衝撃のフェルト初体験 | 必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵とほめられる 鎌倉発のフェルトバッグ

必ず素敵!とほめられるフェルトバッグを制作販売。水フェルトの素晴らしさ・楽しさを伝え、作る喜びを感じる講習を開催しています。

こんにちは。フェルト作家のMeiです
 

 


 

私のフェルトとの出会いは、次男の幼稚園だったのですが、

 

前回の記事「運命の出会い」

 

フェルト初体験もその幼稚園でした。

使われていない旧園舎があって、そこは保護者に集いの場として開放されていました。


 

教えてあげると言ってくれたお母さんが

「フェルトやりたい人~!」
と、お母さん達みんなに声を掛けて、集まったのが
30人ぐらい。
 

みんな、それぞれに作りたい物、
バック、携帯ケース、ルームシューズ、マフラーなどなどを決めて集合。
 

教えるのは彼女1人


 
 

ルームシューズを作っているお母さんに聞くと

「フェルトは初めてだよ」と!
 

実は、みなさんお初だった~

 
 

とても無謀…
イヤイヤ、衝撃的な光景に、
私はひたすら
1つのフェルトボールを転がしていました
 

 

 

 


初めの頃、夢中で作ったボール↑

 
 

でもね、お陰で、誰かに習わなくてもできるな!と思ったのです

本を何冊か買って、ペレンデールさん(羊毛屋)に通い何しろ数作ったのでした


 

と言う訳で、私のフェルトの先生は友人の彼女です。

ちなみに、彼女は現在、織りの先生。

羊毛繋がりで大切な作業仲間です


 

次回は、いよいよフェルトバックを売ります!

つづく…



お読み頂きましてありがとうございます

ネットで購入頂けるお店、iichiへはこちら。