いよいよ来週だね♥♥ | HulaとHawaiiの日記

HulaとHawaiiの日記

1995年にハワイへ移住。フラを中心としたハワイでの生活日記です。

初めて、ティーリーフスカートをはいた日を思い出したよ~。
ティーリーフって、最初はお茶の葉っぱ?なんて単純に思っていた(爆)
前にもブロクに書いたかも知れないけど。。。

ワイキキショーで初めて踊ったウリウリとプイリ。随分昔の話(笑)
楽器を踊るなら、やっぱりティーりーフスカートをという事で、若クムの家に行き、
皆でティーリーフを集めて、作ったティーリーフスカート。
私と、そしてフラシスの2人の為のスカートなのに、その曲を踊らない他のフラシスも集まってくれて一緒に手伝ってくれたんだ。
皆が自分たちの為に時間を作ってくれたこと、そして手伝ってくれた事が本当に嬉しく、
そして、その想いがやっぱりスカートにじーんと伝わってきたこと、一生忘れないんだろうな。

そして、前回大切なフラシスター達とメリーモナークのステージに上がった時の事。
皆で、一緒に歩いた暑い砂浜、公園、多くのショー、そして涙。
沢山の思い出の中にティーリーフスカートがある。
本番前にコクアの皆が一生懸命裂いてくれたスカート。
皆の思いをそのままステージにもっていく。
色々な思い出が頭を過ぎる。。
やっぱり、メリーモナークの時期だからだね~。

昨夜のカネ達の練習を見ていて思ったんだ。
フラ ブラザー達が助け合う姿。
言葉にしなくても、感じ合い助け合う。
目に見えない力が動く。
誰かが、ステップを踏み間違えそうになったとき、周りがその人を引っ張ってってあげる
そんな力。。。

益々、パワーアップしていく彼らのフラ。
バックステージからだけど、そんな彼らのフラを見るのがめちゃめちゃ楽しみ
いよいよ来週

ランキングに参加しています。宜しくお願いいたします
フラとハワイの日記