人生初の「ドラマ制作発表記者会見」に行ってきました~!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

【Ameba Meister】昼ドラ『聖母・聖美物語』の制作発表、ママブロガー記者様へ ブログネタ:【Ameba Meister】昼ドラ『聖母・聖美物語』の制作発表、ママブロガー記者様へ 参加中


今日は人生で初めての体験をしましたです@キラキラ




ご存知のかたも多いと思いますが、Ameba Meisterのほうで募集があり

新昼ドラ「聖母・聖美物語」が始まるというので

ママブロガー記者として、制作発表会に参加させていただけることになりました。


出演者の方々です。 ↓↓↓


photo:07



まさかこちらに参加できる、当選するとは思わなかったので、ほんとにビックリしました!!!!!!!!




イベントの内容はこちら。


東海テレビ制作の新昼ドラ『聖母・聖美物語』(フジテレビ系全国ネット)の制作発表会見。


 ①第1話ダイジェストと今後のダイジェストの試写会
 ②プロデューサーのご挨拶

 ③脚本家のご挨拶
 ④出演者のかたのご挨拶(東風万智子さん、三輪ひとみさん、原田龍二さん、金子昇さん、丘みつ子さん、風間トオルさん)
 ⑤マスコミ向け質疑応答・写真撮影
 ⑥ママブロガーと記念撮影


このような流れでした。



今回は52人のAneba Meisterママブロガーさんの参加で

そのほかは、マスコミ関係のかたでした。




場所はね、こちら大都会東京赤坂のホテルで開催されました。

とーーーーっても大きな大きなホテルで、ビックリして声が出たよ。「うわぁ~!!」。 ↓↓↓

photo:01


近づくと・・・・ ↓↓↓

photo:02

うわぁ~、すごいなぁ~と、超田舎者の私は、ドキドキ、ドキドキハート

この場所は、「ANA INTERCONTINENTAL TOKYO」です。 ↓↓↓


image


ホテルの中もすごく素敵でした。 ↓↓↓

photo:04

3月6日に、ふたつのパーティーに参加させていただいた時も
本当に素敵なホテルでの開催で、今回もこのような場所に行けて
今までの私の生活とは一転して、ほんといつも新鮮で嬉しくてラブラブ
感謝の気持ちでいっぱいです。


会場はこのようなウエルカムボードがあり、すぐにわかりました。 ↓↓↓

photo:05

昼ドラ「聖母・聖美物語(せいぼ・きよみものがたり)」制作発表と書いています。


たまたま私の隣にいらしたブロガーさんに「すみません、写真を撮ってもらえますか?」とお願いされたので
ついでに私も、照れずに(笑)、写真を撮っていただきました。 ↓↓↓

image



今回は、ママブロガーとして制作発表の模様やドラマ試写の感想などを

自由にブログにレポートをするのがお仕事なんです。


そして特典として、ドラマ出演者の方々と一緒に集合写真が撮れるというもの。

これはすごく嬉しい!

俳優・女優さんを目の前で、あんなにも近くで見ることができるのはすごい!と思いました。


「お写真をたくさん撮っても良いです。」と言われたので

それはもう~、ビックリするくらい撮りましたです(笑)。


前方にマスコミのかたがいらして、後方にブロガーさんたちで

私は通路側の端に座れたのもあり、結構近くで見ることができましたにこ


ドラマの内容は・・・


玉の輿、不妊治療、そして代理出産…
もし自分が、主人公の立場なら…あなたは自分の子共のために、どこまでできますか?


そんな思いを抱きながら女性たちが見ることができる、誰にでも起こりうる
愛とエゴに彩られた壮絶な物語


3月31日(月)毎週月~金曜の13:30より
東海テレビ制作、フジテレビ系全国ネットにて放送
公式HP http://tokai-tv.com/seibo/

第一話を観させていただいたんだけど、それはそれはすごかったです!

すごいっていうのは、第一話なのにものすごく濃い!!濃い内容でした。

さすが「昼ドラ」と言った感じで、主婦を虜にしそうです(笑)。


「子供のためならなんだってできる」


これは母親なら誰しも思うことだと思います。



事前にアンケートがあったんだけど ↓↓↓


photo:01

「女の究極の選択アンケート」
Q あなたにとって、誰が一番大切?
  子供   自分   夫


そして、52人のママブロガーさんたちの回答は・・・ ↓↓↓

photo:02



だんとつ、「子供」でした。もちろん私も子供。

1位 子供 35人

2位 自分 10人

3位 夫    7人


でも私はアンケートに「子供・犬」と書いて○をした(笑)。だって、しずくも子供だもんラブラブ

「・犬」と付け加えたのは私だけかも(笑)。


ドラマの今後のダイジェストも観させていただき

今後の展開がとても気になりました。


昼ドラって、ドロドロで、いじめなどもあったりしますでしょ。まさにそれ!

嫁姑問題とか、不倫だとか愛人だとか、隠し子だとか・・・・。

跡継ぎや子育て、再び不妊治療に代理出産、犯罪や陰謀などなど

それがぜーーーーーんぶひっくるめて入っていたドラマなんです!


そして、「究極の母の愛」が絡んでくるの。


同じ母としての目線で見ると・・・きっと毎回泣いちゃうかも泣き1


第一話観ただけでおもしろい、今後の展開が見たい、楽しみと思ったのは

言うまでもありません。



記者会見では、出演者の方々の真面目な制作秘話や日頃の努力

セリフが多くてビックリしたや、ドラマの雰囲気

そして下ネタ(笑)やらモノマネなどなど、色んなお話を伺いました。



出演者の方々との集合写真も撮り、ドキドキでした。


なんとなんとビックリマーク偶然にも私はど真ん中に立つという驚き!!

主人公のお二人の真後ろのど真ん中!!


アメーバさんのスタッフのかたの誘導だったので、私が自ら行ったのではなく

流れ流れてその場所になったんです!


めっちゃ緊張したーーーー!!


ほんとど真ん中だったの。

その写真は、きっと番組のHPで掲載されていると思うので

また見たいと思いますラブラブ


こちら、出演者のかたがたです。 ↓↓↓


photo:07

まだまだ書きたい内容やお写真・撮影秘話などが山ほどありますので
また少しずつブログにアップしたいと思います。

そしてこれから始まるドラマを観ながら、何度かドラマのこともアップしたいと思います。
(まだまだブログ記事つづきます。)

ドラマ、毎日録画しないと!


東海テレビ55周年開局記念昼ドラマ「聖母・聖美物語」

とてもオススメの昼ドラですので、ぜひぜひ見て下さいね~アップ