ゴハン行こうよ♡タッカンマリ | 横浜フラガールのWahine's Talk
朝からザアザア雨〜の横浜です。

雨音を聞くとあれが食べたくなる、

程には韓国に浸かってはないですが

今日も韓国旅ブログ食べブログです。


2日目昼、ほとんど夕方に近い時間。

相方のリクエストで東大門へ。

韓国通の方はだいたいお分かりかと、

東大門で食事といえば、そうなの〜。



{005A16F6-5AA3-49F2-AD70-4A562B08D948}



タッカンマリ、訳すと鶏一羽鍋。

見た目が苦手な方もいると思いますが

間違いなく、美味しいです。

日本の水炊きとはまた違う、なんでしょう、

シンプルですが、奥深い味わいのお鍋。

上手く食レポ出来なくて申し訳ないですが

とにかく、美味しいです。

本当は訪韓の度に食べたいほどですが、

ここは流石に一人では来られませんからね。

去年の11月以来なのでほぼ1年ぶりです。

私はいつも、40年の老舗で一番の有名店、

”チンオックァハルメ元祖タッカンマリ”へ。



{B23CB25C-73A5-4115-9FA7-C9C3C20E9B31}



素で嬉しそうな私の顔、、、(≧∇≦)

これ以降、食べるのに夢中で写真なしです。

おうどんまでいただいたところで終了〜。



{1ABB286B-2237-44F6-AC1E-1BC964BE6120}



今回も〆の雑炊まではいかれませんでした。

無念、、、

あ〜、次はいつ食べられるかなぁ。


Love & Peace!