ナイスゲーム! | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

カメ吉です。


昨日のドラゴンズ戦は5対0の快勝でした^^

何といっても気迫あふれる投球を見せ、2安打無四球完封で

勝利投手となった内海投手が素晴らしかった。

まさにエースと呼ぶにふさわしい投球内容だったと思います。

ぜひともこの調子を持続し、公言の20勝を目指してほしいと思います。


一方、打つ方では小笠原選手が大活躍。先制タイムリーと

ダメ押しのスリーランを放ちました。2エラーはご愛嬌ということで^^;

自分のミスは自分で取り返す。チャンスは絶対にものにする。

本当に頼りになる選手です^^/


阿部選手の本塁打もすごかった@@

打った瞬間に本塁打とわかる打球はどこまで飛んでいくのか・・・

推定飛距離145mの特大本塁打を目の前で見たカメ吉は大興奮^^

特大でもフェンスギリギリでも同じ本塁打ですが、やはり大きい

本塁打は気持ちいい~~~!


もうひとつ見逃せないプレイが守りにありました。坂本選手です。

ショート左横を襲う鋭い打球に対し素晴らしい反応でキャッチ。

ファーストへの送球もきっちりこなしてアウト。さらにもうひとつ。

ピッチャーを超えるボテボテのゴロに猛然とダッシュしキャッチ。

難しい体制から素晴らしい送球でファーストアウト。

このふたつのプレイがなければ、この試合はどうなっていたか

わからなかったと思います。


さて、我らが亀井選手は・・・^^;

2回、1死1,3塁の先制点のチャンスに二塁ゴロ併殺><

ここは最悪の結果となってしましました。その後は外野フライ

ふたつと四球。もうひとつ波に乗れていない感じでした。

しかし・・・あわや本塁打という飛球をライトポールギリギリに放ち、

ほんの少しですがカメ吉としては盛り上がった場面もありました。

今日こそは活躍して、チームの勝利に貢献してほしいです^^


さぁ、今日もこの勢いでドラゴンズを倒し連勝だぁ!!!


頑張れ!ジャイアンツ!!!