地獄の秋^^; | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


今シーズン、長野選手は一年目のルーキーでありながら128試合に出場。

打率2割8分8厘、19本塁打、52打点と打撃面では素晴らしい活躍でした。

しかし、守備面においてはいまひとつ安定感を欠いたプレイが見られました。

伊原ヘッドコーチによると「長野は外野での公式エラーが5個。

目に見えないのは10個以上」と守備強化の必要性を指摘。

さらに原監督は守備だけではなく精神面強化の必要性も指摘。

「ここぞというところで技術を出せる。それに必要なのは心だね。

その部分を鍛える必要がある。心技体、というのはそこそこ技術の

ある人が使えることだが、やっぱり強い心(が必要)。

体力、技術も持っているわけだから。それだけに心が強くならないと」

と、コメントしています。ということで、長野選手はこの秋季キャンプの

強化指定選手に指名されました。頑張れ~!!!


そして我らが亀井選手。この長野選手の存在に負けてはいけません。

来シーズンは再び右翼のレギュラーポジションを不動のものにするため、

今シーズン絶不調だった打撃面を徹底的に鍛え直してもらいたいです。

また長野選手同様、精神面でも若干弱いところをのぞかせています。

真面目な性格が災いしているのでしょうが、ときには「何とかなるさ!」と、

ある程度の開き直りも必要だと思います。

これらのことが実現できれば亀井選手は間違いなく復活できます。

そのことを信じて、これからもカメ吉は亀井選手を応援し続けます。


あれ?長野選手のことをお伝えしようと思っていたのですが、

いつの間にか亀井選手のことになってしまっている・・・・・。

ま、いいっか^^;