抜けきれないトンネル・・・ | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

カメ吉です。


昨日(4/20)のベイスターズ戦は2対1の辛勝^^;

先発藤井投手は初回二死走者なしから1点を奪われるものの、

その後は要所を締め、7回1失点の好投をみせた。

8回は久保投手が三者三振の快投。最終回は越智投手が締めた。

打線は1回、ラミちゃんのタイムリーですかさず同点にするものの、

その後はあと一本が出ない苦しい展開。8回、満塁のチャンスに

途中出場のスンちゃんが押出しの四球を選び勝ち越し。

これが決勝点となった。

9回のベイスターズの攻撃。一死二塁から下園選手が左翼に大飛球。

これを谷選手が背走し見事にキャッチ。もしこの当りが抜けていれば

同点とされ、さらに一死二塁、あるいは三塁とピンチが続く場面。

このプレイに原監督も大絶賛。やはりこうした守りの好プレイも

勝利をもたらすということを改めて実感しました。


さて、我らが亀井選手ですが、7番ファーストでスタメン出場するも、

二打席凡退の後、試合途中でベンチに下がってしまいました><

約7割の凡打は好打者といえどもあることだが内容が悪い。

一打席目は初球を打って捕邪飛。

二打席目はツースリーと粘るものの空振り三振。

復調の兆しが見えていたと感じていましたが、このトンネルを完全に

抜けるにはまだ少しかかりそうです。

しかし、初球から打っていく積極的な気持ちはまだまだ健在。

長いシーズン、ジャイアンツにとって必ず亀井選手の力が必要になります。

今は我慢のとき。焦らずじっくりと本来の自分の力を取り戻し、

縦横無尽にグランドを駆け回る亀井選手が見られることを、

カメ吉をはじめ亀井選手ファンは信じています。


頑張れ!亀井選手!!!