小林兄弟(盛岡)が揃って優勝!


8月17日(日)恒例のマスト子供将棋大会が大槌町のマストSCにおいて行われた。

例によって、午前中は釜石支部の役員による将棋教室が行われ子供たちに対して指導将棋などが行われた。


さて注目の名人戦、新人王戦の結果は以下の通り

(名人戦)=5名参加
名人戦対局風景

優勝:小林義宗(盛岡市)

2位:高橋誠(釜石市)

3位:山口大成(宮古市)

次点:小山真央(釜石市)


(新人王戦)=16名参加

優勝:小林義朋(盛岡市)

2位: 小田島蒼太(釜石市)

3位: 久保田幸明(宮古市)
新人王戦対局風景
(寸評)新人王戦にはたくさんの参加がありましたが、名人戦の方が5人でちょっとさびしいところ。新人
王戦で優勝した人やその他上位入賞された人は次回は名人戦で頑張ってほしいところです。

名人戦参加者の顔ぶれは確かに鬼ブロックですが恐れず教えてもらう気持ちで地元の子供たちも参加してくださいね。

それにしても小林兄弟は充実しています。盛岡~陸前高田~釜石・大槌とハードな行程をこなした上で
のアベック優勝、おめでとうございました。
新人王戦を勝ち抜いた3人