インフルエンザ流行ってますね…。 | 愛知県安城市で小顔と美姿勢を作るコンディショニングサロンぎふとのブログ

愛知県安城市で小顔と美姿勢を作るコンディショニングサロンぎふとのブログ

愛知県の西三河、安城市でカイロプラクティックやリンパコンディショニングの手技で、健康や美容のお力になれればいいなぁと日々勉強してるセラピストです♪
日々思う事をつらつらと書いていこうと思います(*^_^*)

こんにちは。

安城市と名駅エリアで小顔リンパと骨盤矯正のサロン  ぎふとの亀谷です


インフルエンザが流行っていますね…

僕の周りやお客様もインフルエンザの方が増えて来ています。

子供さんの学校が学級閉鎖になったり、ご自身がなったりして、ご予約をキャンセルされる方もいらっしゃいますが、体調面で心配な時は遠慮なくご予約のご変更をして下さいね


学級閉鎖なんて、自分が小学生ぐらいの時に憧れましたが…

実際に学生時代に学級閉鎖になった事はないように記憶してます

実際には遅れた授業分を他の時間に補うことになるので、休みになって喜んでいられるだけではないんだろうとは思いますが


インフルエンザ自体、感染力も高いですし、体調や体力によっては死にも至る怖いものです

ドクターの許可が出るまでは必ずお仕事や学校はお休みして下さいね


まず大切なのは予防ですね

手洗いうがいはもちろんですが、外から帰った時は顔も洗うとより良いと思います


あとはやっぱり自分自身の免疫力を高く保たないといけませんね


栄養、睡眠をしっかり摂る事、お身体を冷やさない工夫をする事はとても大切ですね

実際に僕も睡眠不足が続くとすぐに風邪をひいたりしてしまいますしね…


免疫の働きにはリンパの流れがとても大切です

リンパの大切な働きのひとつが『免疫作用』です。

ご自身で行う事の出来るストレッチで筋肉や関節を柔軟にすることが免疫力アップにも繋がりますよ


ぎふとで受けてもらえる他力本願のリンパアクティベーションならその効果はとても高いです


また、インフルエンザのウイルスは湿度にも弱いと言われてますし、乾燥対策はしっかり行って下さいね


昔は日本の梅雨をインフルエンザのウイルスが越えられないから、梅雨ぐらいでパッタリ聞かなくなるものでしたが、数年前に新型と騒がれた梅雨を越しても流行るようにウイルスは日々進化していますからね


油断せずに予防と、自分自身の免疫力を高く保ちましょうね


{FF843CB3-333D-4D86-ADBF-8E957A4C0E2E:01}


うちの娘ちゃんもお兄ちゃんや僕がマスクをして出かけるのを見てて、外に遊びに行く際に

『まくすする~』

と言ってマスクして遊びに出てました


ちょっと大き過ぎるから娘ちゃん用に小さいマスクも買っとこう


僕も気を付けなきゃなぁ