生チョコ発祥の店『シルス・マリア』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

生チョコ発祥の店『シルス・マリア』 の"公園通りの石畳"ゲット。


生チョコは1988年に平塚で誕生したのですね。

シルス・マリアの本店には何度か行ったことがあるのですが、赤い旗が目印のカワイイお店ですき。

お店の前の通りが「公園通り」です。


バレンタインで日本橋高島屋にも期間限定で出店していましたが、JR蒲田駅西口の駅ビル「グランデュオ」西館で買いました。


かまBROTHER




バックに入れておいたら袋は穴だらけになっていましたが、箱は無事でした。

あぶね~
かまBROTHER

いつも何かに怯えて生活している気がするな白黒ネコニャー  (この絵文字クーにそっくり)


クーは紙袋とか置いておくとミゴトに穴だらけにしてくれます。

穴ご希望の方はご連絡ください。今ならもれなくクー肉球サイン付き。






かまBROTHER


かまBROTHER

生チョコって口溶けがたまらん。

オイシイです。オススメ。

かまBROTHER



コーヒー豆は「モカ・シダモ」を買ってみました。

"程よいボディ(コク)と透明感のある酸味"らしいのですが、透明感ある酸味って?


かまBROTHER