3月にハワイより来日いたします!東京の会のインフォメーション | 人間「すがはらまき」の視点  ハワイ島 カロコの森から 全地球へ繋ぐ言霊   

人間「すがはらまき」の視点  ハワイ島 カロコの森から 全地球へ繋ぐ言霊   

ハワイ島から美しい地球がいつまでも輝きますように・・・
魂の一滴としてメッセージを伝え続けます。

第二回Truth Tree の会 in

明治神宮 2008年3月23日(日)


明治神宮という浄化・洗練された本物の「氣」を宿す場所で、宗教の枠を超えシンプルに自然の「氣」と自分の「氣」を交流させる時間を皆さんと持ちたいと思います。

この会をきっかけとして、大都会に住んでいても身近な存在として「美しい森」と接する機会を増やしていただき、地球環境と生活、心と身体の調和に繋がる、安らぎの時間としてとしていただければと思います。


第二回目のテーマ  より深く意識を見つめるトレーニング


前回のように、場の気配、力を感じるワークをさらに具体化したいと考えています。 

そのワークをする前の身体と、した後の身体では、同じ場所でもどの様に感じる感覚が変化するのかを実験するのも自分自身の体内で意識しながら気を感じることで、変化が理解できると思います。

開催日時 2008年 3月23日(日) 9:00~12:00

集合場所 明治神宮南参道門8:45集合(JR:原宿駅 千代田線:明治神宮前駅側の門)

その後、参道を散策しつつ、宝物殿前北池周辺の芝にてワークを行います!(遅れていらした方は、北池迄来てくだされば合流出来ます!)  


時間  08:45      明治神宮南参道門集合 

    09:00~12:00 ワークショップ

(真樹さんのお話を聞きながら、明治神宮内を散策し自然を感じていただきます)

 2:00~14:00 真樹さんと、参加して下さった皆さんとの親睦Lunch会を行います。お店は未定ですが、明治神宮、原宿or表参道辺りのお店を考えています。

お時間のある方は是非参加して下さい!!

      (食事代は各自でお支払い頂きます


【金額】 2000円 (当日お支払い頂きます)



【持ち物】 ① ヨガマットorバスタオルorピクニック用シート(芝生の上でワークを行います)

水筒に熱いお湯を入れてお持ち下さい(当日、真樹さんがハーブティーを分けて下さいます)

水筒に関しては絶対では有りませんが、今後普段の生活の中で、水筒に温かい飲み物を入れて持ち歩く事を習慣付けて頂けたら嬉しいなぁ   と思い、無い方は、これを機に買って頂けたら幸いです!!

       ④ 運動しやすい服装(当日ワークは外で行います!風邪を引かれては困るので、暖かい服装でいらして下さい)

       ⑤その他 (日焼け止め、帽子等)            


参加申し込みご希望の方はこのメールへ!!世話人・・・佐々木愛さん迄

 true2007tree@yahoo.co.jp  



【前回参加者より】


Truth Treeの会in明治神宮のお世話係りの鈴木春加です!

昨年真樹さんより、”東京の明治神宮でワークをやりたいのですが・・・・”とのお話があり、何故明治神宮なのかしら?と思い、明治神宮に行ってみました。(情けない事に、私は明治神宮からとても近いところに住んでいながら、明治神宮の中に入った事が有りませんでした

そして行ってビックリ!?明治神宮にはカロコの森に似た林があるじゃないですか!!そして、カロコと同じ空気を感じる事が出来ました!!

なるほど・・・でも不思議です、真樹さんも明治神宮には行った事が無いとの事、でも、

明治神宮でやりたい  と感じたそうです。

今年のお正月、私はカロコに行く予定でしたが・・・行くことが出来ませんでした、なので

3月のワークは私も楽しみです!

皆さんと共に、真樹さんが運んでくれるカロコの風を明治神宮で感じましょうね~!!!


★こんにちは!メール問い合わせ窓口のお手伝いをさせていただいている佐々木です。

前回のワークで、”裸足で芝生の上を歩いてみよう!”と言われてやってみました。

小さい頃を思い出してきて、坂になっている芝生の上を選んで体を転がして遊んでみたところ・・・

一瞬、子供時代にタイムスリップ出来ました。ちょっと固くなった心身をほぐすヒントをもらえるこのワーク、皆さんも是非一度体感しに来て下さいね。

   

★前回参加したKです。

前回参加して

早朝から始まり、本殿にむかい挨拶をしその日の成功を祈った後に、真樹さんを取り囲んで話しを聞き、普段は素通りしてしまう、ただ単に通路でしかない道でも、全員で目を閉じて木々の音、風の音や流れ、鳥の鳴き声などに耳をすまし、大木に触れたり抱き着いてみたりと日々の生活では時間に追われていましたが、時間を忘れる位、ゆったりとした時を過ごす事が出来、感じ方や見方を教わりました。

道を歩いて行くにつれ、キノコやどんぐり、クモや虫、植物、落ち葉などを見て普段なら目にもしようとはせずにいましたが、どんぐりなどを見て幼少の頃を懐かしく思い出す事も出来ました。

木々の下に裸足になって寝転んで陽射しを感じてみたり、

お弁当を芝生の上で食べながら団欒し楽しい一時を過ごせました。

また真樹さんにも、皆さんにも会いたいです。それで最後はハワイ式ハグをしませんか?

   

★前回のワークに参加させていただいた小嶋です。

普段の生活では、”時間”や”目の前の出来事”に追われて見過ごしてしまったり、忘れてしまっていたりしていることがある・・・ということを感じました。

日常では忘れがちなことを、思い出す機会として今回も参加する予定です。

同じような思いの方がいらっしゃるようでしたら、是非参加してみてはいかがでしょうか?


 初参加の方も気兼ねなく参加して下さいね!!

 前回参加された方、定期的に参加して下さる事により更に自分の中で何か?を感じて頂けたら幸いです!