六花亭『マルセイバターサンド』@札幌土産 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

上司の札幌出張土産。

だーーーーいすきなのだーーーー

『六花亭』のマルセイバターサンド。

北海道のお土産はこれがイッチバンうれしい。


以前は"白い恋人"がお土産で、心で「なんでやねん!」と呟いていましたが、

上司も成長したな。

なんて、本人の前では絶対言えません。

言いつけたりしないでください。


かまBROTHER  


箱の説明書きによると、

このデザインは明治30年代十勝開拓の祖、依田勉三翁が経営した依田牧場でバターを発売した当時に使用したものなんだそう。

かまBROTHER  


子供のころからレーズンって好んで食べなかったのだけど、これは昔から大好き。

北海道産のバターを主原料にレーズンとホワイトチョコを加工しているのだそうです。

かまBROTHER  


『六花亭』バンザーイ!

「ロイズ」もすきです。