1年前 | ブログという名のメモ帳

ブログという名のメモ帳

投稿者:蛍光灯 ポケモンと遊戯王をこよなく愛する20歳。ブログをメモ帳として使おうとしている


雲シンクロ帝の後釜としてリチュア組んだのに、雲シンクロ帝の要素が全くなくなってしまった


ようするにパーツが全部あるということですわ



・・・作り直すかな
しばらくタービュランスを使わないうちに随分知名度が上がったようですね


雲クェーサーってのが作られたのが主な原因らしい
長く使ってたマイナーな子が出世するのは嬉しいような悲しいような・・・




1年ほど前に「上級モンスターがたくさん出るデッキを作ろう」と思ったときに出会ったのがタービュランスとスモークボールの2人でしたね

開発当時はフォーミュラがなかったので本当にただの生贄要員でした

タービュランス+スモークボール+黄泉ガエル=青血

みたいな感じ

掲示板に張ってた当時のレシピ(2010年6月1日)
上級8
ガイウス③ ディアボリック② ダムド① 青血②
下級20
スモークボール② ジェネコン③ タービュランス③ ウンディーネ③ 黄泉ガエル① フィッシュボーグ①
ネクガ① ゾンキャリ① グレファー② エアーマン① オーシャン②
魔法8
サイクロン① 嵐① 増援① 洗脳① おろ埋① 未来融合① 奇跡融合②
罠4
威嚇② サンブレ②
エクストラ15
カタストル② ブリュ① 御用① 黒薔薇① 星屑① 義眼① ミスト① トリシュ①
クロキシアン① グングニール① ZERO③ トルネード①


なんとも懐かしい・・・過去ログ検索したぐでてきたww
これ書いたの6月1日だからちょうど1年前らしい
今作ったらエクストラの枠絶対足りんだろうな・・・つーかスクドラぐらい入れようぜ俺

嵐、洗脳がこのころは使えたんだね
それにしても威嚇②の採用理由が思い出せない><


昔のレシピみてみるのもいいもんですね

じゃ終わり