2月17日の[解決!ナイナイアンサー]に | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

朋ちゃんとぽぽちゃんが出演するそうです☆
(21時から)


&昨日BSスカパー!の[ZAP]という番組に
朋ちゃんがゲスト出演しました☆
ブログでの告知がオンエアーの1時間20分前
という(^_^;)
なんとか手をつくして6時10分ごろから録画
できているはずなのですが まだ見ていません。


&[エアラジ]2015年2月12日配信分の
感想です☆
朋ちゃん『上から読んでも212! 下から
読んでも212!(≧∇≦)』
なんの記念日でもねぇと言われて朋ちゃん
『今日 この日だよ!☆』w
朋ちゃん『まさばさばさばまっさがさばー・・・
』 保村さん『??(汗)』w
朋ちゃん『寒さまさまさって言いたかったんだけ
ど・・・』 保村さん『そっちも分かんない
(=_=)』 寒さ絶頂だね ということが言いたか
った朋ちゃんですw
今回の収録日は 今年一番の寒さだと天気

予報で言われてた と笑いながら言う朋ちゃんw
そんなに楽しいかね?寒さがと言われて

朋ちゃん『やだよ! 寒いのきらい!(≧ε≦)b』
冬の寒さはしみるよ 年に!と言う朋ちゃんに
もう46でしたっけ?と保村さんw
朋ちゃん『46じゃねぇよ!(≧ε≦)b』
ちょっとボビーさんっぽかったですw
早く暖かくなってほしいとねがう二人です♪
あさってはバレンタインという話へ。
どうすんの?と振ってくる朋ちゃんw
保村さん『オレ!?(そういう話は)女子でしょ!』
もらう予定ないの?と言われて保村さん
『(イケメン声で)待ってます・・・!』w
私もチョコ欲しいな~♪と言う朋ちゃんに
保村さん『いや あげろよ!』w
チョコの思い出の話になり もらったチョコの
ことは覚えていても どんないきさつがあったか
は全然覚えていない保村さんw 朋ちゃんは
お姉さんが帰国子女の男の子からもらってた♪
という思い出ぐらいしかありません。
『もらった覚えもあげた覚えも そんなないから
 ・・・(・_・)』と言う朋ちゃんに せつない
顔すんじゃないよ と保村さん♪ 朋ちゃん
『こういう顔なのー!(≧ε≦)b』w
今年はぽぽちゃんにあげなさいよ と言われて
クロマニョンチョコっていうのを作ってるんだけ
ど・・・と言い出す朋ちゃんw
保村さん『うわー・・・(汗)』w
それをぽぽちゃんに作ってもらってる と説明
する朋ちゃん♪ おいしいと言われてる・あとで
写真見してあげる☆と言う朋ちゃんに保村さん
『あ 大丈夫です(・_・)』w
ジングルが明けてもクロマニョンチョコの話を
続ける朋ちゃんw 今年 グッチさんの誕生日会
があったから その時に作った・ケーキの上に
15人のクロマニョンチョコを乗せた と
朋ちゃんw 写真を見たスタッフさん
『うわー(汗)(笑)』w
見てー!おねがいー!と言う朋ちゃんに
『金田さんはなんかいっぱいテレビ出てるらしい
 です(笑)』と言って見ようとしない保村さんw
しかし朋ちゃんがしつこいので しぶしぶ見る
ことに♪
まあまあふつうだった・ただただこわい という
のが保村さんの感想でした(^_^;)
朋ちゃんプロデュースですが 実際に作ったのは
ぽぽちゃんですからね・・・w
1個だけ朋ちゃんが作ったのがあって それを
グッチさんが写真に撮っている時に落としたそう
で (その写真を見て?)保村さん『死んでいる
(笑)』w
メールのコーナーです♪ 弟が絵のコンクールで
めずらしく入選したのでお祝いしてあげました・
おふたりは最近 誰かを祝ってあげたことは
ありますか?という内容です♪
こないだ吉野さんの誕生日だったなー と
思い出す保村さん♪
朋ちゃん『えー!? なかつになったの?』
保村さん『なん月になったの? 今2月ですね
・・・(・_・)』 いくつになったの?と
言いたかった朋ちゃんでしたw
41歳になった吉野さん♪ 昔はみんなでケーキ
とかでお祝いをし合ったりしたそうですが 家が
はなれてからは やらなくなったとか。
2月25日は ぽぽちゃんの誕生日だと聞いて
じゃあお祝いしないと♪と保村さん。
朋ちゃん『なんかいっしょに儀式やってあげよう
と思って(≧ω≦)b』
保村さん『え? ぽぽちゃんは求めてないよね?
(汗) つき合わせるだけだよね?(・_・;)』w
チキンの儀式みたいなのを考えてると言う
朋ちゃんに 尋常じゃないにが笑いだと思うよ
と保村さんw 朋ちゃん『けっこう楽しんでる
から大丈夫!(≧ω≦)b』
クロマニョンケーキが好評だったとアピールする
朋ちゃん♪ 『おっばしかったよ! すごく☆』
(=おいしかったよ)(^_^;)
年を取ると祝うことも祝われることもへった と
二人w
子供のころは『お父さん』って言えるようになっ
ただけでお祝いしてもらえるのに と言う
朋ちゃんに 親の気持ちがまったく分からない
オレたちには出来ない話だと保村さんが

まとめて この話は終了しましたw
続いては 先日 また手ぶくろを片方だけなくし
ました・おふたりは気をつけていても つい
なくしてしまう物ってありませんか?という
メールです♪
手ぶくろを片方だけなくしても 彼氏なり彼女
なりと手をつないで ポケットに入れて温まれば
いいじゃない☆と保村さん♪
最近 似たくつ下を買っちゃったから いつも
まちがってはいちゃうことに気づいた と
朋ちゃん♪
保村さん『うん どんなメールだっけ・・・?
(・_・;)』w
リップクリームが すぐになくなると保村さん♪
対して朋ちゃん『携帯の充電器なくしちゃった!』
なくすような物でしょうか・・・(^_^;)
朋ちゃん『今ないの!どまってんの!(≧ε≦)b
(=困ってんの)』w
携帯も家の中でどっか行っちゃう・自分で電話
して鳴らすけど ブルブルブルブルってなってる
と よその部屋だと分からない と朋ちゃんw
保村さん『バイブ?』 朋ちゃん『バブー!』w
私は比較的(持ち物の)チェックをよくするから
と言い出す朋ちゃん♪
チェックするやつが くつ下をまちがえるか?と
言われて 柄が似てる・横のしまと縦のしまだと
言う朋ちゃんに保村さん『絶対まちがえないっす
!(≧ε≦)b』w
つい切らしてしまう物だったら シャンプーとか
と話を広げる保村さん♪
トイレットペーパーも危ないよね・そしたら芯で
ふくと言う朋ちゃんに保村さん『おうえ~・・・
(汗)』w
芯でふいて こうやってつまんでゴミ箱に・・・
と言う朋ちゃんに保村さん『やめろよ

ポーズー!』w
『じゃあどうすんの!?ふかないのと どっちが
 いいの!?(≧ε≦)b』と逆ギレする朋ちゃんw
トイレットペーパーはうしろにストックしている
保村さんと 上にストックしている朋ちゃん♪
ない!ってなったら ゆっくり立ち上がると言う
朋ちゃんに爆笑する保村さんw
たれないように ゆっくり立ち上がる と言う
朋ちゃんに保村さん『やめろよもう! 生々しい
んだよ!(≧ε≦)b』w
なぜか ゆっくり立ち上がる の例えに
[あしたのジョー]を出してきた朋ちゃんに
保村さんが『ジョーはゆっくり倒れてくわ(=_=)』
とツッコんで次のメールへ♪
市民体育館に行ったら意外に豪華でおどろきま
した・おふたりは市の施設とかを利用しますか?
という内容です♪
ぽぽちゃんがよく体育館に行くから いっしょに
連れてってもらってる☆と朋ちゃん♪
トランポリンをやりながら写真を撮ると 消えか
かった宇宙人みたいになる☆と楽しそうですw
小・中学のころに図書館はよく行ってたと言う
保村さんを『本読まないから行かない!(笑)』と
言って笑う朋ちゃん(^_^;)
マンガもあるのに と言われますが『マンガも
読まない! 文字を読むのがきらいだから!』と
朋ちゃんw
しゃべってるほうがいい・メールでやり取りする
よりも電話がいい♪と朋ちゃん。
しゃべってることがよく分かんないのに 文字に
したら もっとよく分かんなくなる・ちゃんと
したメールを送らなきゃいけない時は これ意味
分かる?と言って ぽぽちゃんに確認してもらっ
ている朋ちゃんです(^_^;)
今はどんな本読んでんの?と朋ちゃん♪
『ながしのしょうご・・・?(・_・)』
東野圭吾と言ってみたかった朋ちゃんでしたw
ホントに本とか読んでる人はすごいと思う・
とちゅうまで読んで忘れちゃわないの?と
朋ちゃんw
雑誌でも読む人ってえらいなと思うと朋ちゃんw
美容院とかでも1分ぐらいパラパラとめくって
終わり♪が朋ちゃん流ですw
あんまりちゃんと読まないよ 全部において と
言う朋ちゃんに保村さん『かんたんに言えば台本
もそうでーす!』w
台本は読む!ちゃんと!と言う朋ちゃんに保村
さん『うそつけー!なんで今うそついたー!』w
台本は本当に読むと言う朋ちゃんに保村さん
『もういいって♪ そういうのやめようぜ?』w
台本は分かんないと困るから 人のセリフも読む
ようにしてる と言われて保村さん
『まったまた!(笑)』w
話の内容も よく分かってないと あんまり良く
ないなって思うじゃん と朋ちゃん♪
『とにかく 私もちゃんとやってます!ちゃんと
 やってるー! やってると思ってよー!』w
保村さん『でも[エアラジ]の台本は?』
朋ちゃん『読んでないよ☆でも名前にはちゃんと
丸付けてます♪(?)』w
[ぽぽちゃんといっしょ]
今回からスタートした久々の新コーナーです☆
まずは1通目♪金田家の決まりごとの予想です


クロマニョンは週1回まで!
(さすがのぽぽちゃんも あきてきたので)
週一回じゃなくて 二週間に一回ぐらいと言う
朋ちゃんに笑う保村さん&スタッフさんw
でも二週間作らなかったらそろそろクロマニョン
が食べたくなってきた とは言われているとか。
中毒性がありますね♪と保村さん。
冷蔵庫になんにもないと言うと クロマニョンで
いいって言うよ☆と続ける朋ちゃんに『そろそろ
言っといたほうがいいか・・・ってことかも
しれないよ?(笑)』と保村さんw
朋ちゃん『ちがうよ!(゜д゜)』w
朋ちゃん本人は三日に一度のペースで食べて

いるらしいです(^_^;)
毎回味ちがうしね と言われて うまく出来る時
とヘタクソな時がある と言って笑う朋ちゃん♪
保村さん『金田さんのお仕事といっしょじゃない
ですか♪』
朋ちゃん『いっしょじゃねーよ!(゜д゜)
風評被害にあうからやめて!』
保村さん『まあまあ(笑)』w
2通目のメールです♪金田家の生活の予想です


エアラジネーム 『いいじゃないの~♪』
『ダメー!ダメダメー!(゜д゜)』に笑う二人w
保村さんとキャバクラに行きたくなったぽぽちゃ
ん♪ しかし朋ちゃんに連絡先を聞くも
『知らない!』で終了・いまだに二人のキャバ
クラ行きは実現していません(笑)という内容に
保村さん『(そんなことが)起こってるわけねー
だろ!』w
キャバクラの話はあれから(新春特番以来)
してないです♪と言う朋ちゃんに 家で あー
キャバクラ行きたいわー☆って嫁さんに言わ

ないでしょ!と保村さんw
金田さんを介さないとぽぽちゃんに会うことは
ない・でも他の現場で会ったら その時は
キャバクラ行きますよ!とたのもしい保村さんw
最近『ダメー!ダメダメー!(゜д゜)』も
はやってるけど 私がよく分からない行動をして
ると『なにをしているの!?(゜o゜)』と
言われると言う朋ちゃんですが ニュアンスが
うまく伝わりませんw
保村さん『もう ガッタガタですよ! これ
いい時とダメな時の ダメなやつです!』w
ためしにちょっとオカマチックに言ってみて♪と
ムチャ振りをする朋ちゃんw
しぶしぶ言ってみる保村さんですが ちがった
らしく朋ちゃん『ぽぽちゃんの言いかたが
おもしろいんだよね~♪』
保村さん『知らねーよ バカ!(≧ε≦)b』w
それがおもしろい・ブームだと朋ちゃんw
もう一回やらせて朋ちゃん『ちょっとだけ似て
きた!(≧ω≦)b』
保村さん『なんなんだよもー ハラ立つわー!
このコーナー もうダメかもしんない(=_=)』w
エンディングで 今日はたしかにダメな時でした
・ダメ田朋子でした と朋ちゃん♪
『ダメ田朋子でしたすいません♪あはは(笑)』w
急に 最後になんかいい話して終わらせて!と
言い出す朋ちゃんw
しぶしぶ話し出す保村さん♪女子高生がカバン
持ってて すごい重かった・もう一人が『すごい
重い! なに入ってんのこれ? 夢?』って
言ってた と言って笑う保村さんw
朋ちゃんが『じゃあ私私ー!(≧∇≦)』と
言い出すも時間が来て そのまま終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・朋ちゃん『まさばさばさばまっさがさばー
 ・・・』 保村さん『??(汗)』w
 朋ちゃん『寒さまさまさって言いたかったんだ
 けど・・・』 保村さん『そっちも分かんない
 (=_=)』 寒さ絶頂だねということが言いたかっ
 た朋ちゃんですw
・あさってはバレンタインという話になり
 どうすんの?と振ってくる朋ちゃんw
 保村さん『オレ!?(そういう話は)女子でしょ
 !』w
・私もチョコ欲しいな~♪と言う朋ちゃんに
 保村さん『いや あげろよ!』w
・今年はぽぽちゃんにあげなさいよ と言われて
 クロマニョンチョコっていうのを作ってるんだ
 けど・・・と言い出す朋ちゃんw
 保村さん『うわー・・・(汗)』w
・ケーキの上に15人のクロマニョンチョコを
 乗せた と朋ちゃんw写真を見たスタッフさん
 『うわー(汗)(笑)』w
・朋ちゃん『えー!? なかつになったの?』w
・2月25日は ぽぽちゃんの誕生日だと聞いて
 じゃあお祝いしないと♪と保村さん。
 朋ちゃん『なんかいっしょに儀式やってあげ
 ようと思って(≧ω≦)b』
 保村さん『え? ぽぽちゃんは求めてないよね
 ?(汗)つき合わせるだけだよね?(・_・;)』w
・朋ちゃん『おっばしかったよ! すごく☆』w
・最近 似たくつ下を買っちゃったから いつも
 まちがってはいちゃうことに気づいた と
 朋ちゃん♪
 保村さん『うん どんなメールだっけ・・・?
 (・_・;)』w
・朋ちゃん『携帯の充電器なくしちゃった!』w
 『今ないの!どまってんの!(≧ε≦)b
 (=困ってんの)』w
・くつ下の柄が似てる・横のしまと縦のしまだと
 言う朋ちゃんに保村さん『絶対まちがえないっ
 す!(≧ε≦)b』w
・トイレットペーパーも危ないよね・そしたら
 芯でふくと言う朋ちゃんに保村さん
 『おうえ~・・・(汗)』w
・トイレットペーパーがない!ってなったら
 ゆっくり立ち上がると言う朋ちゃんに爆笑する
 保村さんw
 たれないように ゆっくり立ち上がる と言う
 朋ちゃんに保村さん『やめろよもう!生々しい
 んだよ!(≧ε≦)b』w
・朋ちゃん『マンガも読まない! 文字を読むの
 がきらいだから!』w
・ちゃんとしたメールを送らなきゃいけない時は
 これ意味分かる?と言って ぽぽちゃんに確認
 してもらっている朋ちゃんです(^_^;)
・朋ちゃん『ながしのしょうご・・・?』w
・ホントに本とか読んでる人はすごいと思う・
 とちゅうまで読んで忘れちゃわないの?と
 朋ちゃんw
・あんまりちゃんと読まないよ全部において と
 言う朋ちゃんに保村さん『かんたんに言えば
 台本もそうでーす!』w
・台本は本当に読むと言う朋ちゃんに保村さん
 『もういいって♪そういうのやめようぜ?』w
・朋ちゃん『とにかく私もちゃんとやってます!
 ちゃんとやってるー!やってると思ってよー!
 』w
・保村さん『でも[エアラジ]の台本は?』
 朋ちゃん『読んでないよ☆でも名前にはちゃん
 と丸付けてます♪(?)』w
・新コーナー[ぽぽちゃんといっしょ]が
 スタート☆
・クロマニョンは週一回じゃなくて 二週間に
 一回ぐらいと言う朋ちゃんに笑う保村さん&
 スタッフさんw
・冷蔵庫になんにもないと言うと クロマニョン
 でいいって言うよ☆と続ける朋ちゃんに
 『そろそろ言っといたほうがいいか・・・って
 ことかもしれないよ?(笑)』と保村さんw
・うまく出来る時とヘタクソな時がある と
 言って笑う朋ちゃん♪ 保村さん『金田さんの
 お仕事といっしょじゃないですか♪』
 朋ちゃん『いっしょじゃねーよ!(゜д゜)
 風評被害にあうからやめて!』w
・保村さんとキャバクラに行きたくなったぽぽ
 ちゃん♪ しかし朋ちゃんに連絡先を聞くも
 『知らない!』で終了・いまだに二人の
 キャバクラ行きは実現していません(笑)という
 内容に保村さん『(そんなことが)起こってる
 わけねーだろ!』w
・金田さんを介さないとぽぽちゃんに会うことは
 ない・でも他の現場で会ったら その時は
 キャバクラ行きますよ!とたのもしい保村さん
 w
・私がよく分からない行動をしてると『なにを
 しているの!?(゜o゜)』と言われる と
 朋ちゃんw
・朋ちゃん『ぽぽちゃんの言いかたが
 おもしろいんだよね~♪』
 保村さん『知らねーよ バカ!(≧ε≦)b』w
・エンディングで朋ちゃん『ダメ田朋子でした
 すいません♪あはは(笑)』w
ぽぽちゃんにクロマニョンチョコを作らせたり
携帯の充電器をなくしたり くつ下の横しまと
縦しまの区別がつかなかったり 安定のトイレ
トーク♪ そして新コーナー[ぽぽちゃんと
いっしょ] 今回ももりだくさんでした☆
保村さんが大ケガをした『なにをしているの!?
(゜o゜)』の正しい(?)言いかたが気になる
ところですw



温かいらしいですw

まつたけさん150213-01.jpg


鳴き終わる直前の一瞬!w

まつたけさん150213-02.jpg



採用メールさらし♪  [エアラジ]2015年
2月12日配信分より☆


エアラジ150212-01.jpg


エアラジ150212-02.jpg

エアラジ150212-03.jpg