こんにちわ。





今日は仕込やらなんやら忙しくさせてもらってます!





なのでたまにはお酒紹介!



photo:01


photo:02



お左から





和歌山県


紀土


・Shibata’s 純米吟醸原酒


・純米酒





神奈川県


相模灘


特別純米 美山錦 槽場詰め 生酒





秋田県


山本 


純米吟醸 生原酒





宮城県


伯楽星


純米大吟醸





山形県


上喜元


純米 出羽の里





佐賀県


七田


純米 七割五分 山田錦 無濾過生





高知県


久礼


純米吟醸 槽口直詰 無濾過生原酒





8本ですね!!





それ以上は管理しきれません。笑








管理しきれないと言えば





新人「匠」





昨日の夜ご飯での事…





珍しくご飯をよそる前に


「今日キャベツいっぱい食べていいですか?」





私はその時点で面白かったのですが一応聞いてみました。





二代目「どうかしたの?」





匠「野菜を欲しています…」





二代目「ならよし。」














やり過ぎです。





置いたらこぼれちゃってます。





もちろんライス付きます。





匠「こんな写真撮ったらみんなにダイエットしてるって思われるじゃないですか~ショック!







ばかやろー!





誰が「匠君ってそれしか食べないんだぁ~」って思うか!





間違いなくライスも私よりいってます。





期待の新人です。




今日のメニューも中々良いです♪


期待してくださいニコニコ