羽生結弦選手のケガが早く治るようにと
皆さんあちこちお祈りしているツイートを見て
そうだ私もと、遠くにはいけないが、
亀有には勝負の神様、香取神社があるじゃないか!


足の神様の道祖神もある!



早速七五三のご祈祷の参拝者がいらっしゃる中
まずは足の神様の道祖神さまへお参り。

宮司様にちょうどお会いして話したら、
足腰健康のわらじ型の絵馬があり、
たくさんの羽生結弦選手のファンの方が
お参りにいらっしゃって書いていますとのことで、私も。



香取神社は勝負の神様だから
金色(黄色)の勝守もある!
今日はいただかなかったけど、
来年お正月にオリンピック金メダル祈願にいただきに行こう!


たくさんの絵馬、七五三の絵馬、サッカーの絵馬、両さんの絵馬、わらじの絵馬
たくさんあります。
羽生結弦選手への絵馬はわらじ型が多いようです。