[ぴくせる☆まりたんトークショー]行ってきました☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪


まりたん140824-01.jpg

まりたん140824-02.jpg


(2014年8月24日 キャラホビにて)
[リアルあーみーさんトークショー]とことで♪
いつもの大佐さんがMCで 朋ちゃんの紹介→
ドラムロールのあとで 自衛隊車両から出てくる
朋ちゃん♪
『ダダダダダダ!』と銃を撃つマネをしたあとで
朋ちゃん『・・・かい・・・かん♪』
薬師丸ひろ子さんの[セーラー服と機関銃]の
モノマネでしたが お客さんの世代的に通じたか
どうか・・・(^_^;)
朋ちゃん『チャン・リン・シャンは知ってますか
? うちの姉は薬師丸ひろ子さんに ちょっと
似てるんですよ☆』続く薬師丸さんトークw
あらためて紹介された朋ちゃんのあいさつの
言葉『みんな 生きてるー!?(≧∇≦)』w
[まりたん]のイベントが終わらないと 夏が
終わった感じがしない♪と朋ちゃん。
今回 アメリカのかたとのトークということで
アメリカの国旗のがらのショートパンツをはいて
きました☆と朋ちゃん♪
ブログにも書いていましたが アメリカの国歌を
歌いながら はいてます(≧ω≦)bと
謎のアピールw
大佐さんから ご結婚おめでとうございますの
言葉をいただき どうやったら若くてかわいい
女性と知り合えますか?と質問される朋ちゃん♪
自分は たくさんいる日本人の中で おじぞう様
のような心の広い人を見つけられた・そういう人
を探して下さい♪とか そんな感じのアドバイス
をしていました☆
ここでゲストのアメリカ陸軍の軍人さんが登場♪
朋ちゃん『ハロー! ハロー! グッドゥアフタ
ヌーン! アフタヌーン?』w
在日アメリカ陸軍広報室長のトガー中佐さんです

通訳は 関西弁がペラペラのダニエルさんです♪
本物のアーミーさんは ふだんどんな生活を
していると思いますか?と質問されて朋ちゃん
『あーみーさんのキャラクターから言ったら
 衣食住♪ 食っちゃ寝生活!(≧ω≦)b
 大事なのは衣食住!』w
食っちゃ寝の割合は食が6で寝が4ぐらいだそう
ですw
実際にはどうなんだろう?と通訳さんを通して
中佐さんに聞いてみます♪
私が実物の軍人・アーミーさんだと聞いて
朋ちゃん『ダダダダダダ!ってやってるんですか
?』w
中佐と聞いて朋ちゃん『[はいからさんが通る]
の少尉よりえらい人?』w
中佐クラスは中間管理職だと聞いて朋ちゃん
『部長!?』w
さっそく給料を聞く朋ちゃん(*ФωФ)
『生活には苦労していません。』という答えがw
唐突に中佐に将来の夢を聞く朋ちゃんw
軍人としての生活をまっとうして除隊♪
そのあとはなにもしない と聞いて朋ちゃん
『食っちゃ寝ですか?』w
釣りをやりたいと聞いた朋ちゃん『寿司好きです
か?(≧ω≦)b』
今朝食べたばかり・うにが好きだと聞いて
テンションが上がり 握手をする朋ちゃんw
イクラを食べる時は ちゃんと一粒ずつかんで
味わって下さい♪とアドバイスをしますw
アメリカ陸軍の軍人さんが50万人いると聞いて
おどろく朋ちゃん☆
『日本の人口ぐらい?(・_・;)』
大佐さん『金朋さんの数字の尺度は 日本の
人口ぐらい か けっこういる しかない(笑)』w
算数は得意だけど 分量とかがニガテで
これぐらいの容器に これが全部入るか?という
ので いつも失敗する という朋ちゃんのたわい
もない話も 通訳さんが ちゃんと英語に訳して
説明していますw
朋ちゃん『どうでもいいことを ちゃんと通訳
されると はずかしい(笑) たいした情報じゃ
ないのに(笑)』w
アメリカ陸軍は どんな仕事があると思いますか
?と聞かれた朋ちゃんの答え(*ФωФ)
給料を支払う♪ コピー取り♪ お弁当を注文
する♪w
朋ちゃん『私 お弁当取り係だったんですよ!
ブルボン時代!(≧∇≦)』w
もうちょっと広く・・・と言われての朋ちゃんの
答え♪ 銃みがく人♪ 弾数える人♪w
大佐さんに こんなバカな話をちゃんと通訳して
くれてる と言われて朋ちゃん
『うんこって言ったら うんこってそのまま
 ・・・(笑)』
大佐さん『やめなさい!(怒)』w
大佐さんの普通科や機甲科・騎兵科・航空科
など アメリカ軍にもいろんな科がありますが 
それぞれの説明を という質問に普通科=歩兵
と中佐さん♪
朋ちゃん『いくさ?みたいな感じで? あーっ!
って行く人?(・_・)』w
騎兵と聞いて朋ちゃん『馬?パッカパッカ?』w
自衛隊に入るとしたら どんな職種に就きたい
ですか?と聞かれた朋ちゃん『社長!☆』
大佐さん『いねぇよ!』www
朋ちゃん『一番えらい人がいいなー♪』w
戦車の中は かなりせまいので 朋ちゃんの身長
ならフィットするのでは?と中佐さんw
車の運転は得意・座ぶとんが必要だけど と言う
朋ちゃんに それなら問題ないけど 朋ちゃんの
身長が砲弾と同じぐらいなので まちがって
撃っちゃうかも と中佐さんw
実際にやった人はいるんですか?と聞く
朋ちゃんw
そんな人はいませんと言われて もしかしたら
第一人者になれるかも・おさつになれるチャンス
!?とテンションが上がる朋ちゃんw
歴史の教科書に載るかもしれない♪と言われて
朋ちゃん『そしたらみんな落書きしないでねー♪』

トガー中佐はここまで♪ということで退席します。
朋ちゃん『グッバーイ! スシー! グレイト
スシー!(≧∇≦)』w
うに好きということだけで通じ合った気になった
朋ちゃんでしたw
次は全身に大きな装備を付けた 自衛隊のかた
が登場です♪
朋ちゃん『どれが本体か分からない(汗)』w
この装備はなんのためのものか?と聞かれて
朋ちゃん『お菓子とか食べ物が入ってる! あと
酸素ボンベ!(≧ω≦)b』w
『電車に乗る時に これ(ひときわ大きなバッグ)
 に座ると楽!(≧ω≦)b』w
正解はパラシュートで降下するための装備
でした♪
答えを聞いた朋ちゃん『なんのために飛び降りる
んですか?(・_・)』(^_^;)
自衛隊のかたが 日本で唯一パラシュート部隊
があるので この職種を選んだ♪と言ったのを
聞いて朋ちゃん『私も花火の落下さん好き

です!』w
落下さん部隊と聞いて 落花生を思い出す
朋ちゃんw
ゆでた落花生が好きなので 自宅でも
やろうと思い ふつうの落花生を買ってきて
煮たら くずみたいなのがいっぱい出てきて
たいへんだったそうです・・・(^_^;)
ここで朋ちゃんがパラシュート装備を付けてみる
ことに☆
朋ちゃん『なんかミドリムシみたい(笑)』
朋ちゃん『あ゛~~~超重い! なにこれ(汗)
家出するみたいになっちゃうよ(汗)』w
前にも小さなバッグを付けたら バランスが取り
やすくなりましたw
大佐さん『行商のおばちゃんみたいですよ(笑)』

装備は全部で15キロあるそうです(^_^;)
『落下さん やってみたいなー☆』と言い出す
朋ちゃんw
訓練施設みたいなのがあるので 今度たのんで
みましょう♪という大佐さんの たのもしい答え
があったので なんらかの形で実現するかもしれ
ませんw
自衛隊のかたの服装が全体的に緑色なのが
疑問の朋ちゃん♪
森の中で戦ったりするじゃないですか と
言われておどろきますw
どこで戦うと思ってました?と聞かれて朋ちゃん
『ふつうに・・・土地♪たいらなところ(笑)』w
虫とかといっしょの 保護色の意味合いだと
聞いて なっとくした朋ちゃんでした♪
大佐さんのうす茶色の服が気になった朋ちゃん♪
砂漠で戦う時の服だと聞いておどろきますw
『なんのために戦うんですか!? 砂漠に敵
 いんの!?砂漠って人いんの!?(゜o゜)』w
砂漠にはラクダしかいないと思ってたと言う
朋ちゃんに どう説明したらいいのか困る大佐
さんw
みんな知ってた?と聞く朋ちゃんに『ええ・・・
まぁ・・・。』という感じのリアクションの
お客さんw
そのリアクションに朋ちゃん『どこで習うの
!?』w
小学校の地理の時間に習ったはずですよ と
言われますが『まったく記憶にない!』と
朋ちゃんw
今日は勉強になった としみじみと語るのでした

ここで[まりたん]グッズの紹介です♪
再版されたあーみーさんタオルを持って朋ちゃん
『これね いくら汗をふいても乾かない!』w
『水吸い取らないっていうの?(・_・)』
大佐さん『吸い取るの!(≧ε≦)b』w
あーみーさんの声をやって と振られますが
朋ちゃん『忘れちゃった☆』w
シメに入る大佐さん♪ 砂漠に人が住んでるって
分かって良かったですね♪と言われて朋ちゃん
『すごい良かったです!(≧∇≦)』
みんな知ってるけどねwと言われて
知らなかった人いる?とお客さんに聞く朋ちゃん
ですが 一人も手を挙げませんでしたw
これで砂漠に行く夢が出来て良かったです☆と
朋ちゃんw
『ラクダに乗りに砂漠に行きたいと思います♪
 砂漠には人が住んでるよ!(≧∇≦)』w
最後に 今日は暑いですから・・・と言いつつ
砂漠よりは暑くないか?と言い出し ぐだる
朋ちゃんw
まとめのひとことは『良いお年をー!(^O^)/』
でしたw
イベント後にプレゼントを渡したのですが
控え室で確認すればいいのに 待ちきれない
子供みたいに 歩きながら袋の中をのぞく
朋ちゃんが かわいかったですwww



リラックス中なのに目はマジな感じですw

まつたけさん140826-01.jpg


そこになんかいるの?(*ФωФ)
まつたけさん140826-02.jpg