一年前 | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


丁度一年前。守備の負担を軽くし、バッティングに比重をおくとして

小笠原選手をファースト専任とし、サードにコンバートされた我らが

亀井選手と新外国人選手のライアル選手、そして大田選手の3選手

でサードのレギュラーを争うとされていました。それぞれに期待できる

ところはありましたが、大田選手はプロ初ヒット初打点をあげるも

シーズン中盤以降は二軍落ち。ライアル選手も不振が続きスタメン

落ちや途中交代もしばしば。挙句の果てには試合途中で球場を

離れるという暴挙にも発展@@。代わりにシーズン途中にフィールズ

選手を獲得したが活躍はできず、結局両外国人選手はシーズンオフ

に解雇となってしまいました。終わってみればケガで一時二軍落ち

したとはいえ亀井選手だけがしっかりと一軍に定着。しかしながら

期待したほどの活躍には至りませんでした><

ファンから言わせてもらえば指揮官の亀井選手の起用方法が問題で、

2011年シーズンの成績につながったと思わざるを得ません。

もう少し落ち着いた起用のされ方であったなら、それなりの成績は

残せたのではないでしょうか。

とはいえ、やはりバッティングに課題があったのは否めませんので、

今シーズンこそは今一度勝負強さを取り戻し、レギュラーに定着

してくれることを願っています。


とにかくできる限り試合に出場し、プレイしている亀井選手を見たい

というのがカメ吉の願いです。