【DHC オンラインショップにて公開になりました! 「年代別」メークでつくろう ふたつの顔】  | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ずいぶんと前ですが、こちらのブログに書いた

これがビックリマークなんとビックリマークお恥ずかしいのですが・・・あせる
先週、公開になったんですよーーー!!


以前に投稿した写真はこれでした。 ↓↓↓

{F9CCCB51-63C9-4FC6-8074-150270D6F74E:01}

この日に撮ったメイク撮影の詳細がね、DHCさんのオンラインショップに公開されたんです!

すっごくビックリしましたし、リンク先を見て、なおビックリ!!!!!!!!ひぃえーーーーあせる

すごいことになってました。私の顔。

まずはその日の風景をご紹介させて下さい。


DHCさんの高輪スタジオに行ったら、大きな大きなビルで
中に入ると、すでにメイク室に全てが用意されていました。 ↓↓↓

{963C95B0-43CE-4112-9640-A4977A78BF83:01}


靴やガウン、メイク道具に衣装、そしてアクセサリーや小物まで。 ↓↓↓


{A40703CF-1B76-4B85-B36A-FC0BA73560DE:01}

このようなメイク室というか、楽屋というか、入るのは生まれて初めてで
ほんとドキドキでした!!

ここには映ってないけど、壁には私の顔写真と当日着用する衣装などの写真が貼られていました。
恥ずかしいかったーーーあせる

メイクが始まりました。 ↓↓↓


{8A12E2C7-FB1C-4EBF-AED7-B63BC7624E91:01}



そして、メイクと衣装に着替えて撮影スタジオへ。 ↓↓↓


{E430198C-9409-4E21-9487-AF6E31CD92C7:01}

き、き、き、緊張するーーーーー!! 口から心臓が出そうでした(笑)。

何度も何度も撮影をし、何度も何度もメイク直しをし、何度もポーズを変えて
写真を撮り続けました。


モニターチェックも何回もしました。 ↓↓↓

{72DFBF43-0DC9-4725-A3D5-10545C295663:01}

恥ずかしいーー!

もう一人の参加者のかたが撮影されている時は、ちょっと休憩。

休憩中、ここでもメイク直しを。 ↓↓↓

{412E495B-A49F-4217-A039-ED609651E387:01}

こういうのを見ると、なんだかテンションが上がりますよねアップ


そしてまたまた、2回目の撮影に。  ↓↓↓

{3FC06A48-13D3-4CD4-B43F-B37FF79C3E83:01}

タイトルにあるように、ふたつのメイクをして撮影にのぞみました。

冬は、クリスマスや忘年会に新年会とイベントが盛りだくさんで
この時期に、状況に合わせた2つの顔を使い分けられるという「好感度アップメーク」と
その場に華やかな雰囲気を添えられる「華やかさアップメーク」という
ふたつの顔を♪

私と、30代のかたが先に撮影をし、その後20代のかたがいらっしゃいました。


こんな感じで撮影は順調に進みました。 ↓↓↓

{3B55C30F-27BC-4E5B-8840-5B66C787A3FE:01}

ランチもはさみ、一日がかりの撮影でした。

美味しいお弁当をいただきました。↓↓↓

{A182F3E6-9EC0-490D-A664-209D681259CC:01}


こんな素晴らしいことをさせていただけるなんて、本当に幸せでしたラブラブ

初めての経験でどきどきでしたが、とても楽しかったです♪

そして良い思い出になりました。

そのDHCさんWEBオンランショップに出ている私が・・・
ドン引きしないで下さいね(笑)。 ぶっ飛びですよ~(笑)。

こちらです。 ↓↓↓

{8D61B4F2-8F2E-4ECE-BD20-AE911D4C8B4F:01}

のっぺり~って感じでしょ(笑)。

そしてこちらも。 ↓↓↓

{02011908-484B-40EB-9B81-1BC1F542454D:01}

しわだらけでーーーー><。恥ずかしいーーーあせる


そして最後は全身が。 ↓↓↓

{2EC33112-E600-4E57-B1B0-0D277472337A:01}

あ~、もう~、恥ずかしくて死にそうになりました。

シワシワで、20代のかたと30代のかたが綺麗すぎて・・・・。
場違いのようになってしまっていますが(汗)。

でもこのことをDHCの担当者のかたにお話ししたら
「しわが気になりますか?
とてもお綺麗だったので、最小限の補正しか入れてないのです。
とても自然な美しさで、社内で作成中は「いいね、いいね~。」と
言っておりましたよ。」と言われ、そ、そ、そう?なんて思っちゃいました(笑)。


40代の私があまりにも綺麗だったら、それこそ変ですよね(笑)。

言い訳ですが、撮影スタジオがものすごく乾燥していたのと
たくさんのライトの光がまぶしくてまぶしくて
目の病気の私には、目を開けることが困難な状態でした。言い訳ですが(笑)。


でも本当に素晴らしいものが出来たと感動しています☆

こんなにも綺麗にして下さったメイク担当のかたとも
記念にお写真を撮らせていただきました。 

こちらは、30代のモデルさんのメイクを担当されていたかたです。 ↓↓↓

{8D102AA0-720B-4B51-9DEE-3DEF9824B4B6:01}

(ブログ投稿の許可は、ご本人に当日いただいております。)


そしてこちらが、私を担当して下さったかたです。 ↓↓↓
{ED70FFAD-68FF-43A2-AA27-22B16B48F18A:01}

(ブログ投稿の許可は、ご本人に当日いただいております。)

男性につきっきりで見てもらうというのは初めてで、とっても緊張しました。


そして最後に、30代のモデルのかたと一緒に。 ↓↓↓

{6D14E13A-2CDA-42A9-9B9A-3E88119EEAE9:01}

(ブログ投稿の許可は、ご本人に当日いただいております。)


みなさん、私の顔が小さい、顔が小さいとおっしゃっていて。
顔だけ小さいんです、私(笑)。

本当に本当に幸せな一日でしたラブラブ

この日を一生忘れません。

そしてそのDHCさんのWEBオンラインショップと言うのが・・・
こちらです。 

見れましたか?
ドン引きしないで下さいね~あせる