【131日目】道の駅つちゆ~道の駅湯西川【栃木県・日光市】 | チャリばか日誌

チャリばか日誌

大学4年生が自転車で【日本一周47都道府県制覇】するまでの日記。
旅の中で出会った”景色” ”食事” "人”の素晴らしさを発信していきたいと思います。


にほんブログ村

Tm:6,37,22
Dst:143,43km
Av:21,6km/h
Mx:56,7km/h
Cal:2385,7cal
Odo:10,184km


さてさて、本日は山の中で起床です笑



朝起きたらこの景色。ここ、どこだよ?笑



ちょっと走ったらこんな景色。いやだから、ここどこだよ?笑

でも雲の切れ間から晴れ間がのぞく風景は、とっても好きであります♪(´∀`)




こうして裏磐梯に向かう道と猪苗代湖に向かう道の分岐点で
どっちに進むか考えた結果…。

猪苗代湖方面に決定!!!!
裏磐梯と喜多方はまた今度にします!

色々理由はあるのですが
一番の理由は、せっかく下ったのにまた登りたくないから笑

ということでまずは猪苗代湖までガンガン下ります!!!



少しずつ葉も色づき始めていますね。
時が経ったんだなあ、と実感しました。

それにしてもクソ寒い…( °д°)



こうして猪苗代湖周辺に到着!!!!!
猪苗代湖みえんっ!!!笑



まずは磐梯山です!!!



↑ここら辺ではこんな風景をよく見るのですが
これって何のためにやってるんですかね?




猪苗代湖どこだあー、と走っていると
『野口英世記念館』を発見!!!!



ノリで入ってみたのですが
生家がそのまま保存されていたりと
とても楽しくみることが出来ました!

また"母から子への手紙コンテスト"というものがあるらしく
受賞作品等が貼られていたので読んでいたのですが
読んでいるうちに思わず涙ぐんでしまいました笑

作品の中で一番心に残ったものは載ってないんですが
今回の受賞作品はコチラのページからPDFファイル(上位入賞作品)を
ダウンロードして読むことが出来るので、是非読んでみてください!




こうして会津若松市に向かって走っていると



見えましたぜ!猪苗代湖!!!!!
なぜかサンボマスターの曲を口ずさんでしまいました笑




こうして会津若松市は鶴ヶ城に寄ったぐらいで通り過ぎ
南会津~道の駅たじまを目指して走っていると
"うるしの駅"という看板を発見!!!!



かっけえ!!ほしいいい!!!!!

そしてここの一番面白いところは…



うるし塗りの便器です!!!!!笑

この模様は塗っているのではなく彫っているんだそうです!




おっと!寄り道してる暇はねえぜ!!!!
ということで再びスタート!!!!



こういう景色を見ると不安になります笑

ここら辺からテンションのリミッターが切れ始めます笑



なんだよこれっ!国道何号線だよっ!!!wwwww
てか山すぎwwwここどこwwww人いねえええwwww

といった具合につっこみまくります。ええ、独りで。



そうこうしているうちに"道の駅たじま"に到着!!!
今日泊まる予定の道の駅を調べてみると温泉がある!
これは行かなければっ!!!!

ということで夜走覚悟で突撃します!!!



ついに、ついに…。関東地方に突入です!!!!
思っていたよりも感動しました。

いやー、本当に終わりに近づいてるんですね。




こうして無事、予定の道の駅に到着して
2日ぶりのお風呂に入ってゆっくり休憩♪

明日は日光東照宮を観光してから
茨城県の笠間市に向かいます!!!

なんと笠間市には、屋久島に行くときに出会ったご夫婦がおりまして
なんと泊めさせてもらえることになったんです!!!!!!

いやー、話をするのが楽しみです♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ではっ!!!!!!!!!!!