フラダンス INFORMATION フラダンス



応援ありがとうございました!


The 43rd Annual

 King Kamehameha Hula Competition

 Kupuna Wahine `Auana

2位 入賞!

 


Kamehameha Nui Tokyo 2015 日本予選大会

クプナアウアナ部門  優 勝

ワヒネアウアナ部門  3位入賞








[ 2016年 7月出演 ]


22日(金) アロハテーブル・ハワイアン・ビアガーデン

場 所 : 横浜モアーズ屋上(神奈川・横浜)

時 間 : 
ショースタート 19:00

料 金 : ショーチャージフリー


問 合 : AlohaTableHawaiianBeerGarden



25日(日) 第17回 新小岩えきひろフェスティバル

場 所 : 新小岩駅南口駅前広場(東京・葛飾)

時 間 : アグネス・キムラ
ショー スタート 17:40

料 金 : 観覧無料


問 合 : 
第17回 新小岩えきひろフェスティバル



28日(木) ウクレレ&ハワイアンナイト 出演 E KOMO MAI with Risa


場 所 : ミュージックレストラン 「ラドンナ原宿」(東京・渋谷)

時 間 : 1st. stage 19:30~  2nd.stage 21:00~


料 金 : 
4,000円(ハワイアンワンディッシュ付)


問 合 : ラドンナ  03-5775-6775 ・ トイズオフィス 03-3406-9241



30日(土) 横浜西口夏まつり 


 場 所 : 横浜西口ビブレ前広場 (神奈川・横浜)


時 間 : 
カマヌフラレア出演 20:00

料 金 : 観覧無料

問 合 : 横浜西口夏まつり



31日(日) Ukulele Picnic


場 所 : 赤れんが倉庫イベント広場 (神奈川・横浜)


時 間 : 
カマヌフラレア出演 17:52


料 金 : 観覧無料

問 合 : ウクレレピクニック
 



 


[ レッスンお休みのお知らせ ]



8月
6日(土)12:30 ワヒネ初級


MAHALO


テーマ:
土曜日は子連れ出勤で、山下公園まで行ってきました。



{0F6AEBA9-2721-426B-9AC9-0B69064854A9}



エへへ、私の愛犬、ミニチュアダックスのブラウニーです。

保護犬シェルターの活動をしている、特定非営利活動法人、

Tier Heim KOKUA代表のNaomiさんが撮影してくれました〜。


私の出っ腹な立ち方は駄目だけど、立ち方ね、お腹出てないから、こんなには〜。

(´ε` )

という話はどうでも良いのですが、この写真とてもとても大感謝です。

実は私が着ているTシャツ、もう何年も前のでヨレヨレなのですが、

この絵がブラウニーに似ていて、どうも捨てることが出来ず。。。

でもこうして皆さんに見てもらえたので思い切って本日さよならします。

と思ったけど、、、見れば見るほど大きな目とカールした耳とデカ鼻がそっくり!



{F8342A9E-A0CE-444C-9E33-4AA054ECAD18}



とりあえず持っとくか。(≧∇≦)

ブラちゃん、大好きだよ。おうちに来てくれてありがとうね。



{5E9742BC-250F-4081-8CA0-550947D7503D}



全てのわんことにゃんこが幸せに生きられますように。


Love & Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Aloha」 の記事

テーマ:
暑さ寒さも彼岸まで

これでオフィシャルに秋ですね。

最近もうすっかり寒くなっていたし

秋の長雨で体調も崩しやすいので、

って、これ私、、、(・_・;)

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。


雨と言えば、前回のブログの

雨音を聞くとあれが食べたくなる、

のあれ、”チヂミ” についてです。

韓国のお好み焼きと言われるチヂミですが、

チヂミという呼び方は方言だそうで

一般的にはジョンと言われています。

そしてジョンにも種類が色々あるそうで、

その色々の中の一つ、ピンデトッ。

相方が食べたことがないというので、

というか、マッコリが飲みたかった私、

お腹一杯だという相方を半ば無理矢理に

広蔵市場に連れて行きました。



{AF144240-0C62-4970-9913-A7534F03148A}



東大門から清渓川、チョンゲチョンに沿って

10分くらいですかね、歩いて行くと、

広蔵市場入り口、南1ゲートが出てきます。

この市場は広いアーケードになっていて

衣料品から生鮮食品まで店舗が並びます。

そしてその道の中央に様々な屋台が集まり、

スンデやチョッパルをつまみに老若男女、

たくさんの地元の人で大賑いしています。

前にも書いたことがあるかと思いますが、

私のお目当は一番人気の”スニネピンデトッ”

というお店で、ここはもう7、8年前かな

生徒のロコ中Hっちゃんに教えてもらって、

勇気を出して行って、お気にになりました。

地元感たっぷりのディープな場所ですよ。

さて、このピンデトッというジョンは

水でふやかした緑豆を石臼で挽いた生地に

たっぷりのもやしを入れ、たっぷりの油で〜

表面がカリッとなるまで焼き上げます。

小麦粉生地のチヂミとは全くの別物で、

それはそれは香ばしく、サクサクの食感。



{D3E0214D-8DB6-4628-90EC-E570FF0FB4B8}



箸が止まりません!

マッコリが止まりません!

で、写真なし、、



{400C9B39-9929-48AB-88EF-227C54B574A3}



しかもお安いんです、奥さん!

ピンデトッが400円くらい、

マッコリは300円くらい。

庶民の味方ですな。

ごちそうさまでした。

さて、次は何食べよう。


Love & Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からザアザア雨〜の横浜です。

雨音を聞くとあれが食べたくなる、

程には韓国に浸かってはないですが

今日も韓国旅ブログ食べブログです。


2日目昼、ほとんど夕方に近い時間。

相方のリクエストで東大門へ。

韓国通の方はだいたいお分かりかと、

東大門で食事といえば、そうなの〜。



{005A16F6-5AA3-49F2-AD70-4A562B08D948}



タッカンマリ、訳すと鶏一羽鍋。

見た目が苦手な方もいると思いますが

間違いなく、美味しいです。

日本の水炊きとはまた違う、なんでしょう、

シンプルですが、奥深い味わいのお鍋。

上手く食レポ出来なくて申し訳ないですが

とにかく、美味しいです。

本当は訪韓の度に食べたいほどですが、

ここは流石に一人では来られませんからね。

去年の11月以来なのでほぼ1年ぶりです。

私はいつも、40年の老舗で一番の有名店、

”チンオックァハルメ元祖タッカンマリ”へ。



{B23CB25C-73A5-4115-9FA7-C9C3C20E9B31}



素で嬉しそうな私の顔、、、(≧∇≦)

これ以降、食べるのに夢中で写真なしです。

おうどんまでいただいたところで終了〜。



{1ABB286B-2237-44F6-AC1E-1BC964BE6120}



今回も〆の雑炊まではいかれませんでした。

無念、、、

あ〜、次はいつ食べられるかなぁ。


Love & Peace!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フラのイベントは皆にお任せして

今日は祖母に会いに行ってきました。



{E6FEB352-B062-43F1-8368-58836A991064}



7人の孫と7人のひ孫は

日にちをずらして会いに行ったので、

今日はおばあちゃんと私の二人。

いつも大人数でわやわやしてるけど、

じっくりといろんな話が出来ました。

昔話を何度も何度も懐かしそうに話す、

若い頃の父と母のデートの話から始まり、

知美ちゃんはお相手はいないのかと聞かれ

お仕事大変だからねえ、、、無理よね。

と断言されてしまいましたよ。

97歳の祖母にそんな心配をさせてしまい

まことに申し訳ない。(;^_^A

祖母は数年前から耳が遠くなったけれど

頭もシャッキリしていて話も面白い。

これからももっと会える時間を作って

もっと話を聞かせてもらおうっと。

私が小さい頃、週に一度か二度かな、

母は実家の祖父の会社で働いていたので

祖母がおままごとしたりお散歩したりして

仕事が終わるまで代わりに遊んでくれてた。

うん、そうだね、今度は私が付き合うね。

おばあちゃん。


Love & Peace!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日はなんだか眠りにつくのが難しくて、

そういえば満月だったなぁと思い出した。

順調にリバウンド中なのも満月のせいかぁ。

今日からまたデトックス、頑張ろっと。

ブログも少し間があいてしまいましたが、

また美活のお話でも始めますかね。

先日の訪韓は久しぶりに高級ホテルへ宿泊。

最近一人で泊まるビジネス的なホテルと違い

素敵なバスルームに気分⤴︎⤴︎でお手入れ中、

拡大鏡があったので覗いてみたところ、

自分の顔とは信じたくない程の酷い状態。

「好きな食べものはいちごですっ!」

の17歳がいちごっぱななんてあり得ない。

なんとかしなければっ!( ;´Д`)

エステに通うには先立つものが無いし

少し前に話題になっていた軟膏の鼻パック、

これはリスクが大きそうだしな〜。

とりあえず、湯船に浸かって毛穴開いて

洗って、保湿して、冷やす!



{AFA2561C-E7C1-4BDC-AE5E-C73651882CE2}



この冷やす!というのが大事みたいです。

何年も冷凍庫に入れっぱなしのスティック、

思い出して久しぶりに使ってみましたが、

でも、特別なものがなくても大丈夫ですよ。

どこのお家にも必ずあるでしょうこちら、



{FCB50F12-8089-4D8C-BF2A-06CA614A7A81}



これを化粧水の後に使ってみてください。

毛穴がキュッと引き締まる感じがしますよ。

それから乳液などでカバーしてくださいね。

美容法については合う合わないありますので

ご参考までに。

ではアンチエイジングで、祝敬老の日!


Love & Peace!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。