【廊下のお掃除はクイックルワイパーとぞうきんがけ】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございますニコニコ

今朝もいつもと同じ、寒かったです(笑)。
冒頭が毎日これ(笑)。

今日は、朝から快晴なので
昨日つま先だけ濡れてしまったロングブーツに
防水スプレーをしっかりとふっておきましたパー

{19AE0B5B-0943-4858-B5B5-4D6CD1FCE772:01}
わが家はこれを使用しています。

つま先を重点的にふり、そのあと、カカトと全体にも。

{2BB59144-D338-4CD1-80EB-6F86C70F4D2A:01}

ちょっとしたお手間が、靴を長持ちさせますニコニコ

そして、昨日濡れちゃった家族全員の折りたたみ傘を
ぞうきんでしっかりと水気を取り、外で乾燥させています。
お天道様、よろしくお願いします晴れ

そして、いつもの日課である廊下のお掃除。
まずはクイックルワイパーでホコリ取り。

{A0B395D4-F4BD-4A9E-9D1A-3B5AD8CC34DE:01}

その後、ぞうきんで拭き掃除音譜

{9E95F092-E2AC-4FE3-AD27-D3248D92C5E6:01}

狭い狭い廊下なので、3分ほどで終わります。
それに、わが家の廊下は一直線なので、奥から拭いていき玄関まですぐです。

そして、ポイントはここです。

{8C8AB60D-2873-48FA-B8B2-52D8A0B95549:01}
ここに結構ホコリが乗ってるので、しっかり取りましょう。

あら?私の指、酔っぱらってる?(笑)。めちゃ赤い。

もし、ここにぞうきんでは取れない汚れがついているかたは取り方をお教えしま~す(^o^)/。

光り輝く廊下になりました~キラキラ

{B5816CFC-3909-411E-8231-EF4D9DE300E2:01}
クイックルワイパーは毎日するけど、ぞうきんで拭き掃除をするのは・・・
3日に1回くらい?かな。1週間に2回ぐらいです。
もしくは、廊下、曇ってる?輝きがない?と思うと拭きます(笑)。

朝からいっぱい家事をして、お洗濯を3回、お掃除、おうちの写真撮影を終わらせ
今日は楽しみにしていたティーレッスンと置き型リース作りに行ってきますラブラブ

皆さんも素敵な金曜日をお過ごし下さいね♪

Have a great day and smile 虹