毎年恒例の❗ | Koo fishing Life !!

Koo fishing Life !!

サラリーマンアングラーの釣り奮闘記(*^^*)

メインはホーム琵琶湖オカッパリやたまにはボートや地元淀川、たまには地方のダムや湖や野池などヘタレながら頑張ってますのでお気軽に覗いて下さいませ(^-^)

毎年、初詣は、西に行く傾向が多いタイプだったんですが…

今年は、東に向いて見ましたm(__)m

今年は、京都へ(^-^)/

琵琶湖行く際は、いつも通り抜けてばかり…

そんな京都に、自身の関係性が深いな~と思う場所があったので、行って参りました。

ますは、こちら♪

京都 藤森神社。

淀(京都)競馬場にも程近く、また毎年5月5日に駈馬神事が行われる事から、別名競馬神社とも呼ばれてるみたいですm(__)m

なので、駐車場もこんな感じ♪


ほぇ~分かれてますやん(笑)



競馬神社としも、有名なだけに、馬も祭られてます♪




この自販機、コーヒーなど買うと、ちゃんとファンファーレ鳴りよります♪↓
ちなみに左隣に、普通の自販機もあります(笑)


で、お次も京都 御金神社♪
名前は、みかね❗じんじゃ。

こちらは、京都パワースポットとしても有名で、お金にまつわる神社として祭られてます♪


金色に輝く鳥居をくぐると、中は…え?と思うくらい直ぐ境内な小さい場所(^-^)

そんな事もあり、えらい行列で、1時間半以上並びました(^^;

京都は、この2ヵ所。

今年は、これで終わ…

おいおい?なんか足りなくね?と…

そうです、釣りに纏わる場所❗

これを、忘れちゃあきませんな(^^;

ちゃんと別日に、行ってますよ( ̄ー ̄)

毎年恒例のこの場所♪


地元大阪、住吉大社(^-^)

おみくじもここで♪

今年は…


ほうほう、中吉ですか♪

これくらいが1番良いですね(^-^)

そして、これが、今年の釣り御守り♪


昨年は、ミノー、今年は、ジグで(^-^)

ま、数種類しなないんで、毎年ローテーですけども(笑)

しか~し、誕生日までは、後厄中…

それが過ぎたら…霧が晴れる♪
ひゃほぃ( ̄ー ̄)

今年は、何とか、尻すぼみにならない様に…(^^;

とにもかくにも、また1年頑張りますm(__)m