【モノには指定位置を♪しまう場所を決める】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日も青空が広がっています。
でも、大雪で大変な地域もあるようで・・・。
これ以上、降らないこと、そして被害が増えないことを祈るばかりです。



わが家のキッチン。
いつもキレイと言って下さいますニコニコ



でも、ここで家族4人、暮らしていますし、朝昼晩とご飯を作ります。

モノをたくさん置いてあふれかえることももちろんあります!


では、どうしてここまでキレイに出来るのか・・・。


それは「モノの指定位置を決めて、出したらしまう」をするのがオススメですニコニコ



これ、洗い物が終わって、全部拭き終わったところです。 ↓↓↓


{83D06AE5-E7CE-4CFC-803E-0B7F540CF5EA:01}

半分は、食洗機で洗っていますクラムボンは笑ったよ

食器の水切りかごも、最後はキレイに洗って、拭いて、シンク下の深い引き出しにしまいます。
指定位置が決まっていますので♪


ランチョンマットも、洗って拭いてこのように乾かします。 ↓↓↓

{8C953DF2-7298-4F07-8729-DA7DFED085A8:01}


洗って拭いたものを、なぜコンロの上に置けるかというと・・・・
お料理が終わってすぐ(もしくはその時に)拭き掃除をしているからで~すアップ

コンロはいつもピカピカです。 ↓↓↓

{7D4346AB-3C07-4F98-8F62-E4662AAAE3C7:01}

コンロのお掃除は、こちらの記事に書きました。


キレイなコンロの上に、キレイな食器を置けるよう、ぜひぜひコンロをピカピカにキラキラ ↓↓↓

{854F3EB6-083B-4863-8D57-8377DAB50F42:01}


家族の健康はキッチンから。
いつも笑顔いっぱいのキッチンで笑顔