♪
朋ちゃん『あとしゃぶしゃぶのよく焼き☆』
保村さん『焼かねぇだろ!』w
昔は生っぽいほうが好きだったけど 胃腸が弱いぽぽちゃんに合わせて
たら好きになった♪と朋ちゃん。
肉という肉は食べてない・サラダの上にちょこっと乗ってるブタしゃぶ
ぐらいだと保村さん♪
『なるほど♪』とテキトーに返した朋ちゃんに保村さん『なるほどって
なんだよ(-_-)』w
やせたと言われたらしい保村さん♪ あとなんキロやせたいの?と
聞かれて 理想ではあと3キロと宣言♪ [エアラジ]が始まったころは
今より太ってたと思う・8年前というとオレ33歳と聞いて朋ちゃん
『あーーー え゛ーーー!? 33だったのーーー!?』w 
保村さん『[エアラジ]やりながら40代になっちゃったよ オイ』w
保村さんと神谷さんが同い年というだけで笑う朋ちゃんw
よくやるバカにした笑いだと保村さんw
鈴村さんや高橋広樹さんも同級生チームだと保村さん♪ けっこうみんな
がんばってるチーム(仕事的に)だと朋ちゃん♪
41と42がめちゃくちゃ多い・吉野さんや鳥海さんも と保村さん♪
女の人はそういない・かかずさんぐらいだと朋ちゃん♪
そう考えるとかかず氏はきれいだね~♪と保村さん。
朋ちゃん『ホント ああいうふうになりたいよね☆ 今度はね♪』
保村さん『むーーーーーりーーーーー(-_-)』
朋ちゃん『スタッフさんもいっしょにムリって言ってるんだけど!(笑)』w
あらためまして♪ さっそくメールのコーナーです♪
1件目はぼくはフグを食べたことがありません・金田さんはロケで高級な
お肉を食べたりしていますが 高級魚って食べたことはありますか?
という内容です♪
高級魚を[こうきゅうざかな]と読む朋ちゃんw 『あんまり高級な物
(自腹では)食べてないよ?』
高級魚というと高級寿司店で出てくるマグロとかかなぁ?と二人♪
『高級寿司店の食べ放題とかに行くと・・・』と言う朋ちゃんに
『そんなのあんの?(・_・)』と保村さんw
今日の店長のおすすめみたいなのがあって 一人一皿ずつ食べれる と
朋ちゃん♪ 大トロとかもボワ~ッと とろける感じらしいですw
あと 人にごちそうしてもらって おいしいお肉を食べたことはある と
朋ちゃん♪ 『ピッピッってやって(ちょっとあぶっただけで)いけるよう
な!(≧ω≦)b』w
すげー行ってみたいステーキ屋がある☆という話を始める保村さん♪
でも紹介じゃないと入れない・他にも紹介じゃないと入れないギョーザの
店もある・行ってみたい!と言う保村さんに朋ちゃん『どんなギョーザ
出てくんの?(*ФωФ)✨』 いろんな創作ギョーザらしいです♪
誰かに紹介してほしいんだけど 誰が行っているのか分からない と
保村さん♪ お店の外で待ってて出てきた人にたのめばいいんじゃないか
と朋ちゃんw 保村さん『誰だよお前?ってなる(-_-)』w
なんでそんなシステムなのかと聞かれて お客さんが来すぎちゃうから
じゃない?と保村さん♪
朋ちゃん『一見さんと二見(にげん)さんってなに?(・_・)』
保村さん『二見さんって言葉あんの?(汗)』w 一見さんは初めて来た人
と説明されて朋ちゃん『へーーーーーえーーーーー(・_・)』
なにそれ?なぐっていいってこと?と言われながら次のメールへw
次のメールの広橋涼さん以外におごったことがあるのか あやしい声優
さんというエアラジネームに保村さん『君のことです』朋ちゃん『私?』w
[サザエさん]ではよく中島君が『磯野ー! 野球やろうぜー』と誘いに
来ますが おふたりが子供のころお友達と遊びに行ったお話を聞きたい
です☆という内容です♪
必ず『○○ちゃん 遊びましょー♪』と言ってたと言う朋ちゃんに分かる
分かる・ピンポン押せばいいのに なぜか外から大きな声でと保村さん♪
そういう思い出がすごくある・ゴム段とかやってたかな?と言う朋ちゃん
に 柱に引っかけて一人でやってたんでしょ?友達いないからと
保村さんw 朋ちゃん『一人は柱だったけど・・・(・_・)』w
友達いた?と聞かれて 最近友達がいない・コストコに大きなパンダの
ぬいぐるみがある・それを家に置く・人間と同じ大きさぐらい・ソファー
に置いてテレビとかをいっしょに見たりして仲良しの親友にしようかと
思ってる と朋ちゃんw
ぽぽちゃんがいるじゃん と言われますが いない時があるから と
朋ちゃんw
どうやって友達を作るのか?と聞かれて 現場が多いと保村さん♪
ふつうに話して飲みに行って じゃあ連絡先交換しましょう となる
と聞いて朋ちゃん『クッチ裕三さんが・・・』w
グッチさんが親友になってくれると約束した・でもグッチさんが携帯を
持ってないと言って笑う朋ちゃんですが保村さん『それは遠回しな断り
だからね』w
朋ちゃん『グッチ裕三さんは親友じゃん?』
保村さん『親友じゃん(笑) まぁまぁ片想いかもしんないけど♪』w
子供のころの話に戻りやっぱり自転車だと保村さん♪ 5段変速のギア
とかが付いてて・・・と語る保村さんに朋ちゃん『あーあー!(≧ω≦)b』
坂を上る時はギアを重くしておいて 下る時は軽くして一気に行ける
ようにしてたと朋ちゃん♪
坂を上る時に足をついたら負け とか 鬼ごっこ・ドロケーとかをやって
たと保村さん♪ 色鬼で ほんのちょびっと色があるのを見つけて
ここにある!と言う子がいた♪と言って朋ちゃん『私(笑)』
保村さん『お前かい!(≧ε≦)b』w
色鬼や高鬼とか 鬼が付くのがけっこうある・他にはどんなのがあったっ
け?となって朋ちゃん『缶けり!(≧ω≦)b』
保村さん『鬼付かねぇけど(-_-)』w
缶を戻す時に手を使わず 足だけでやるルールとか いろいろあったと
なつかしみつつ次のメールへ♪
『私やっぱり別れたくない!(>_<)』からのペンギン走り という
エアラジネームに笑う朋ちゃんw ちゃんとやってー!と言われて
朋ちゃん『もーやめてよこれー!』w 書いてきてくれたんだから
ちゃんとやってと言われて セリフっぽく読み直す朋ちゃんw
爆笑のスタジオw 朋ちゃん『やめてよこれー! なーに!?』w
『オレも・・・!』と言って再現する保村さんw
メールの内容は 金田さんは忍者にあこがれていますが 騒がしいので
絶対的に向いてないと思います・他に金田さんに向いてない職業を考えて
みて下さい♪という内容です。
テレビに出たり声優としてやってるけど 他の仕事は全部ムリだと言う
保村さんに朋ちゃん『なんで!?』w
お菓子会社もクビ・銀行もクビ・・・と言う保村さんに朋ちゃん
『ちがう! クビじゃない!(汗)』w
大学もコネ・小さいころからのエスカレーター・しかも金・全部金だと
保村さんwww 全部向いてないと言われて 逆に向いてるのは?と
朋ちゃん♪ 今しかない・テレビタレントしかないと保村さんw
CDを袋に詰めるとかイチゴを乗っけるだけとか 単純な作業は向いてる
と言う朋ちゃんですが イチゴの位置が毎回ちがうって絶対言われると
保村さんw
向いてると思う仕事を探して!と言う朋ちゃんに保村さん『えーーー
キツイよーーー(-_-)』w
急きょハローワークエチュードが始まりますw
朋ちゃん『合ってるお仕事ないですか?(*ФωФ)✨』
保村さん『(笑) おもしろい声してますね♪ 声優がいいんじゃない
ですか?☆』
朋ちゃん『ちがうー! ちゃんと考えてよー!( ゚Д゚)』w
声優は演技のうまい後輩がいっぱいいるし・・・と生々しいことを言う
朋ちゃんw
履歴書を見せました♪という体で続くエチュードw 保村さん『けっこう
会社をいっぱい辞めてますね(*ФωФ) なんで辞めたんですか?』
お菓子会社は工場のおじさんに あんたみたいなちっちゃい子は雪に
うもれちゃうぞって言われて あわてて帰ってきました と朋ちゃん♪
保村さん『継続性はなし・・・と』 朋ちゃん『ちょっと待って!(汗)』w
銀行は?となり 習いごとをしたくて両立しないと思って辞めました
と言う朋ちゃんに保村さん『仕事に対するまじめさはない・・・と』w
就職してお金をもらうということを どう考えてるんですか? 責任が
あるんですよ?と保村さんw
朋ちゃん『知ってる!(≧ε≦)b』 約束・契約が切れたんで辞めました
と朋ちゃん♪
習いごととはなんですか?と聞かれて お茶とかを考えてたと朋ちゃん♪
で本読みとかを教えてくれるところがあって・・・と言う朋ちゃんに
なんてところですか?と保村さん♪ 朋ちゃん『青二塾です(笑)』
なにをやっているところかと聞かれて 声優と答えた朋ちゃんに
保村さん『声優が向いてますねー☆』w
ちゃんと面接エチュードをやっても声優になった・だから声優が向いてる
と保村さん♪
朋ちゃん『声優の仕事最近ないんですけど どうしたらいいですか?(汗)』
事務所は?アクロスです・山寺さんといっしょのところですね となって
朋ちゃん『山寺さんがみんな仕事取ってっちゃうんです!(>_<)』w
担当マネージャーさんは? 太田さんっていう人です となって
保村さん『じゃあ太田さんのせいじゃないですかねー(笑)』w
事務所の方針もあって 今はテレビで売りたいわけです・今はテレビを
がんばれってことです♪と保村さん。 なっとくしかけて朋ちゃん
『なにこれー!?( ゚Д゚) なんだよコレ!?( ゚Д゚)』w
保村さん『けっこうまともなこと言っちゃったよオレ☆』w
[視聴率あっぷあっぷ!]
今回は[エア×ポン 引き出し王決定戦 逆引き対決]と題して
お題をもらっていくつ言葉を挙げられるか?の対決をやります☆
(制限時間は30秒で ホワイトボードに書いていきます)
[お題その1]○○ばん で終わる単語
保村さんの答え 看板 小判 ライトバン 野球盤 基盤の5つです♪
朋ちゃんの答え こくばん そろばん きばん ばんばん しつばん
ばんばんとしつばんに引っかかる保村さんw しつばんは教室とかの
番人・ばんばんはバンバン行くとかのばんばんだと説明する朋ちゃん
ですが 結果認められたのは3つでw保村さんの勝利です☆
[お題その2]○○しょ で終わる単語
保村さん答え 警察署 消防署 いっしょ 短所 長所 酷暑の6つです♪
朋ちゃんの答え かがくしょ 笑う保村さんw けいむしょ さいばん
しょ やくしょ させんしょ 保村さん『なんだそれ!?』 左遷させる
ところだと言う朋ちゃんですが保村さん『そんなところねーよ!』w
結果認められたのは3つで保村さんの勝利・トータルで保村さんの勝利と
なりました☆ 負けた朋ちゃんへの罰ゲームは[エンディング中 性別を
逆にしてしゃべる]ですw
なお[視聴率あっぷあっぷ!]は今回で終了・次回からは新コーナーが
スタートするそうです♪
エンディングで低めの声で 気取った感じで告知を読む朋ちゃん♪
だんだん若本さんっぽくなっていきますw [エアリク]のDJ YASU
のイメージでやってると言う朋ちゃんに保村さん『そうなの!?』w
どうですか? どうだったですか?と聞く朋ちゃんに保村さん『ちょっと
おもしろいキャラ(笑)』w
朋ちゃん『いつもあなたは こうやってやってるんですよ!』w
ちょっとやってみてと言われて朋ちゃん『[DJ YASUの エアリク
ハローパーティー♪] みなさん こんばんは♪ 保村真です☆』
DJ YASUって言ってるのに保村真って直っちゃってると保村さんw
今日はいつも通り・通常営業だったと保村さん♪ 良かったですそれは♪
とか言う朋ちゃんに保村さん『誰なんだろう ハラ立つ(汗)』w
こういう人いるじゃないですかと言う朋ちゃんに保村さん『誰かに似てる
んだろうけど 誰かが出て来なくてムカムカしてる(≧ε≦)b』w
朋ちゃん『DJ YASUですよ♪ だから☆』w
[ベアベアーズ]の告知をする保村さん♪
『ベアベアーズ!』とDJ YASUふうに連呼する朋ちゃんw
最後にDJ金田朋夫とあいさつをして英語っぽく『バイバーイ!(≧ω≦)b』
で今回は終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・朋ちゃん『あっ さらべさんそうなの?(・_・)』w
 もう一度 今度は[そわべさん]と朋ちゃんw
・3月29日はさらに肉の日って回らしいですよ と言って朋ちゃん
 『どういうこと?(・_・)』w
 今回が第429回で3月29日ということで さらに肉の日だと説明する
 保村さんw
・最近はよく焼く肉・よく焼きが好きらしい朋ちゃん♪ 昔は生っぽい
 ほうが好きでしたが 胃腸が弱いぽぽちゃんに合わせてたら好きに
 なったそうです♪
・『なるほど♪』とテキトーに返した朋ちゃんに保村さん『なるほどって
 なんだよ(-_-)』w
・8年前というとオレ33歳と聞いて朋ちゃん『あーーー え゛ーーー!?
 33だったのーーー!?』w
 保村さん『[エアラジ]やりながら40代になっちゃったよ オイ』w
・保村さんと神谷さんが同い年というだけで笑う朋ちゃんw
・そう考えるとかかず氏はきれいだね~♪と保村さん。
 朋ちゃん『ホント ああいうふうになりたいよね☆ 今度はね♪』
 保村さん『むーーーーーりーーーーー(-_-)』
 朋ちゃん『スタッフさんもいっしょにムリって言ってるんだけど!
 (笑)』w
・高級魚を[こうきゅうざかな]と読む朋ちゃんw
・朋ちゃん行きつけの高級寿司店の大トロはボワ~ッと とろける感じw
・お店の外で待ってて出てきた人にたのめばいいんじゃないか
 と朋ちゃんw 保村さん『誰だよお前?ってなる(-_-)』w
・朋ちゃん『一見さんと二見(にげん)さんってなに?(・_・)』
 保村さん『二見さんって言葉あんの?(汗)』w
 一見さんは初めて来た人と説明されて朋ちゃん
 『へーーーーーえーーーーー(・_・)』w
・ゴム段とかやってたかな?と言う朋ちゃんに 柱に引っかけて一人で
 やってたんでしょ?友達いないからと保村さんw 朋ちゃん
 『一人は柱だったけど・・・(・_・)』w
・コストコの大きなパンダのぬいぐるみを 親友にしようとしている
 朋ちゃんw
・朋ちゃん『クッチ裕三さんが・・・』w
・5段変速のギア付きの自転車の話で盛り上がる二人♪
・色鬼で ほんのちょびっと色があるのを見つけて ここにある!と
 言う子がいた♪と言って朋ちゃん『私(笑)』
 保村さん『お前かい!(≧ε≦)b』w
・色鬼や高鬼とか 鬼が付くのがけっこうある・他にはどんなのがあっ
 たっけ?となって朋ちゃん『缶けり!(≧ω≦)b』
 保村さん『鬼付かねぇけど(-_-)』w
・『私やっぱり別れたくない!(>_<)』からのペンギン走り という
 エアラジネームに朋ちゃん『もーやめてよこれー!』w
 爆笑のスタジオw
・テレビに出たり声優としてやってるけど 他の仕事は全部ムリだと言う
 保村さんに朋ちゃん『なんで!?』w
 お菓子会社もクビ・銀行もクビ・・・と言う保村さんに朋ちゃん
 『ちがう! クビじゃない!(汗)』w
・CDを袋に詰めるとかイチゴを乗っけるだけとか 単純な作業は向い
 てると言う朋ちゃんですが イチゴの位置が毎回ちがうって絶対
 言われると保村さんw
・急きょ始まるハローワークエチュードw
・職歴を聞いて保村さん『継続性はなし・・・と』『仕事に対する
 まじめさはない・・・と』w
・朋ちゃん『青二塾です(笑)』 なにをやっているところかと聞かれて
 声優と答えた朋ちゃんに保村さん『声優が向いてますねー☆』w
・朋ちゃん『声優の仕事最近ないんですけど どうしたらいいですか?
 (汗)』w
・朋ちゃん『山寺さんがみんな仕事取ってっちゃうんです!(>_<)』w
・保村さん『じゃあ太田さんのせいじゃないですかねー(笑)』w
・事務所の方針もあって 今はテレビで売りたいわけです・今はテレビを
 がんばれってことです♪と保村さん。 なっとくしかけて朋ちゃん
 『なにこれー!?( ゚Д゚) なんだよコレ!?( ゚Д゚)』w
・朋ちゃんの答え こくばん そろばん きばん ばんばん しつばん
 ばんばんとしつばんに引っかかる保村さんw しつばんは教室とかの
 番人・ばんばんはバンバン行くとかのばんばんだと説明する朋ちゃん
 ですが 結果認められたのは3つw
・朋ちゃんの答え かがくしょ に笑う保村さんw
・させんしょ=左遷させるところだと言う朋ちゃんですが保村さん
 『そんなところねーよ!』w
・エンディングで低めの声で 気取った感じで告知を読む朋ちゃん♪
 だんだん若本さんっぽくなっていきますw [エアリク]のDJ YASU
 のイメージでやってると言う朋ちゃんに保村さん『そうなの!?』w
 どうですか? どうだったですか?と聞く朋ちゃんに保村さん
 『ちょっとおもしろいキャラ(笑)』w
・朋ちゃん『[DJ YASUの エアリクハローパーティー♪]
 みなさん こんばんは♪ 保村真です☆』w
・良かったですそれは♪とか言う朋ちゃんに保村さん『誰なんだろう
 ハラ立つ(汗)』w こういう人いるじゃないですかと言う朋ちゃんに
 保村さん『誰かに似てるんだろうけど 誰かが出て来なくてムカムカ
 してる(≧ε≦)b』w
 朋ちゃん『DJ YASUですよ♪ だから☆』w
・DJ金田朋夫w
今回も[さらべさん][二見さん][クッチ裕三さん]と金田語が続出・
『声優の仕事最近ないんですけど どうしたらいいですか?(汗)』
『山寺さんがみんな仕事取ってっちゃうんです!(>_<)』という
コメントも飛び出し さらにハローワークエチュード・とどめは
DJ金田朋夫と もりだくさんな回でしたw
こういう人いるじゃないですか♪と朋ちゃんw たしかに誰かっぽい気が
するのですが具体的に浮かばないので 保村さん同様モヤモヤしましたw



三毛猫さんが来てます(*ФωФ)
まつたけさん160401-01

5年前の写真ですが特に変わりはないというw
まつたけさん160401-02


採用メールさらし♪  [エアラジオON TV!]2016年3月29日
放送分より☆

エアラジオON TV!160329-01


エアラジオON TV!160329-02


エアラジオON TV!160329-03