人間「すがはらまき」の視点  ハワイ島 カロコの森から 全地球へ繋ぐ言霊   

ハワイ島から美しい地球がいつまでも輝きますように・・・
魂の一滴としてメッセージを伝え続けます。


テーマ:

ハワイ島には、雪が降り積もるところから、美しいトロピカルな草花が咲き乱れる、多雨熱帯地帯、砂漠のように草木が殆ど生きていけない程の乾燥地帯まで、実に一つの島で、11もの違う気候地帯があります。そこで、ハワイ島の旅に訪れたのなら、是非とも触れて欲しいのが、それぞれの場所で出会う樹木や、草花達との互いに意識を合わせていく、プラントと自分の中とを対話するヒーリングです。プラントヒーリングを実施するために大切なことは、二つ、相手との最も心地良いとされる距離を保つこと、そして、同じ地球で生きる命として、最大の経緯を常に払う心と態度を表すことです。もし、あなたが旅で、心惹かれる植物や花、樹々との出逢いに遭遇したならば、是非、その場でしばらくの間、静かに佇んでみてください。きっと、そのような無条件で、その植物との引き合いが生じたフィールドに入ったことになります。その植物も、何らかの形で、あなたに向けてコンタクトの信号を送り、その引き合いがあるということがそうさせる場合があります。

そんな生理的リラックス効果を科学的に検証した研究もなされています。

国立大学法人千葉大学環境健康フィールド科学センター自然セラピープロジェクト(宮崎良文教授)は、オフィスワーカー、医療従事者、高齢者、高校生などを対象に、バラ生花を人が見て人体にどのような変化がもたらすかと言う研究を試みた結果、リラックス時に高まる副交感神経活動は29%も増して、ストレス時に高まる交感神経活動は25%も抑えられていくことが明らかとなり、何も無い部屋よりも、バラ生花が置かれてそこに意識を持って眺める視覚刺激だけでも、生理的リラックス効果が検証されました。

生花がもたらす心理的効果を測定したところ、花の無い部屋に比べて花のある部屋では「活気」の気分プロフィールが大幅に増加し、「混乱」、「疲労」、「緊張・不安」、「抑うつ」、「怒り・敵意」が低下することが明らかとなり、生花がもたらす生理的リラックス効果を医学的に証明できることが明らかになったということが発表されています。  

ハワイ島カロコの原生の森には、今、貴重なハワイ固有の樹、オヒアレフアに、ハワイ島のシンボルと言われているレフアの美しい花が咲き乱れていますよ。その花には甘い蜜がタップリあるので、ハワイの貴重な鳥達や、蜂が沢山集まあつまります。

美しい植物との出会いの旅は、きっとあなたのビフォーアフターの違いがわかるほどに、自分の中に起こる変化に驚くはずです。是非、ハワイ島の樹々や、草花との出会いと対話を楽しんでください。


ハワイ島イベント開催のお知らせ

ハワイ島でプラントヒーリングをしながら巡る旅にあなたも参加しませんか?

     アーストリップ ハワイ島 

slow&activeをテーマに深い癒しと心地良い体の揺り動かしの連続、重なりのハワイ島の大自然に触れる旅     4月5日〜9日に開催します。予約、お問い合わせはこちらから。予約、お問い合わせはこちらをクリック


もっと、アーストリップのことが知りたい方はこちらの関連記事をどうぞ

 

1  地球軸∞自分と対話する旅 Earth Trip Hawaii 2017

関連記事を読むクリック

精神ストレスや辛い疲労感を感じたら海へ行こう!

関連記事を読むクリック

ハワイ島 宇宙,星,天空と共に動く旅,リトリート, Earth Trip Hawaii,  

関連記事を読むクリック

Earth Trip /動画/豊穣の島ハワイ島編

関連記事を読むクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kalokohouseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。