これからはトーナメント戦の覚悟で | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。


遅くにすみませんm(___)m

カープ戦に3連勝し、9月に入ってからの勝敗が4勝4敗1分と、

ようやく五分に戻しました。投手陣の柱として大きな期待をしている

内海投手、東野投手が振るわない中、ここにきて藤井投手、

ゴンザレス投手の復調は明るい兆しといえるのではないでしょうか。

時折沈黙することもある打撃陣ですが、クリンナップを中心に

ここ数試合は非常に好調ですのでこの調子が維持できれば、

打ち負けることはないと思います。しかし打線は「水物」。

突然あと1本が打てなくなるときがあります。

それでも相手に得点を与えなければ負けることはありません。

当たり前のことですが、とても重要なことだと思います。

そのためには・・・もちろん投手陣の踏ん張りが必要ですが、

やはり何といっても絶対にミスをしないこと。このミスとは、

何度も言っていますが「無意味な四球」と「エラー」だと思います。

このふたつは守備側だけの意識で防げるものです。

このミスをしないことだけでも随分試合展開は楽に運べるはずです。

ぜひこのことを実現し、これからの試合を戦ってほしいと思います。


頑張れ~!ジャイアンツ!!!