[有吉ゼミ]という番組に | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

朋ちゃんが出演するそうです☆
オンエアーは2月9日月曜日・午後7時から
日テレで♪ 予告にチラッと出ていましたw


&[飛び出せ!子ザル]2015年2月3日放送
分の感想です☆
今回は 蕨にある居酒屋・一郎太さんからの

中継です♪
私がお店に着いたのは5時前で すでに子ザル
一行は到着していて 朋ちゃんはお店に飾る

ためのサインを描いていました♪
オーナーの杉本さんが もう一枚色紙が必要

だということになり 私が予備の色紙を差し上げ
ましたw
お礼にウーロン茶代を無料にしてもらえました♪
杉本さん ありがとうございました(o^∀^o)
店内には10人近くの常連のお客さんたちがいて
朋ちゃんをかわいいかわいいと もてはやして
いましたw
打ち合わせ風景なども見学しつつ 時間になり
中継スタートです☆
今日はちょっと鼻声っぽかった朋ちゃんですが
中継が始まると元に戻っていました☆
今回は蕨市の居酒屋さんからの中継です♪と
ちゃんと説明できた朋ちゃんに『さすが40代で
いらっしゃる☆』と室アナw
今日ははりきってます・一年間でとても大切に
している儀式の日だから!☆と朋ちゃん♪
[行列]を見たから知ってるよ と照美さんw
豆まきに すっごい気合いを入れてます!と言う
朋ちゃんに クリスマスも七夕もすごいじゃん
と照美さんw
『でもクリスマスは人の誕生日なんで正直

 それほどでも・・・』と言う朋ちゃんに
照美さん『(笑)』w
今回は リスナーの自宅へ行って 朋ちゃん
プロデュースの豆まきをやってもらう という
主旨の中継です♪
いつもやってるのと同じぐらい 全力でやるって
こと?と聞かれて朋ちゃん『全力でやります!
(≧ω≦)b 全力でやらないと意味がないん

です!』w
ここでオーナーの杉本一郎太さんの紹介です♪
照美さん『ご愁傷様です(笑)』w
このお店にはイチローさんが すごいいっぱい
あります と説明する朋ちゃん♪ ポスターや
モンチッチのイチローバージョンなどがたくさん
並んでいました♪
ここで突然朋ちゃん『宮川一朗太さんは好きです
か?』 杉本さん『ちょっと好きかも(笑)』w
朋ちゃん『坂上二郎さんは?』
杉本さん『おばあちゃんに似てた♪』w
ここで二郎さん笑いを披露する朋ちゃん♪
あんまり似てないと言われましたw
今日はお店の開店15周年で なぜこの日に

開店したのかを聞く朋ちゃん♪
大好きなイチロー選手が大リーグに行った日&
2月3日は旧正月なので忘れないと思って と
杉本さん♪
朋ちゃん『いい日に開店しました! 私も2月
3日大好きなんで!(≧∇≦)』
イチローで2月3日・1・2・3 とめずらしく
うまいことを言う朋ちゃんw
お客さんの中に四郎さんがいる ということで
インタビューですw
週になん回ぐらい このお店に来るのかを
聞かれて 週に10日ぐらい♪と四郎さん。
朋ちゃん『えっ!? どういうこと!?(汗)』w
朝に一度来て夜また来たり と聞いて朋ちゃん
『同棲されてるってことで よろしいですかね?
 (・_・)』w
このお店が繁盛するように 全力で杉本さんと
いっしょに豆まきをします☆と朋ちゃん♪
照美さんに豆まきプランを教えて と言われて
朋ちゃん『やり方を伝授します!(≧ω≦)b』
福は来てほしいから やさしく 来てね~♪って
感じで と言ってテーブルの上に3つぶほどの豆
を置く朋ちゃん♪ 鬼は思いっきり出て行って
ほしいので 思いっきり 鬼はー外ー!と言って
鬼が入ってこないように すぐにドアを閉める
というのが 朋ちゃんスタイルだそうですw
実際に二人でやってみます♪
『福は~うち♪』をささやくように2回言って
ドアを開け『鬼あ゛ーーーそとーーー!!!!』
『(ドアを)閉めて!閉めて!』と朋ちゃんw
みんな引いてんじゃない? 大丈夫か?(汗)と
照美さんw
朋ちゃん『これで完璧です!(≧∇≦)』
福が来た感じがする・鬼が逃げた感じがする☆と
杉本さん♪
子鬼が残ってる感じがするんだけど と照美さん

『これで繁盛まちがいなしです!(≧ω≦)b』と
言う朋ちゃんに拍手のお客さん♪
どうでしたか?と聞かれて テレビよりは上品
だった と照美さんw
朋ちゃん『照美さんも帰ったら全力でやって
下さい!(≧ω≦)b』
ご迷惑にならないように しばらく続けてと
言われて朋ちゃんが『福は~・・・』と言った
ところで中継が終了しましたw
照美さんに『やさしくやってたら鬼が来ちゃった
感じになっちゃった(汗)』と言われて 今回は
終了しました☆


今回書いてもらったサインです☆
サイン150203.jpg

番組で使った豆の残りも もらってきましたw

豆150203.jpg



&[私の何がイケないの?]2015年1月26
日放送分の おもしろポイントチェックです☆
・サブタイトルは[ワケあり夫婦・・・浮気離婚
 発覚SP]で 朋ちゃんのコーナーは
 [天真爛漫な年上妻に 夫がお金ドッキリを
  仕掛けたら?]
・[収入格差夫婦]と書かれてしまいましたw
・スタジオで 朋ちゃんは精神的な成長が人より
 4倍遅い・やっと10歳になった感じ と語る
 ぽぽちゃん♪ 朋ちゃん『お年玉くれ!』w
・朋ちゃんに対して うらやましいそのキャラ・
 40すぎてもこれがやれるって♪と千秋さんw
・朋ちゃんが3LDKのマンションを買ったのは
 3年前♪ 朋ちゃんが全額負担・家具や家電品
 も朋ちゃんが買ったと紹介されました♪
・ケチ妻にお金に関して細かいルールを強いら

 れている と紹介されるぽぽちゃんw
・108円とかでも領収書をもらっておかないと
 めっちゃ怒られる とぽぽちゃんw
 領収書の整理をするのは ぽぽちゃんの仕事
 らしいですが(^_^;)
 ここで登場した朋ちゃんの似顔絵が 全然
 かわいくないですが 似てなくはないですw
・節約テクとして 朋ちゃんが仕事先で弁当を
 多くもらってくる と紹介され 冷蔵庫の中も
 映りますが 二人暮らしでありえないぐらい
 びっしりと物が詰まっていました(^_^;)
・デパートの駐車場に車を止める時 買う物が
 なかったら 商品券を買って駐車料金をタダに
 する という節約テクも紹介されていました♪
・ぽぽちゃんの不満なことは 自分の買い物でも
 朋ちゃんに許可を取らないと怒られる&なんで
 そんなにきびしいのか理解できない という
 こと♪
・まわりからケチだと思われ ぽぽちゃんの遊び
 友達もへっている とナレーション♪
 こんな時こそ保村さんがキャバクラにw
・今回のドッキリのあおり文句が『お金に
 きびしい恐妻に初めての反逆!』w
・ドッキリの内容は ぽぽちゃんが朋ちゃんの
 許可を取らずに 高額商品を購入(以前買おう

 と話題には出たものの 結局買わなかった
 16万円の空気清浄機)朋ちゃんのリアクション
 は・・・!?です(*ФωФ)
・隠し撮りしたVTR映像へ♪ 物を見せるぽぽ
 ちゃん♪ 朋ちゃん『どうしたの?どうしたの
 !?』 『もらったの?』 『買ったの?
 買ったのぉ!?(゜o゜)』w
・『ポイントはどうした?(*ФωФ)』と
 ポイントにこだわる朋ちゃんw
 『ポイント倍増の時に使った?』 『本当に
  言ってたんだから なんで説明聞いてくん

 ないのー!?(゜д゜)』w
・16万円と聞いて朋ちゃん『でしょ!ぜったい
 ポイントつくよ!』 どこまでもポイントに
 こだわりますw
・朋ちゃん『返却して!』w 『買うのはいい
 から返却!次の給料日に私が一括で買う

 から!』
・テロップで[鬼の形相]と書かれましたw
・検証結果は[無断で高価な買い物をしたこと
 より ポイントがつかなかったことに怒った]
 となりました♪
・なぜお金にだけこだわるのか?と聞かれて
 ずっとお金にたずさわって生きてきた・就職
 とかも と朋ちゃん♪(銀行や ブルボンでの
 給料支払い係・高島屋のおもちゃ売り場など)
 もしや朋ちゃんが いつも数百円しか持ち歩か
 ないのも節約テクのひとつなのでは・・・?
 (*ФωФ)
・朋ちゃんの23歳ごろのレア写真がw
 子役タレントの 事務所のプロフィール写真
 みたいでしたwww
・レシートとさいふの中身が1円でも合わないと
 車の中を探し始める と言うぽぽちゃんと
 ぴったり合うと試験の合格発表よりうれしい!
 と言う朋ちゃんw
・朋ちゃんと西川史子さんが同世代ということで
 二人でトークをしてほしい と江角さんw
 西川さん『私 死んじゃいます(汗)』w



見晴らしがいいらしい(*ФωФ)
まつたけさん150203-01.jpg


こたつの足 ジャマじゃないの?(^_^;)

まつたけさん150203-02.jpg