亀井選手インタビュー | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

昨日のG+でのキャンプレポート中継の中で、
我らが亀井選手のインタビューが放送されました。
そのインタビューの様子を見て、カメ吉が受けた印象は
以下のふたつでした。

 1.とにかくケガをしないこと
 2.何がなんでも高橋由伸監督を胴上げしたい

ここ数年、ご存知のとおり亀井選手はケガに苦しめられてきました。
 ・2013年:キャンプ序盤で左足肉離れ
 ・2014年:キャンプ終盤で右手人差し指骨折
 ・2015年:4月に下半身の張り、7月に右足首靭帯損傷
それでも昨年は2009年以来の100試合を越える出場を果たし、
チーム事情があったとはいえ第84代4番にも座りました。
今年はこれまでの経験を活かし、しっかりとケアをしながら
ケガなく一年通して戦える身体作りを強く意識しているとのこと。
そして、かなりの覚悟を持って監督を引受けた高橋由伸監督を
何としても胴上げすること。リーグ優勝で12回、日本一で12回。
合計24回胴上げしたいと言っていました。
そしてその言葉には、例年以上に今年に賭ける亀井選手の
強い思いが込められているように感じましたし、「有言実行」
を果たしてくれそうな期待感がバンバン伝わってきました^^

亀井選手の頑張りを全身全霊で応援することを、
このインタビューを通じてカメ吉は改めて強く思いました。

ファイトだ!亀井選手!!!