檸檬 | もうすこし、生きてみようじゃないか・・・

 レモン 漢字で書くと 【檸檬】




 もう十年以上も前の話だが、当時付き合っていた彼女と公園を散歩中、難しい漢字をど




れだけ書けるかという話になった。 彼女が 檸檬 って書ける? と訊いてきたので僕は、




書けるよ と、中空に人差指をスラスラと走らせた。 もちろんデタラメである。 檸檬なん




て字など書けない。 僕はその後に なんちゃって~、書けませ~ん、 と、おどけてみせ




ようと思っていた。 ところが彼女は、うわーすごい!すごい! と、とても感動し、興奮し




てしまった。




もうすこし、生きてみようじゃないか・・・




 興奮して舞い上がっている彼女に僕は、なんちゃって~ の一言が言えず、あろうことか




余裕の笑みを浮かべてしまった。 




 しばらくして彼女とは別れてしまったが、付き合っている間、彼女は僕のことを難しい漢字




でもスラスラ書ける男と見ていたようである。 実際は、難しい漢字をスラスラ中空に書くフリ




をする男だったのだが・・・。 




 最近、なぜだかふと、当時のことを思い出し、この記事を書いたりしたわけだが、彼女は




今でも僕が 檸檬 という字を書けると信じているのだろうか。 




 昔も今も書けません。






                                                     亀久






                ブログランキングに参加しております。


                  ↓押して欲しいのココロ・・・・・。


                  もうすこし、生きてみようじゃないか・・・


              ↓携帯電話からの方は、こちらのココロ・・・。


                    人気ブログランキング







    皆様、こんばんは!いつもコメント、ランキングへのポチありがとうございます!


    まず、前回の記事をカレーを食べながら読んでしまわれた ばーぼんさん、


    奇想天外なマルチタレントのobiwan3 ヒーラーさん、カレーうどんを変更された


    ブルーポピーさん、ソースせんべい(プレーン)を食べながらカレーソース気分


    の ももすさん、ごめりんこ!


    いや~皆様の 「もどりグソ」 研究もすばらしい! 参考になりました! これか


    らも研究成果をアップしていきます!(笑)



             もうすこし、生きてみようじゃないか・・・