昨日のことですが | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

朋ちゃんブログ1件更新ありました☆
12月1日放送の[私の何がイケないの?]
という番組に出演するとのことです☆
ドッキリをしかけられて[Σ(・□・;)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
♪(^◇^;)♪───O(≧∇≦)O────♪
((((;゚Д゚)))))))(^_^;)(^_^;)\(//∇//)\]
という感じになっているそうですw
(19時からTBSで)


&[エアラジオON TV!]
2014年11月25日放送分の感想です☆
『この時期になるとフィギュアスケートの話題
 が出ますが ふたりはフィギュアスケートは
 見てますか?』と 台本をそのまま読む
朋ちゃんw
朋ちゃん『感動したよ わたくしは!(≧ω≦)b』
羽生選手のケガの話になり 事故はこわい・
くつが危ないと言う朋ちゃんですが 微妙に
分かっていないような・・・(^_^;)
フィギュアスケートには あこがれる・やって
みたい・次に生まれ変わったら フィギュア
スケートとか バレエをやる女の子になりたい☆
と朋ちゃん♪
朋ちゃん『女子力が上がる感じがするから!☆』
自分は体が固いと朋ちゃん♪実際に立ち上って
手が床に着くかやってみますが・・・
まったくもって着きませんwww
なんなく指先が着く保村さんに おどろく
朋ちゃんw
保村さん『これでも固いほうだよ(笑)』
だから体のやわらかい人にあこがれる と言う
朋ちゃんにヨガ的なやつ行きなよ♪とすすめる
保村さん。
朋ちゃんが入っているスポーツクラブには
ヨガ的なコース(?)もあるとか♪
朋ちゃん『あとダンス! リズム感がないから
生まれ変わったら できるようになりたい!』
保村さんが『ワンツースリーフォー♪』とリズム
を取り 立ち上がって踊り出す朋ちゃん♪
しかし[ふしぎなおどり]になってしまいますw
(ぎこちないゴーゴーダンス という感じで
 しょうかw)
保村さん『なにこのダンス(笑)』
見本を見せて!と言われて サラッと踊る保村
さんを見てから もう一度同じダンスをする
朋ちゃんに爆笑の保村さんでしたw
メールのコーナーです♪
食欲の秋ということで狩りに行くことにしました
というメールの[狩り]の部分におどろく二人w
保村さんは シカとかキジを撃ちに行く狩りを
イメージしていましたが 狩りと言っても
ぶどう狩りとか なし狩りとかの話でしたw
いちご狩りに行きたい☆と朋ちゃん♪
イモ掘りは ちっちゃいころ行ったよね♪と
朋ちゃん&保村さん。
このあいだ 山に行ったら マリオに出てくるん
じゃないかっていうぐらいの色をしたキノコを
見つけた♪という話をする朋ちゃん(*ФωФ)
赤くて キノッピーみたいな感じで『うわー
(・_・;)』となったそうですが 狩りとは関係
ありませんでしたw
朋ちゃん『動物・生きてるのはやだなー(・_・;)』
別に食べ物じゃなくてもいい・紅葉狩りでも と
保村さんが話している時に突然朋ちゃん
『あああーあーあー!!(゜o゜)』w
『ぎんなんがいい! うんこくさいけど(笑)』
保村さん『おい!(=_=)』w
最近年を取ったのか ぎんなんがすごい好き☆

と朋ちゃん♪
身が詰まってる感じがするのと弾力があるところ
がお気に入りだそうです☆
ぎんなんをつまみにして日本酒を飲むのもいい・
最近 日本酒を飲むようになっちゃってマズイわ
と保村さん♪
朋ちゃん『なに酒?』 保村さん『日本酒♪』
朋ちゃん『あーあー なに酒?(・_・)』
保村さん『(笑) ちょっと待ってくれよ!
日本酒だよー(笑)』
日本酒の中の どんな種類かを聞きたかった
朋ちゃんでしたw
純米の吟醸・ぬるカンだとパカパカいけちゃうん
だ と保村さん♪
朋ちゃんの『菊水は?』という質問に 飲むは
飲むけど他のやつね♪と答えた保村さんに
朋ちゃん『分かりましたー(・_・) はい♪じゃ
次のメール☆』
保村さん『そんな流しかたある?(笑)』w
続いては ついやってしまう習慣はありませんか
?というメールです♪
朋ちゃん『必ずくさいと分かってても におい
かいじゃう♪ ウフフフフ☆』
そんな朋ちゃんに 昔のロケを思い出す! 絶対
くさいって分かってるのになぜかぐ!? 井の頭
公園なつかしい!と 朋ちゃんがロケ先で犬の
ふんを踏んだ上に においをかいで鼻につけた
ことを鮮明に思い出す保村さんw
さらに おふろに入ってる時におならが出ると
あわの上で待ちかまえて におっちゃう・お尻を
かいて においをかいじゃう・実際にかいでみて
確認したくなっちゃう♪と言う朋ちゃんに
保村さん『やめろ! きたない話ばっか!』w
くさいかどうかをチェックする[くさ度チェック]が

欠かせない朋ちゃんですw
続いてのメールは 中学生になった弟が私の

ことをウザがってます・昔はかわいかったのに・
おふたりに あのころは良かったというお話を
お聞きしたいです という内容です♪
うぜーとかはないけど おいっ子が大人になった
のを感じてさびしくなる瞬間があると朋ちゃん♪
先日 おいっ子の了君の前でパンダの着ぐるみ
を着て『おいしい物食べたいよー!(≧∇≦)』
とか言いながら踊っていたら 『楽しそうで
良かったね・・・(・_・;)』と言われたそうですw 

保村さん『(笑)』
あれー?あれー? うれしくないのかなー?と
思った と朋ちゃんw
中一だったらもういいだろ・いいかげんあいそ
笑い的なリアクションになるだろ・いっしょに
ノッてくれるとでも思ったの?と言われて
朋ちゃん『わー☆握手して下さい!とかやって
くれると思ってた・・・(・_・;)』
保村さん『13やで?』
朋ちゃん『41だよ!☆』w
イエーイ!とか言って踊ってると 温かい目で
見てる瞬間がある と言う朋ちゃんに
保村さん『キズつけないようにしてるわけ!』
朋ちゃん『(笑)』
楽しそうで良かったね と言いつつ心の中では
マジうっとーしー あのババア!とか思ってる
と言われて朋ちゃん『うちのお姉ちゃんも同じ
ことやって・・・』
保村さん『おー!姉妹!(笑) お姉ちゃんも
そんなパターン?(笑)』w
お姉さんの前でやったらウケたらしくw
着ぐるみを借りて 持って帰ったお姉さんが
了君の前で踊った結果 『案外ちょっとノリが
悪かったんだよねー(・_・)』w
リベンジする!と言って ふたたびイエイイエイ
イエーイ!とやったら 『楽しそうだね朋ちゃん
・・・(・_・;)』と言われたそうですw
その時に 了君も大人になったな と感じた
朋ちゃんですが その他は全然子供です・一瞬
大人になった瞬間が見えると ちょっとさびしい
かな と思う♪だそうです。
ヤスくんはないの?と聞かれて いや ぼくは
今が一番しあわせなんだ♪と言う保村さんを笑う
朋ちゃんw
朋ちゃん『ダイエットに失敗しても?(笑)』
保村さん『ああ 人間だなオレは♪って思う☆』
一番モテたのはいつ?と聞く朋ちゃんに 告白
されたことはありますよ♪と保村さん。
おどろく朋ちゃん『なんて言われたの?

(*ФωФ)』 まず自分から言いなさいよ と

言われて朋ちゃん『告白されたことないもん!

(≧ε≦)b』
じゃあだんなのやつ言えよ♪と言われて ヘンな
オーラが出てた とは言われたと朋ちゃん。
ヘンなオーラが出てる・じゃつき合おう♪じゃ
ないでしょ? そこ言えよ!と食い下がる保村
さんw
朋ちゃん『なんで言わなきゃいけないの!?
(≧ε≦)b ヤスくんの話はほとんど聞いたこと
ないもん!』 オレだって金田さんの恋愛話
聞いたことがない・オレはちょろちょろしゃべっ
てる と保村さん♪
青春時代に戻りたいとかはないの?と聞かれて
『特にないですね 今です!』と林先生のような
保村さんでしたw
[視聴率あっぷあっぷ!]
今回は[金田&保村のあぶない交友録

英語禁止BOX]をやります☆
BOXから引いたテーマに沿って 英語禁止で
トークをします♪ もし英語を使ってしまったら
罰金100円で 最終的に多いほうが負けとなり
ます♪ 私コレとくいだと思う・英語とか
カタカナとか大っきらい!・ふだんから使わない
ようにしてるから と自信ありげな朋ちゃんです
(*ФωФ)
スタート☆ 最初のお題は[好きな遊び]です♪
鬼ごっこ・高鬼の話をしていて鬼にタッチされて
・・・と言ってしまう朋ちゃんw サイフを取り
に行き 用意された貯金箱に100円を入れます

続いて なんだっけ あのボール・・・と保村
さんw
ドッジボールに誘導しようとする保村さんと
痛い こわい とか カタコトになる朋ちゃんw
続いてのお題は[海外の思い出]
海外に行ったことあります?と聞かれて 伊藤の
伊の国と言ってかわす朋ちゃんw
飛行機に乗る時に どっか通りません?鳴る

やつと振られて ブザーと言ってしまう朋ちゃんw
鳴らなかった?と聞かれて ベルトをかわした
つもりで ズボンのところにある・・・と言って
しまう朋ちゃんw 『ちょっとー! なんなんだ
よー!(≧ε≦)b』w
次のお題は[好きな運動]
籠球・蹴球・排球・・・と言う保村さんに対して
朋ちゃん『走る!』w
走る走るって歌ありましたよね♪ その曲の
タイトル・・・と自爆する保村さんw
金田さんが しかけてこないから!と言われます
が こっちからも しかけたいけど分からない・
むずかしい!と朋ちゃんw
2020年に東京でなにやるんだっけ?と振られ
て 朋ちゃん『みんなで集まって戦う!』
保村さん『五輪で良くない?(笑)』w
次のお題は[持っている電化製品]
パソコンに誘導しようとする保村さん(*ФωФ)
[ごきげんよう]の話になってあのキャラクター
なんだっけ?と言われて 朋ちゃん『黄色い
けもの!』保村さん『獅子で良くない?(笑)』w
朋ちゃん『もー! むずかしいー!(≧ε≦)b
すごい疲れるんだけど!(怒)』w
ここで終了♪ 3対2で保村さんの勝利となり
ました☆
エンディングで 朋ちゃん『金田朋子・やくす
まことの[エアラジオON TV!]・・・』w
今日の[視聴率あっぷあっぷ!]の話をしていて
引っかけてくるのが分かるからドキドキだよね
と朋ちゃん♪
もうちょっと引っかけたかった♪と保村さん。
朋ちゃん『日本語がニガテなのに なんでこんな
さらにハードル上げるようなことするの!?』w
もうちょっとテンポ良くいきたかったと言う
保村さんに朋ちゃん『そうしたら私 この時間で
2000円ぐらい取られてたと思う! 絶対やだ
!(>_<)』w
朋ちゃんが『日本語に直すのもむずかしいよ!
日本語だってキライなのにー!(≧ε≦)b』と
叫んで 今回は終了しましたw
今回のおもしろポイントは
・羽生選手のケガの話になり 事故はこわい・
 くつが危ないと言う朋ちゃんですが 微妙に
 分かってない感じがw
・フィギュアスケートには あこがれる・やって
 みたい・次に生まれ変わったら フィギュア
 スケートとかバレエをやる女の子になりたい☆
 と朋ちゃん♪ 『女子力が上がる感じがする
 から!☆』
・床に指先が着かない 体が固い朋ちゃんと
 なんなく着く保村さんw
・保村さんが『ワンツースリーフォー♪』と
 リズムを取り立ち上がって踊り出す朋ちゃん♪
 しかし[ふしぎなおどり]になってしまいます
 w(ぎこちないゴーゴーダンス という感じ)
・○○狩りの話をしていて さりげなく関係の
 ない毒キノコの話をする朋ちゃんw
・朋ちゃん『ぎんなんがいい! うんこくさい
 けど(笑)』 保村さん『おい!(=_=)』w
・朋ちゃん『なに酒?』 保村さん『日本酒♪』
 朋ちゃん『あーあー なに酒?(・_・)』
 保村さん『(笑) ちょっと待ってくれよ!
 日本酒だよー(笑)』w
・朋ちゃん『分かりましたー(・_・)はい♪じゃ
 次のメール☆』
 保村さん『そんな流しかたある?(笑)』w
・朋ちゃん『必ずくさいと分かってても におい
 かいじゃう♪ ウフフフフ☆』w
・くさいかどうかをチェックする[くさ度チェック]

 が欠かせない朋ちゃんw
・了君の前で パンダの着ぐるみを着て
 『おいしい物食べたいよー!(≧∇≦)』とか
 言いながら踊っていたら 『楽しそうで良かっ
 たね・・・(・_・;)』と言われた朋ちゃんw
・保村さん『13やで?』
 朋ちゃん『41だよ!☆』w
・朋ちゃん『うちのお姉ちゃんも同じことやって
 ・・・』
 保村さん『おー!姉妹!(笑) お姉ちゃんも
 そんなパターン?(笑)』w
・リベンジする!と言ってふたたびイエイイエイ
 イエーイ!とやったら 了君『楽しそうだね
 朋ちゃん・・・(・_・;)』w
・2020年に東京でなにやるんだっけ?と
 振られて朋ちゃん『みんなで集まって戦う!』
 保村さん『五輪で良くない?(笑)』w
・[ごきげんよう]の話になって あの
 キャラクターなんだっけ?と言われて
 朋ちゃん『黄色いけもの!』
 保村さん『獅子で良くない?(笑)』w
・朋ちゃん『金田朋子・やくすまことの
 [エアラジオON TV!]・・・』w
・もうちょっとテンポ良くいきたかったと言う
 保村さんに朋ちゃん『そうしたら私 この時間
 で2000円ぐらい取られてたと思う! 絶対
 やだ!(>_<)』w
今回も 朋ちゃんの[ふしぎなおどり][くさ度
チェック] 了君の『楽しそうで良かったね
・・・(・_・;)』などなど おもしろかったです☆
了君トークは なごみますね♪ 保村さんの
おいっ子さんや めいっ子さんとのエピソードも
聞いてみたいです(o^∀^o)
しかしいまだに了君に[朋ちゃん]と呼ばせるの
は いかがなものでしょうか・・・朋子おばさんw



あぐらの上に きれいに収まってます♪

まつたけさん141128-01.jpg


ちょっとセクシーなポーズでw

まつたけさん141128-02.jpg



採用メールさらし♪[エアラジオON TV!]
2014年11月25日放送分より☆

エアラジ141125.jpg