「丸亀製麺試食部」7月度新商品 先行試食会に参加! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。
家事コンシェルジュ 三崎小夜です。 


今日は、イベントに参加したのでそちらのレポートになります。

 

 

おうどんが大好きな私。

 

うどん・そば・ラーメンの中だと、やっぱりうどんが好きかなぁ~ラブラブ

みなさんはおうどん、好きですか?

 

 

7月度新商品 先行試食会に参加!

 

先日、丸亀製麺試食部としてご招待いただき、丸亀製麺の「7月度新商品 先行試食会」に参加させていただきました。

 

丸亀うどんは本当に大好きで、先週末にも行ってきましたし、月に2~3回は食べるかなぁ。

ほんと、よく食べます。

 

ショッピングセンターなどのフードコートに入っているお店に行ったり、店舗に食べに行ったり。

 

リーズナブルでメニューも豊富で、そしてなんといっても美味しい!!

冷たいうどんも熱いうどんも、どちらも美味しいの。麺のコシもバッチリだし。

 

そして、うどんの他にも、おにぎりやてんぷらがあります。

てんぷらは、いつ行っても揚げたてのような気がするわ。

いつも温かいもん^^。

 

うどんと一緒に食べると美味しいですよね。

 

 

貴重な店内撮影と丸亀製麵の歴史について学ぶ

 

そんな大好きな丸亀製麵の「丸亀製麺試食部」として、丸亀製麺のイベントに参加させていただきました。

 

{D9639E20-E97E-4E86-AFAD-99DA1B5D87C0}

 

{034D6A80-D858-49EE-A415-97E253F62E1A}

 

 

とても素敵な店舗での開催でした。

 

{CDB4138C-C160-4FBB-AFA0-47263EC9E05D}

 

中に入って受付を済ませると、司会者のかたが「店内の写真をぜひお撮り下さいね。普段は絶対に撮影できないですから。」とおっしゃったので、参加者の皆さん、写真を撮られていました。

 

{E1A0DBB3-DD37-4438-B46D-97AF6B9E3311}

 

中の様子も撮影しても良いとのことでしたので、パチリ。

 

{1C0DE41F-3CAA-41EE-87B3-B1774444613F}

 

毎日、朝早くから、各店舗でお出汁を取ったり、うどんを作ったりしているそうです。

 

うどんを茹でているところも撮影させていただきました。

 

{64AFFD31-061F-4D8E-B2C9-DFD7BB9C9350}

 

まさに今、茹でているところです。

 

{B31205CA-4F8B-4B4A-A957-9DC68971BCB1}

 

 

すごくきれいにうどんが並んでいてビックリ!きれいでしょ。

美味しそう~ラブラブ

 

{18EB046D-2DE5-48CE-9169-7C11BC18BCFF}

 

 

丸亀製麵の司会者のかたが、丸亀製麵の歴史や現在何店舗あるかというのをとても丁寧にご説明をして下さいました。

 

{FB24D019-DC71-43FB-8FE8-25EB5A6D240C}
 
 
「創業から今日まで」という映像を見て驚きました。

 

{8AFD0309-1700-4D72-999D-49B97090B177}
 
全世界の店舗数が983店舗になったそうで、年内に1000店舗に達成するかも!とマーケティング部のかたがおっしゃっていました。すごーーいびっくりアップ

 

 

ちなみに国内店舗は784店舗 海外は199店舗。全世界で983店舗

海外は、中国 韓国 台湾 タイ インドネシア カンボジア ベトナム ハワイ オーストラリア ロシアだそうです。

 

 

今まで食べた数々の丸亀うどん

 

丸亀うどんの新商品が出たら、すぐに食べに行く私ニコニコ

今までもブログに何度も書いています。

 

思い出すと・・・

・鬼おろし肉ぶっかけ

・だし玉肉うどん

・春のあさりうどん

・肉玉あんかけうどん

・鴨ねぎうどん

・こく旨 豚しゃぶぶっかけうどん

などなど。

 

 

 

7月の新商品は何?

 

今回の新メニューはこちらです。

 

{02E45A2F-BE58-44A4-A031-0E0B9A4CF477}

「旨辛 肉つけうどん」

 

ラー油の辛さがクセになる、ボリュームたっぷりの旨くて辛いつけ麺タイプのおうどんです。

 

いやぁ~、もう~ね、最高でした!!

 

暑い夏には、辛いものが食べたくなりますよね。

夏にピッタリのこのおうどん。とっても美味しかったです。

 

{BE78F3B2-0BF2-47B4-8204-0E556F79CFEF}

 

甘辛く炒めた牛肉とごま油の良い香りがし、そして驚きのボリューム。

つけダレに入った温泉たまごも最高でした。

 

辛さはね、絶妙な辛さなの。

旨辛という言葉がピッタリ合うつけダレでした。

 

 

 

試食タイムはうなる声があちこちと聞こえてきました!

 

お話した説明が終わり、待ってましたの試食タイム音譜

 

ひとりひとりのおうどんを、丁寧に作って下さいました。

 

{AD2216EE-33F7-4546-8712-73147467D291}

 

こちらが「旨辛 肉つけうどん」です。すごいボリュームでしょ~爆  笑

 

{28923EC7-67EA-416D-8BFB-A9F3C1D7B5F1}

 

おうどんの上に白ねぎが乗ってあり、その上にお肉、そして山盛りの刻みのりです。

 

うどんはね、今回の新商品のために作られた大きなどんぶりを使った新サイズ「得サイズ」に、1.5倍のおうどんが入っています。

 

そして、これだけボリュームがあっても、つけダレは最後までいただけるほどたっぷりありました。

 

{4BEF23A2-41FE-42DF-8B00-5B580DBD8360}

 

最初、「つけダレ、最後まで足りるのかな?おそばを食べる時みたいに、最後は足りなくなるのかな?」なんて思ったけど全然でしたよ。最後までつけダレが残りました^^。

 

これはものすごく嬉しかったです!

 

 

全体の写真はこちら。

 

{1F827BB9-FC4B-4B1A-BA99-1C82DFD0CDC8}

 

皆さんが想像する以上に、大きな器ですよ。

 

試食タイムの時に、通常お店にも用意されている「ねぎと天かす」が出てきました。

 

{CA834C39-BA90-42F2-BCAD-DE2ED1964133}

 

「おぉー!」という声が出ました^^。

 

 

ねぎと天かすも入れてみました。

 

{985A285F-C9BE-4833-813A-6FCE602EEFCB}

 

ねぎと天かすと一緒に食べると、また違った食感になり、二度三度と美味しくなります。

 

 

コシのある、そして冷たさがちょうど良い新メニュー

 

早速おうどんを試食。

 

{F5C630C5-6A15-4E9F-9A7C-2C794497DAD5}

 

冷たくて美味しくて、「んんーーーーーっ!うんまいっ!!」とうなるほどの旨さでした。

 

うどんのコシもちょうど良く、そしてこの旨辛のつけダレが本当に美味しくて。

めちゃくちゃ辛いというわけではないし、辛いのが得意ではない人でもきっと美味しく食べれると思います。

 

私ね、この丸亀製麵のうどんが大好きドキドキ

熱いおうどんでも、冷たいおうどんでも、どちらもちょうど良い硬さのうどんなのよね~。すごいな。

 

 

辛いのが大好きな人や、ちょっと辛さが足りないというかたは、店舗のテーブルに丸亀製麵オリジナル七味があるので、それをかけて食べると良いとアドバイスがありました。

 

 

そして、しばらく食べてから、温泉たまごを割ってみました。

 

{4AF84EC9-955A-4A38-A8AD-FF439C975E1D}

 

旨辛のタレとうどんとたまごが絡むと、これまた絶品でしたアップ

味に、コクと深みが出ましたよ。

 

最後まで美味しくいただくことができました^^。

 

最初に書きましたが、うどんの量が1.5倍なので、かなりお腹いっぱいになりました。

大満足の1品でしたよ。

 

 

 

新しいどんぶりの説明もありました!

 

そして、今回の旨辛つけダレうどんの販売に合わせて、新しいどんぶりを使用するということで、並・大・得の3サイズを並べて見比べる時間もありました。

 

{A5FCBD39-1A40-481D-A64F-63C84058C02F}

 

写真ではちょっと、いやかなりわかりにくいのですが、左側から並・大・得になります。

 

得サイズが、今回の旨辛つけダレうどんのサイズです。

 

重ねてみたらわかりやすいかも。

 

{60668BDD-718F-42E4-BB28-D38D06175ED8}

 

 

お値段は690円で、690円なのに1.5倍のおうどんとつけダレには温泉たまごが付いています。

かなりのお得感でした。

 

最後に、参加者の皆さんと集合写真をニコニコ

 

{2EFEA320-F1E6-4E42-91E5-E7466D7633DA}

 

こちらの「旨辛肉つけうどん」は、7月19日(水)より丸亀製麺の各店舗で販売されています。

 

旨辛肉つけうどんの詳細はこちら

 

丸亀製麵試食部の詳細はこちら

 

 

ぜひぜひ、7月新製品の「旨辛肉つけうどん」を食べに行ってみて下さいね~!!

 

暑い夏にピッタリの一品です。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ