適材適所に感謝 | 音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

音叉とエニアグラムで周波数をあげるセラピー。本来のワタシへ。ヒーリングサロン Pulse(パルス)

エニアグラムで理解、頭に心が追い付かないときは身体にアクセス。音叉とアロマを使うハンドヒーリングで優しく、かつパワフルに体と気持ちを立て直していきます。ココロとカラダの調律師 まやこ(かまちょの部屋)

おかげさまで、ありがとうございます。

昨日は、こども手帳の本が大人気!の星野けいこさん
(けーこさんのブログこちらです。)主催エニアグラム入門講座2クラス目でした。


なんと3クラス目も立ち上がること決定しまして

けーこさんの影響力と受講者さんの口コミ力、そして密かに営業活動をしてくださっている(笑)がま口作家のコットリネさまの(コットリネさまブログこちら)おかげさまで

子育てママさんたちから

ゴンゴンとラブコールをいただいております。

完全に皆様のおかげさま(笑)

感謝感謝でございますよ。

自分を知るのって怖さも大きいですけど

ワタクシの拙い漫談で

ひととき笑いながら

「なーんだ、そういうことだったのか」とおもっていただけたなら幸いでございますよ。

ワタシなど

ただ講座やって「楽しかったね~」って帰ってきてますがアホ講師

そこいくと性格的に、きっちりのけいこさまは

ちゃんとアンケートとってブログに載せておいでなんですよ。

( *´艸`)適材適所♥

前回の方たちの一部分ご感想お借りしました~


⚫夫や子ども達との関係をより良くしたくて受講したのですが、「まず他人のことより、自分のこと!」なのですね。まやこさんのお話を聞きながら納得でした。

まず自分がどのようなタイプなのかを知ることで、自分の考え方の癖や陥りやすい状況、そこからどう立て直していくかを客観的に知ることができ、とても良かったです。

最近、タイプ6の「不安を飯のたねにしている」状態だったので、思考を断ち切ること、タイプ3のコツコツ行動することをやっていきたいです。

コツコツ行動に移すために頼りになるのが手帳なんですね。

早速、付箋にやらなきゃいけないけど後回しになっていたことを書き、手帳に張りました(家計簿記帳や食器棚の整理です)。

自分のタイプを知ることで、自分のことをもっと好きになれそうです。

私は一人で行動することが好きで楽なのですが、それが密かなコンプレックスでした。

友達同士でどこかに出かけるよりは、家で一人で過ごす方が楽しいのに、それを自分で肯定できず、皆でワイワイできない自分が劣っているようなコンプレックスがありました。

どちらが良い悪いと優劣をつけるのではなく、私はこういうタイプで他の人はこういうタイプなんだと客観的に第三者目線で考えたら良いのだと楽になりました。

受講して本当に良かったです!



⚫私はいつも漠然とした不安があり、頭だけでいっぱいいっぱい、ネガティヴになる傾向にあるので、1つ1つ何が不安なのか付箋に書き出して、1つ1つ解決していくことで前に進めるのかな、と思いました。
また、レベルをあげる為に、目標を明確にして、陰ながらの努力を始めようと思います!


⚫エニアグラムに出会えて本当に良かったです!!

自分を知るという言葉に、飛びつきすぐに講座の申し込みをしたエニアグラム!
奥が深い!!
そして心から楽しい!と思いました!!

自分のタイプを知る(私の場合、再確認になりましたが)←ネガティブをおかずにしてご飯を食べる辺り(笑)私の場合、ネガティブのコース料理が出てきます!デザートまでネガティブですよ♪(´ε` )笑

それだけでなく、レベルが下がると、どんな考えや行動になるか、そして上げるには、どんな事を心がければ良いか、それが自分にはピッタリ!! 
帰ってから意識してみたら、何と気持ちが楽な事〜♪楽な事〜♪

と、言葉はまとまってませんが、とにかく、楽しかったぁ〜〜!!!
そして、出会える事ができて、本当に良かった!!



_________________________________

ありがとうございます。
こんなにきっちり書いてくださって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ワタシなどは長嶋茂雄さまのような

楽しかったです♪

しか書けないというのに。

楽しんでいただけるよう頑張ります。



午後は、けいこさま2冊めの本の出版記念パーティーがあり参加してきましたよー。



師匠とお会いするのもワタクシ5年ぶりでございましたよ。

もう著書も21冊ですってよ。

巨匠だね。

久しぶりに話せて嬉しかったなぁー。

ワタクシが今のように

浮かず沈まずになったのは、この方のもとで

思考整理を学んだのが全てのスタートです。

そしてブログ開始直後から多くの皆様の目に留めていただけたのも彼女のところにいたからです。

この方のもとで出会った仲間は、本当にイイ人しかいないんですよ。

すごいと思う、ほんと。

ありがとうございます。



ん?


あれ?


もしかしてだけど、ワタクシ


自分は何にもやってないのでは
(;´Д`)ノ










ま、いっか
( ゚∀ ゚)ケロリ



おかげさまおかげさま(笑)




夜は内輪で、けいこ氏のお祝い会を開いたのですが

高円寺 bungoさんが、めちゃくちゃおいしい料理でもてなしてくださって

もう本当に感謝しかないです。

マジウマなので、ぜひ食べに行ってみてください。

それにしても

集まった7人は全員自由業で講師で全国転々組。

そのうち4人は著書を持ってるっていうね。

会社員ではない生き方を試行錯誤しながらも
邁進する我々でした。

みんなちがって、みんないい。

無いものを補い合って

自立の上で支えあって

こういう仲間が増えていく。

年を重ねるのが本当に楽しくなりました。

ワタシは幸せ者です。

感謝。


エニアグラム名古屋講座決定しました。
名古屋のカリスマ 苺さん主催
2days連続講座です。
2017年1月25.26日(水)(木)

2017年2月4.5日(土)(日)です。

東海、関西地区のみなさま宜しく御願い致します。
やっといけるーー♪
声かけてくださったみなさま、ありがとうございます!