初売りはオークションでした。 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

こんばんは。フェルト作家のMeiです
 

 

 

 



 

 

 

衝撃的なフェルト初体験だった私ですが、
 

 

 

 

 

 

お陰様で型にはまることなく、
試行錯誤しつつ数作ってみることで精進していきました。
 

そして、日に日にフェルトバックが増殖
 

それを知った友人が「ネットオークションに出してみれば?」と

またまた別のパソコン通の友人を紹介してくれたのです。

 

 

 

最初は、縦30cm×20cmほどの小さなバックで1800円~
 

 



 

 

 

 

 

 

 

飛ぶように売れました。
 
「素敵です」とか「こんなの作ってもらえますか?」なんて
反応を頂けることが、ホント嬉しかった。



子供達も小さくて、作業時間のあまり取れなかった私は、
朝4時起きでフェルトが日課でした。


 

 



ある時、ペレンデールさん(羊毛屋さん)に
「Meiさんのフェルトは、そう言う値段で出すものじゃないわよ」
と言われたのです。

ここから、ちょっとずつ意識が変化していくのです。


 

次回は作家デビューします

つづく。


お読み頂きましてありがとうございます

ネットで購入頂けるお店、iichiへはこちら。