いよいよ最終日 | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

昨日行われた韓国LGとの練習試合で、
「3番ライト」でスタメン出場した我らが亀井選手。
4打数2安打(二塁打×2)と、しっかり結果を
出してくれました^^/

第一打席:遊飛、第二打席:空振り三振と、
振るいませんでしたが、第三打席:左線二塁打、
第四打席:右超え二塁打と、広角に打ち分け、
このキャンプの実戦を締めくくりました。
二打席目を終えて、
 「前に出されている感じがした」
と、体が突っ込んでいることに気付き、
三打席目からは、
 「少し(スタンスを)広めにしたら、左足にしっかりと
  (体重が)乗るようになりました。バットの出方も
  良くなったのかな、と思います」
と手応えを感じたようです。
原監督は、
 「内容のある非常にいいバッティングをしましたね」
と賛辞を送りながらも、
 「向こう(左方向)に流すというのはAクラスの
  バッターには難しいことではない。
  そっちに頼りすぎてしまうと、弱くなる。
  左バッターは引っ張ってナンボよ」
と、さらなる注文をつけたようです^^;

今日で2015年春季キャンプ打ち上げ。
昨年、一昨年と亀井選手にとっては悔しいキャンプ
になりましたが、今年は非常に充実した日々を
過ごせたのではないでしょうか。
この状態をしっかりとキープし、ぜひとも開幕スタメンを
つかみとってほしいですね。

今朝はスポーツ報知はもとより、読売新聞にも
亀井選手に記事が掲載されていますので、
もしよろしければご覧ください。