今日で終わり。けどまた始まり(´Д`|||) | Koo fishing Life !!

Koo fishing Life !!

サラリーマンアングラーの釣り奮闘記(*^^*)

メインはホーム琵琶湖オカッパリやたまにはボートや地元淀川、たまには地方のダムや湖や野池などヘタレながら頑張ってますのでお気軽に覗いて下さいませ(^-^)

どうも、ご無沙汰でありますm(__)m

世間は、大型連休に入ってる方々も居られるかと思いまする。

私に至っては、入院期間も含め、長い休みの終わりday。

銭がなく、後先考えながらの休みや、身体に支障をきたし、動くに動けない休みなど、どちらも嫌だす(^^;

やはり金銭的にゆとりがあり、健康で、したいことも出来る、そんな休みでゆっくりと温泉にでも、浸かりたいもんです(^^;

明日、1日より、会社復帰。
また馬車馬の様にコキ使われる日々が両手を広げて待って居られます…(T_T)

ある意味、正直それも嫌すけどね…(^^;

しかし、連休てのもあり、釣りに行くぞ~(^-^)/ともなかなかそこまでの体力が無いのもあり、二の脚を踏んでる状態…

ならば、現実的に今出来んじゃねぇ?みたいな事から始めて見ました。

そして、とある方が、素敵なアドバイスを前々回のブログにコメントして下さってましたし♪

誰とは申しませんけどね~(ぐんまーの偉大な先輩(笑))

て、事でやらんとあかんでしょ~

(すんません、照明の加減で影が大きくなりました。)

春天♪

天皇賞(春)2017(^-^)/
人混み掻き分けて、外来診療を受けに行った1週間前以来、電車に乗って難波(ミナミ)WINSまで行ってきましたm(__)m

ホンマは、京都競馬場に殴り込みじゃ~と行きたい所ですが…空ー前 絶後の~人混みを~避け続ける自信もないです(>_<)
幾度かは、接触はあるでしょし、位置的に、子供の頭の高さ辺りや一般的大人の下ろしてる拳の位置が、丁度傷口辺り。
さすがに直接的な衝撃は耐えれる自信ありません…(>_<)
何より競馬場幾度も行ってるんで良く判るんですが、皆さんあまり回り見て動いてないし(^^;

てな訳で、大人しくWINS(笑)

今年は、スティヤー(長距離馬)現役頂上決戦。

その代表が、

お馴染みサブちゃん事、北島三郎氏の愛馬、
昨年G1 4勝 
JRA2016年度代表馬であり、昨年の天皇賞(春)の覇馬
この天皇賞(春)優勝を手土産に、未だ誰も手にした事のない世界最高峰 フランス凱旋門賞制圧へいざ出陣。
1番人気 2.4倍 3番:キタサンブラック 牡5

昨年G1 2勝
昨年秋のG1菊花賞3000mを制した勢いそのままに、年度最終戦 有馬記念、連勝街道独走中のキタサンブラックをゴール寸前で見事に差し1着。
こちらも今回この天皇賞(春)を制して、フランス凱旋門賞へ
昨年有馬記念覇馬 
2番人気 2.9倍 15番:サトノダイヤモンド 牡4

この2強を中心に、元横浜ベイスターズ、ハマの大魔人こと佐々木主浩氏がオーナーであり、出たレースでは、ほぼ掲示板から外れる事はなく、持てるポテンシャルは上記の2頭と遜色は無いのだが、何故かいつも勝ち切れず2番手。
今回こそ汚名返上出来るかな?
 4番人気 6番:シュバルグラン 牡5

昨年G1皐月賞優勝馬 
そこから鳴りを潜めてるが…そろそろ巻き返しあるか?
8番人気 9番:ディーマジェステ 牡4

2015年有馬記念優勝馬であり、昨年の有馬記念、ゴール直前まで、サトノ、キタサンと争い、惜しくも僅差で敗れ3着馬に甘んじた雪辱なるかな?
5番人気 12番:ゴールドアクター 牡6

など、他にも優勝争いに加わるだろうてな馬がたんまり。
(12時30分現在の人気番、オッズ倍です)

さて、上手く当たりますかね…

キタサンが1着なら、また北島三郎オーナー、京都競馬場で、祭 歌うんでしょうかね…(´Д`|||)
巻き込まれる武豊騎手も大変だ(笑)

オッズ的には、上記の2強、崩れないかなぁ…そんな心境です(^^;

ではまたね(^-^)/