今日は大森にある蕎麦屋さんにて朝9時から手打ち蕎麦を教えて頂きました。

そのお蕎麦屋さんは一人でやっていますのでお店の事もやりながら僕の為に準備してくれました。

私が蕎麦をやらせてもらう時間
約1時間…

何が言いたいかってのは

その分早く自分の仕事を終わらせなければなりません。

一人でやられている為
人の為に何か行動するというのは
体調も壊す可能性もあります。

それでも丁寧に教えてくれ
参考になればと本まで頂いてしまいました。

ありがとうございます。
その頑張ってもらいたいという御気持ちは寿美吉のプラス要素として
心に刻み日々努力・そして
私もそんな人間になれたらなと思いました。

でも懐かしかったなぁ~
私の昔の修業先で僕の為に同じようにしてくれた先輩がいました。

毎朝6時前から蕎麦打ちをしてました。

蕎麦が売り切れてしまい
待たせて蕎麦を打っている

お客様が待っていて
まだかまだかと調理場を見ている…

『その視線が凄く嫌なんだ』

だから無くならないように俺は早起きして蕎麦打ちをしている。

自分が頑張れば良い事

誰がそこまでわかってくれるんでしょうか。
仲間でもそこまで気づけてあげている人もいないのに。

お客様の為・仲間の為

頑張っていても理解してもらえず
頑張っている人がいる。

でも頑張らなければ
誰にも分かってはもらえない

なら僕は頑張ります。

今日は私情が入る日だなぁσ(^_^;)
これからご飯なので難しい事は忘れて楽しもう(^^)


iPhoneからの投稿