映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』@ブルーレイ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

かまBROTHER

2/25公開の「ナルニア物語/第3章:アスラン王と魔法の鳥」を観る前に、ダンナさんが第2章のブルーレイを買ってきたので観ました。


「第1章:ライオンと魔女」も映画館には観に行ってなくてDVD買って観ました。


原作はC.S.ルイスの全7巻からなる児童文学。

映画は原作とは大幅に内容は違うみたいですが。


第2章は2008年に公開。






◆ストーリー◆

偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。

だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。

また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。

正直、第1章はそんなに面白くなかったんだけど、第2章は劇中でも成長した4兄弟の活躍とカスピアン王子の存外感。壮大な世界観がうまく表現されていて、2時間半あっという間でした。

スケールのあるファンタジー映画で、特に映像美が楽しめました。

これは映画館で観たかった~

撮影はニュージーランドノース島にあるオークランドから車で南東に約3時間のコロマンデルカセドラルコーブなんだそう。

行ってみたいわぁ。


ファンタジーでありながらも国の謀略などの人間の闇の部分も描かれ、大人でも楽しめる作品でした。

勇敢なねずみの騎士リーピ・チープやアナグマがめちゃかわいかった。

ウチの野獣も話せたらいいのに。

たぶん、「メシはまだか、メシだせ、腹減った」しか言わなそうだけど。



映画のオトモは「SNYDER'S」のハラペーニョ味。

かまBROTHER かまBROTHER